塩竈みなと祭にディズニーの仲間たちが参加!
2016年7月18日
みなさん、こんにちは。
東京ディズニーシーが開園してから15年間の感謝の気持ちをお伝えするために、今年の3月からミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが全国15都市のお祭りに参加中です。
本日は、その9都市目となる宮城県塩釜市で開催された「第69回 塩竈みなと祭」に、スペシャルパレードとして参加しました。さっそくその様子をお届けします!

塩竈みなと祭に東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードが参加するのは、今回が初めてです!
ディズニーの仲間たちに会えることを楽しみに、朝から沿道で待つ人の姿も見られました。

パレードのために特別に制作された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」に乗ったミッキーやミニーたちが登場すると、パレードはいよいよスタートです!




15周年のコスチュームを着たディズニーの仲間たちは、塩釜のみなさんに手を振ってご挨拶をしました。
沿道のみなさんはミッキーやミニーたちに手を振ったり、パレードの音楽に合わせて手拍子をしてくださったりと、パレードは大盛り上がり!

地元のキッズダンサーのみなさんも、元気いっぱいに参加してくれましたよ!
今回は、パレードに出演した東京ディズニーリゾートのダンサー に「あなたの“Wish”(願い)」を聞きました。

彼のおすすめのポイントは、パレードのために特別に制作された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」!
車両に施された、15周年の期間しか見ることができない装飾をぜひ見てほしいとのことでした。
そして、“Wish”は「いつまでも色んなことに挑戦する気持ちを持ちつづけること!」 とてもステキなWishですね。

彼女のおすすめのポイントは、パレードではディズニーの仲間たちが15周年のテーマ“Wish”を象徴する「ウィッシュ・クリスタル」を身につけていること!
ミニーの頭のリボンには「愛」を願う赤色のクリスタルが輝いているなど、ぜひチェックしてみてくださいね♪
また、彼女の“Wish”は「パレードは全国各地を訪問中なので、見にきてくださったみなさんに、ぜひ笑顔になってもらいたい!」とのこと。みなさんの笑顔がまたうれしいですね。
全国15都市を巡る「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」は、まだまだ続きますよ!
次回は、7月23日に岡山県倉敷市で開催の「倉敷天領夏祭り」に参加を予定しています。お近くの方はぜひお越しくださいね。





Marketing Division K.Y.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ