あなたのお気に入りはどのクマ?

お気に入り

ハウディ!

みなさんは、東京ディズニーランドの「カントリーベア・シアター」をご覧になったことはありますか?

カントリーベア・シアター

「カントリーベア・シアター」は、「カントリーベア・ジャンボリー」という名前で、1983年4月15日に東京ディズニーランドの開園と同時にオープンしたアトラクションです!個性あふれる愉快なクマたちが、にぎやかなコンサートを公演します。

 

その後、時期によって異なるショーが行われるようになったため、1989年3月18日に現在の「カントリーベア・シアター」に名前が変更されました。
現在はカントリーベア・ジャンボリー、バケーション・ジャンボリー、ジングルベル・ジャンボリーの3つのショーが楽しめるんですよ♪

カントリーベア・ジャンボリー

カントリーベア・ジャンボリー

ジングルベル・ジャンボリー

 

今日は、ジングルベル・ジャンボリーに登場するクマと仲間たちをご紹介します♪
まずはこのトリオ。

ムース(ヘラジカ)のメルビン,バッファローのバフ,雄ジカのマックス

左からムース(ヘラジカ)のメルビン、バッファローのバフ、雄ジカのマックスです。
彼らの会話からショーは始まります。

トリキシー

頭のリボンが似合う彼女はトリキシー。失恋をしたせいなのかお酒をたくさん飲んでいるみたい・・・。
すぐそばには、なにやら、写真が・・・。

写真

あれ!?どこからかギターの音色が!

リバーリップス・マックグロウ

ツリーの形のギターを持っている彼は、リバーリップス・マックグロウ。
クマ界のキング・オブ・ロックンロールです!

バブルス,バニー,ビューラー

フロリダからやってきた、かわい娘ちゃんトリオのザ・サンボネッツ。
左からバブルス、バニー、ビューラです!クリスマスカラーのコスチュームがとってもかわいいですね。

テディ・バラ

天井から登場したのは、えくぼがかわいいスウィングの女王、テディ・バラ。
足につけたギプスにはみんなのサインが書いてあるんですよ。

足につけたギプス

 

ヘンリー

おや?ヘンリーの帽子の上に乗っているのは・・・

サミー

アライグマのサミーです!サミーはカントリーベア・ジャンボリーにも出演しているんですよ。

 

最後にご紹介したいのは、姿は見えず、うなり声や足音は聞こえるクマ・・・。

照明担当のルーファス!ドシドシと足音をたてて消えてしまった照明をつけにいくクマです。
どんな姿をしているのでしょうか?やっぱり大きな足音なので大きなクマなのかな・・・?などと想像してしまいますね!

ちなみにルーファスはバケーション・ジャンボリーにも、姿は見えないけれど登場しているんですよ♪

 

「カントリーベア・シアター」のクマたちをお家でも眺めていたいなぁ~と思ったあなた。
じつは「カントリーベア・シアター」のグッズがあるんです!

「カントリーベア・シアター」のグッズの画像

こんなにもいろいろなグッズがあるんですよ!これならお家に帰っても「カントリーベア・シアター」の思い出を楽しめますね♪

 

みなさん、いかがでしたか?
今日はジングルベル・ジャンボリーに出演する仲間たちをご紹介しましたが、夏の期間に公演するバケーション・ジャンボリーだけに登場する仲間たちもいるんですよ♪

ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね!

カントリーベア・シアター,ロビー

カントリーベア・シアター入口

 

>>2017年11月28日にご紹介したクマたちと、その仲間たちはこちら
>>「カントリーベア・シアター」についてはこちら
>>「カントリーベア・シアター」のグッズについてはこちら

 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索