東京ディズニーシーは本日で開園14周年を迎えました。
2015年9月4日
みなさん、こんにちは!
14年前の今日、2001年9月4日に東京ディズニーシーはグランドオープンを迎えました。
今日は14周年を迎える東京ディズニーシーで、冒険とイマジネーションの旅に出発しましょう!
東京ディズニーシーに入り、ディズニーシー・プラザに足を踏み入れると目にするのが、「ディズニーシー・アクアスフィア」。
日中と夜でまた違う顔をみせる「アクアスフィア」周辺では、冒険心を掻き立てる波の音とパークミュージックをお楽しみいただけます。
実はその音楽が日中と夜で異なるのはみなさんご存知ですか?
東京ディズニーシーにお越しの際は、ぜひ耳をかたむけてみてくださいね
ディズニーシー・プラザを後にし、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの下を通り抜けると、ロマンティックな南ヨーロッパの港町、メディテレーニアンハーバーが目の前に広がります。
ここの広場は「ピアッツァ・トポリーノ」、またの名を「ミッキーマウス広場」といいます。そう、「トポリーノ」はイタリア語で「ミッキーマウス」を意味しています。
他にも、イタリア語でドナルドダックやグーフィー、もちろんミニーマウスの名前がついた通りもあるんですよ。
ここでは、ディズニーソングやさまざまな曲を演奏しゲストのみなさんをお迎えしている、東京ディズニーシー・マリタイムバンドに出会えるかも!?
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、イタリア語で“海を眺めること”を意味する“MiraCosta”の名のとおり、ホテルからはパークの景観を楽しめるパーク一体型のホテルです。
ホテルミラコスタを見上げると、外壁にはたくさんの装飾が。
こちらには、「目をあざむくこと」を意味するルネサンス期の絵画様式、トロンプルイユが取り入れられています。
ほら、窓の部分をよーく見てみると…。
絶好のフォトロケーション、メディテレーニアンハーバー。
さあ、プロメテウス火山をバックに記念写真を撮って、冒険を続けましょう!
左に進むもよし、右に進むもよし、あなただけの冒険は始まったばかりです!
ヴォン・ヴィアッジョ!良い旅を!!
Marketing Division Y.T.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ