いい夫婦の日♪
たまにはふたりで東京ディズニーリゾートでデートしませんか?

お気に入り

 

夫婦の画像

みなさん、こんにちは。

本日、11月22日は「いい夫婦の日」。
たまにはふたりっきりでお食事を楽しむ、東京ディズニーリゾートでのデートはいかがですか?

 

19世紀末のイタリアのワイナリーの雰囲気が残る、おしゃれなレストラン

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の外観やメニューの画像

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」。

おいしいワインと良質のオリーヴオイルを代々つくり続けてきたザンビーニ家の3兄弟。そんな彼らがワイナリーを改装して開いたのが、こちらのイタリアンレストランなんです。

ピッツァ、パスタ、ドリアなどワインにぴったりな料理がたくさん。メニューにはのっていませんが、ワインはボトルでも提供しています。ご注文の際にキャストに声をかけてみてください。

イタリアの家庭的な料理とワインを頼んで、のんび〜りふたりっきりの時間を過ごしてみてはいかが?

お食事の後は、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗って、ゆったりとした船旅を楽しむのもオススメですよ☆

 

製造機で作る本格トルティーヤは絶品!できたてのトルティーヤが味わえるメキシコ料理のレストラン

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の外観やメニューの画像

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

ここは伝説の黄金郷(エルドラド)を探し求めてやってきた人々が集まるメキシコ料理のお店。

タコスやサルサ、ちょっとスパイシーな肉料理などは、ビールやテキーラをベースにしたカクテルセット「トレスフルータスカクテル」との相性バッチリです!

屋外ダイニングエリアは、行き交う蒸気船や周辺の景色を眺めながら食事をとることができるのでオススメ。

お隣では、7月にスタートしたミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」を公演中。お腹を満たした後は、色鮮やかな映像と迫力あるライブパフォーマンスを楽しむのも良いかも!

※ショーをご覧いただくには抽選が必要です。

 

美しさと優雅さにあふれる19世紀半ばのアメリカ南部をイメージした、月明かりの下で食事ができるレストラン

「ブルーバイユー・レストラン」の外観やメニューの画像

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ブルーバイユー・レストラン」。

ここはフレンチスタイルのメイン料理からクレオール風の料理まで、古き良きニューオーリンズの洗練されたメニューが楽しめるレストラン。

11月16日からグランドメニューが一新し、ますます魅力的なラインナップに♪

料理もさることながら、こちらのレストランは雰囲気もとってもロマンティック。幻想的な蛍の光や流れ星、テーブルのランプやランタンの灯り・・・そのすべてが、より特別な時間を演出してくれます。

ちなみに店名にある“バイユー”とは、小さな入り江のこと。レストランのテラスから見えるバイユーからは、「カリブの海賊」のボートが眺められるんですよ。お食事の後は、おふたりも冒険に出発してみてはいかがでしょうか?

 

本日オープン!子供たちが作ったキャンプの工作や収集品などが飾られ、キャンプ気分でお食事が楽しめるレストラン

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の外観やメニューの画像

東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」。

ここは本日オープンしたばかりの新エリア「キャンプ・ウッドチャック」にある、アメリカ河を眺めながらお食事が楽しめるレストラン。

屋内ダイニングエリアや見晴らしの良いテラス席で、ワッフルで挟んだサンドや、“スモア”(焼いたマシュマロとチョコレートを使ったキャンプファイヤーの料理)をイメージしたデザートなど、キャンプをイメージしたメニューの数々をお楽しみいただけます。

アウトドアが好きなおふたりにはぴったりのレストランですね。

とってもかわいいコスチュームに身を包んだドナルドやデイジーに会えるキャラクターグリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」で、いっしょに写真を撮ってみてはいかが?

 

東京ディズニーリゾートへデートに出かけるその前に☆

今回ご紹介した「ブルーバイユー・レストラン」では、プライオリティ・シーティング(事前受付)がおすすめです。

内緒で事前受付を済ませてサプライズなんていかが?デートのちょっとしたスパイスになるかもしれませんね♪

他にもプライオリティ・シーティングを利用できるレストランがあるので、ぜひご活用ください。

みなさんも東京ディズニーリゾートでステキなデートをお楽しみくださいね♡

 

>>東京ディズニーランド レストランはこちら

>>東京ディズニーシー レストランはこちら

 

Marketing Division Y.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索