東京ディズニーシーの雰囲気を、もっと満喫!

お気に入り

みなさん、東京ディズニーシーのアトモスフィア・エンターテイメントというプログラムはご存知ですか?

アトモスフィア・エンターテイメントとは、簡単に言うと「雰囲気を楽しんでいただくためのプログラム」のこと。
ステージショーとは違って、パークのあちこちで急にショーが始まります。
そんなサプライズも含めて楽しんでいただくために、開催場所や開始時刻はあえて発表していないんですよ。

アトモスフィア・エンターテイメントの種類は大きくわけて2つ。
「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」「キッチンビート」のような“音楽やリズム”をテーマとしたもの。

東京ディズニーシー・マリタイムバンド

そしてもう1つは「ファン・カストーディアル」のように“コミカルなパフォーマンス”が魅力のものです。

ファン・カストーディアル

実はファン・カストーディアルには、台本が存在しません。
常にその場の状況に応じて、最も楽しそうなアドリブが繰り広げられるのです。
「パークキャストのふだんの動きに、効果音がついたら楽しいだろうなぁ」という、ふとしたユニークなアイデアから生まれたんですよ。

みなさんもぜひあちこちで、ステキなショーとの出会いを探してみてくださいね。


Entertainment Division Y.H.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索