「バレンタイン・ナイト2014」プログラムアフターレポート
2014年2月17日
昨日2月16日まで東京ディズニーシーで15日間だけの特別プログラム「バレンタイン・ナイト2014」のスペシャルショーが公演されていました。
事前に投稿したメッセージが抽選でショーの中で紹介されるのはこのショーならではの演出です。心温まるエピソードをいくつかご紹介したいと思います。
茨城県から参加の付き合って2年になるお二人。彼から彼女へのまっすぐなプロポーズの言葉が劇場内で読み上げられました。
「実は昨年もこのショーを二人で鑑賞しました。彼女からのメッセージが読み上げられたにも関わらず、恥ずかしくて反応することができませんでした。今年こそはミッキーたちの力をかりてプロポーズを決めたかった」と彼が語ってくれました。彼はきっと今年も読まれる気がするという予感があったそうです。プロポーズは大成功!本当におめでとうございます!
岐阜県から参加の結婚20年目を迎えた仲良しご夫婦。「初バレンタイン・ナイトです」と教えてくれました。バケーションパッケージを利用してのご参加でした。20年間の感謝の想いをこめた奥様からのメッセージが紹介されたとき、「びっくりするやら、恥ずかしいやら。」と旦那様。「子供が小さい時は、アトラクション中心の楽しみ方だったけど、最近は二人でのんびり美味しいものを食べたり、大好きなショーを巡っています」とも。
成人を迎えた娘さんからお母様への感謝のメッセージが紹介されたお二人。大阪から遊びに来てくれました。「メッセージが紹介された瞬間は驚いたけど、だんだんと未熟児で産まれて周りにたくさん心配をかけたことなどをしみじみ思いだして感動しました」とお母様。大阪でお留守番をしているご家族のために大きなシェリーメイをおみやげに購入したそうです。
来月出産を控えた奥様に「今度は3人で来ようね」という優しいメッセージが紹介されたご夫婦。自分あてのメッセージが紹介された瞬間「頭が真っ白!」と奥様。「しばらく間があいてしまうかもしれないけど、ちょっとわかるようになってきたら絶対3人で遊びに来たいです」と旦那様。
Marketing Division A.Y.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ