おもちゃをテーマにした遊園地へようこそ!

お気に入り

東京ディズニーシーの人気アトラクションのひとつ「トイ・ストーリー・マニア!」。

きっとみなさんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?いやいや、アトラクションを楽しんだこともあるって!?それはそれは失礼しました。

そんな「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、今日はアトラクションを体験する際に必ず通る遊園地「トイビル・トロリーパーク」についてご紹介したいと思います。

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク

1900年代初頭の遊園地「トイビル・トロリーパーク」は海の近くに面した遊園地です。
「トイ・ストーリー・マニア!」は、ここの一番の人気アトラクションというわけですね!。

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク,トイストーリーマニア

 

みなさんは「トイビル・トロリーパーク」の地面を気にして見たことがありますか?実は、地面には線路の跡が周回しているんです。
ではいったいなぜ、線路の跡があるのでしょうか?
実は、この場所がトロリーバスの終点だった跡なんです!トロリーパークという名前の由来はここからきているんですね。きっとたくさんの家族がこのトロリーに乗って、ここ「トイビル・トロリーパーク」を訪れたのでしょう。

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク

このようなちょっとしたトリビアはほかにもたくさんあるんですよ。
たとえば、何度も繰り返された塗装の跡。これはこの遊園地が海に面しており湿気や潮風の影響を受けて傷んでしまうため、上から塗り直しているからなんです。
ぜひ、みなさんも探してみてくださいね。

今度はこちら。入口に戻ると2つの塔の間には大きなアーチがありますね。
塔の下にはチケット売り場があるんですよ!また、アーチには「TOYVILLE TROLLEY PARK(トイビル・トロリーパーク)」の文字があります。
さらによーく見るとその上には「TTP」の文字と彫刻が!これはいったい何でしょう??

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク

実はこの「TTP」とはトイビル・トロリーパークのロゴなんです。

そして塔の上には、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズのキャラクター“ハム”と“レックス”の彫刻が設置されているんです。みなさんお気付きでしたか?

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク,ハム

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク,レックス

ちなみにみなさん、このアーチを反対側から見たことありますか?
「トイビル・トロリーパーク」から外に出る時アーチを見上げるとこんな言葉が・・・。
“YOU'VE GOT A FRIEND IN TOYVILLE!”

東京ディズニーシー,アメリカンウォーターフロント,トイビルトロリーパーク,You Have A Friend in Toyville

「トイビル・トロリーパークには君の友だちがいるよ」

あなたも「トイビル・トロリーパーク」にステキな友だちを探しに遊びにきてくださいね♪

 

>>ニューヨークの古き良き遊園地をテーマにした広場「トイビル・トロリーパーク」についてはこちら

 

Sponsor Marketing Alliance Department H.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる