何個のお花で描かれている?トリビアをこっそり教えます!

お気に入り

東京ディズニーシーで開催中の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」も、残すところあとわずかとなりました。
今日は最後の旅に華やかに盛り上げる、春らしいお花で飾られたデコレーションの数々をご紹介したいと思います。

ミラコスタ通りのデコレーション

メディテレーニアンハーバーにある、大きなタペストリーにはアラビアンコースト、S.S.コロンビア号、ケープコッドなどが描かれています。
遠くから見ると1枚の絵に見えますが、実は全てお花でできているんです。
こんなに大きな絵に、いったいどのくらいのお花を敷き詰めたのか・・・。みなさんは、いくつくらいだと思いますか?

なんと約2万個のバラが敷き詰められているんです。とってもきれいなので、ぜひじっくり見上げてみてくださいね。
その他ミッキーとダッフィー、ミニーとシェリーメイのバナーもお花で飾られています。

ミッキーとダッフィーのお花でつくられたバナー

ミニーとシェリーメイのお花でつくられたバナー

 

それからもう一つのおすすめは、ミッキーたちがニューヨークの旅で乗っている「ビッグシティ・ヴィークル」。
そちらにもニューヨークならではの景色が、お花で描かれているんですよ。

今の時期ならではのお花のデコレーションを、ぜひご堪能ください。
 

Resort Creation Department R.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索