みんなで踊ろうおんどこどん!の“ミッキー音頭”in函館
そしていよいよ7月からはパークへ!

お気に入り

みなさんこんにちは。
今日は北海道函館市で開催されたみんなで踊ろうおんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアーの様子をレポートします!4月に始まったこのツアー、全国各都市で元気なキッズとディズニーの仲間たちが一緒に踊って楽しい時間を過ごしました。

北海道函館市で開催されたみんなで踊ろうおんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアーの様子

ここ北海道函館市緑の島にも朝から賑やかなキッズたちがたくさん集まってくれました。緑の島は後ろに函館山、目の前に海が開けたとても広々とした気持ちのいいロケーションです。元気なキッズたちがダンスを踊るのにぴったりですね。

「東京ディズニーリゾート・リゾートクルーザーⅡ」の画像

「東京ディズニーリゾート・リゾートクルーザーⅡ」が登場していよいよイベントスタートです。

 

地元のキッズと一緒に「おんどこどん」のミッキー音頭を踊ります。太鼓のばちを持つ振付やみんなで人気者のポーズなど親しみやすい振付でみんな仲良く踊ります。

大きなお姉ちゃんが小さなお友達にダンスの振りを教えてあげたり、一緒にディズニーの仲間たちと触れ合ったり、知らないお友達同士でも和気あいあいと仲良く楽しい雰囲気です。

地元のキッズとミッキーの画像

地元のキッズとミニーの画像

プルートの画像

“ミッキー音頭”の看板の画像

函館市内から遊びに来てくれた中川さんご一家。9歳の希一くんは前日に練習用のムービーをみて振付を練習したそうです。

「ディズニー夏祭り」のテーマにあわせた甚平とねじり鉢巻き姿がとてもかっこよく決まっています。

近くでふれあった「ミッキーがかわいかったー」と希一君。

親子のゲストの画像

そしておんどこどん!はいよいよ7月8日から東京ディズニーランドで開催されます。
元気なキッズのみんなは覚えた踊りをぜひディズニーの仲間たちと一緒におどりましょう!


 

Marketing Division A.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索