時間や季節によって変わる、東京ディズニーリゾートのいろんな表情。
~ポートディスカバリー編~
2018年5月15日
みなさん、こんにちは。
パークでは時間や季節ごとに風景が移り変わっていきます。
来るたびに違う表情を見ることができるのも、東京ディズニーリゾートならではの楽しみですよね。
そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの景色を、テーマランドやテーマポートごとにご紹介していきたいと思います。
シリーズ最終回となる今回は、東京ディズニーシーのポートディスカバリーをご紹介します。
ここは時空を超えた未来のマリーナ。世界中から科学者が集まり、海やさまざまな自然について研究をしています。
こちらは、海と海に住む生き物たちを研究している海洋生物研究所。
ここでは、魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗って広い海の世界を冒険することができます。
それが昨年5月にオープンしたアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
みなさんはもう体験されましたか?海の世界では、ニモやドリーたちに会えるみたいですよ♪
「ニモ&フレンズ・シーライダー」の横にあるのは、アトラクション「アクアトピア」。
「アクアトピア」は、ウォーターヴィークルに乗って水面を進みます。
突然方向を変えたり、くるくる回ったり、どこに進むか予測不可能のウォーターヴィークルの動きにドキドキする方も多いのでは?
晴れた日はこんな風景ですが・・・
濃霧の日にはこんな風景に様変わり!
さらに日が落ちて夕方になると、また違った雰囲気に。
アトラクションひとつとっても、時間や天候、季節によっていろんな表情を楽しめますね。
みなさんも東京ディズニーシーで新たな発見をしてみませんか?
>>「ニモ&フレンズ・シーライダー」についてはこちら
>>「アクアトピア」についてはこちら
Marketing Division K.Y.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ