お食事タイムもアナ&エルサ気分!

お気に入り

 

みなさん、こんにちは。
東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」では、美しい氷や雪の結晶、映画のキャラクターをモチーフにしたデコレーションなど、まるでアレンデール王国のような雰囲気を楽しめます。
今年はアナとエルサが大好きなキッズのみなさんに、フォトロケーションをはじめ、パレードやショーのダンスの振り付けなど、アナやエルサになりきって楽しめるさまざまなポイントが載ったガイドブックをプレゼントしています。

アナやエルサになりきって楽しめるさまざまなポイントが載ったガイドブックの画像

ガイドブックを参考に楽しめば、アナやエルサになった気分。もちろん、お食事タイムだって!
そこで今日は、アナやエルサになりきるポイントと、一緒に楽しんでいただきたいおいしいお食事を紹介しますね。ぜひ、お子さんと一緒に読んでみてくださいね。

 

●やってみよう!●
「いただきます」「ごちそうさま」は、アナのように元気な声で!

「リフレッシュメントコーナー」の“スクランブルエッグ&チーズソースのホットドッグ”の画像

笑顔で元気にあいさつできると、お料理がもっとおいしく感じられますよ。

「リフレッシュメントコーナー」の“スクランブルエッグ&チーズソースのホットドッグ”は、アナとエルサをイメージしているんですよ。ムラサキキャベツの色は、アナのマントの色と一緒ですね。

 

●やってみよう!●
お洋服が汚れないように、ナプキンをひざの上にのせましょう。

「プラザパビリオン・レストラン」や「クリスタルパレス・レストラン」のメニューの画像

お料理をはこぶときは、ゆっくりと気をつけて歩きましょう。お席についたら、ナプキンを広げてひざの上へ。
お口や手が汚れてしまったときは、ナプキンでそっとふきましょう。

「プラザパビリオン・レストラン」や「クリスタルパレス・レストラン」には、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を楽しめるデコレーションが飾られ、キャラクターのエッセンスがちりばめられたメニューが登場しています。

オラフがデザインされたネックレス(紙製)の画像

また、オラフがデザインされたネックレス(紙製)をつけて楽しむことができますよ。ネックレスはキャストに声をかけて受け取ってくださいね!

 

●やってみよう!●
エルサのように姿勢よく。食べるときはひじをつかないで。

「グランマ・サラのキッチン」の“スペシャルセット”の画像
背すじをのばすと、エルサのようにとっても優雅。
たくさんお口にいれないで、ひと口ずつよくかんで食べましょう。

「グランマ・サラのキッチン」の“スペシャルセット”は、バターライスでできたオラフがにっこり。
ストロベリームースのロールケーキは、エルサのドレスみたいでしょう?

 

●やってみよう!●
オラフとお友だちになりましょう!

オラフをモチーフにしたメニューを食べたら、オラフをもっと好きになれそう!

「ザ・ガゼーボ」の“ブレッドコーン”の画像

「ザ・ガゼーボ」の“ブレッドコーン”は、白いコーンの中にチキンと海老のチャウダーが入っています。パスタの髪の毛とニンジンのお鼻がオラフそっくりですね。

 

「スウィートハート・カフェ」のスペシャルメニューの画像

「スウィートハート・カフェ」で出会ったオラフの顔には・・・あれれ?お鼻がないみたい!オレンジブレッドでできたお鼻をプレゼントしてあげましょう!

「スウィートハート・カフェ」のオラフのパンの画像

ほら、コーンクリームパンでできたオラフがとってもうれしそうですね。

 

●やってみよう!●
おうちに帰ってからも、アナやエルサの気持ちを忘れないで。

おうちに帰ってからも、アナのように元気に、エルサのように優雅に、笑顔ですごしましょう。

“ブルーベリームース&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き”や“ミックスベリームースケーキ、スーベニアプレート付き”の画像

“ブルーベリームース&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き”や“ミックスベリームースケーキ、スーベニアプレート付き”は、持ち帰ることができるカップやプレートが付いているうれしいデザート。
おうちに帰ってからも、かわいいアナやエルサが描かれた食器を使えば、いつでもアナやエルサの気持ちを思い出すことができますね。

冬の東京ディズニーランドを彩る「アナとエルサのフローズンファンタジー」。
エンターテイメントも、デコレーションやグッズも、そしてメニューも、思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる