「イマジニング・ザ・マジック」 本城直季さんの“魔法の瞬間”。
おもちゃみたいにパークを切り撮っちゃいました!

お気に入り
 
Imagining the Magic

毎月さまざまなフォトグラファーの“魔法の瞬間”をご紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。今回ご紹介するのは、大型カメラを使用して人物や建物をミニチュアのように撮影する独特の表現スタイルを確立した本城直季さんの作品です!本城さんの魔法のカメラで撮影すると、何気ない風景すべてがミニチュアの世界に変わってしまう!?そんな魔法の瞬間をどうぞご覧ください♪

 

******


遠くから撮影されたミッキーとミニーの画像1


遠くから撮影されたミッキーとミニーの画像2


遠くから撮影されたミッキーとミニーの画像3
 

******


「レジェンド・オブ・ミシカ」を遠くから撮影した画像1


「レジェンド・オブ・ミシカ」を遠くから撮影した画像2


「レジェンド・オブ・ミシカ」を遠くから撮影した画像3
 

******


メディテレーニアンハーバーを遠くから撮影した画像


アメリカンウォーターフロントを遠くから撮影した画像


 

※これらの作品は2014年6月に撮影したものです。
「レジェンド・オブ・ミシカ」は9月7日で終了しました。


いかがですか?東京ディズニーリゾートには肉眼では気付かない魔法の瞬間がいっぱい!みなさんもぜひ、こんなステキな瞬間を切り撮ってみてくださいね。さあ、カメラを持って東京ディズニーリゾートへ出かけよう!

 

【Photos by 本城直季】
 

 
 

 

「イマジニング・ザ・マジック」次回予告

 8月の「イマジニング・ザ・マジック」でご紹介した三好和義さんが「ディズニーアンバサダーホテル」を撮っていたらキャラクターたちが写っちゃった!?・・・お楽しみに!!

 
 


「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」は “魔法を想像する”。ワクワクする気持ちとともに撮った写真は、ときに肉眼では想像もしえなかった、魔法のような瞬間を切り撮ります。「みなさんのパークでの思い出も、そんな一枚として残してほしい。」という想いをこの言葉に託しました。また、“Imagining”の“in”を取ると「イメージング(Imaging)」に。“魔法を画像化する”。ロゴにはそんな意味も込められています。 

 
 

 


オンライン・フォトサービスのアイコン

>>東京ディズニーリゾート・オンラインフォトでパークの思い出を残そう!

 


Sponsor Marketing Alliance Department K.O.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索