
メンバー専用ショー鑑賞エリア登場!
期間限定で、メンバー専用のショー鑑賞エリアをご用意!
事前にオンラインで購入できるので、当日スムーズにお楽しみいただけます♪
- ※ディズニー・プレミアアクセスとは別サービスです。そのため、東京ディズニーリゾート・アプリからご購入いただけません。
先着販売
実施概要
- 対象日
- 2024年9月20日(金)~
- ※終了日は決まり次第お知らせいたします。
- 価格
- 1,800円/人
- ※パークチケットは、ご自身でご購入下さい。
- 販売枚数
- 1公演あたり72名様
- ※左右エリアそれぞれ36名様
- 販売方法
- 先着販売
- メンバー専用
ショー鑑賞
エリア - キャッスル・フォアコート横
キャッスル・フォアコート横

※こちらは、立ち見エリアです。
このエリアからの鑑賞イメージ

(ウエスタンランド側)〉

(トゥモローランド側)〉
販売概要
- 購入可能
期間 - 2024年8月20日(火)11:00~
- ※鑑賞をご希望されるショー日程の1か月前の同日11:00~ご希望のショー公演開始1時間前まで
- 購入方法
- 以下の「購入はこちら」ボタン先の購入サイトよりご購入ください。
- ※購入時、かつショー鑑賞当日に有効期限内のメンバーの方のみご購入いただけます。
「ファンダフル・ディズニー」メンバーID1件に対し、ご購入できる条件は以下となります。- ・1日のうち1公演のみ、かつ左右どちらかのエリアのみご購入できます。
- ・1公演あたり最大五人分までご購入できます。
- ・1か月の間(1日~末日)で、最大1公演分のみご購入できます。
- ※ショー鑑賞エリア入場チケットをお持ちの方一人につき、一人入場いただけます。
- ※同行者は「ファンダフル・ディズニー」メンバー以外の方でも可能です。
【(例)9月20日分の購入をする場合】- ・9月20日に用意されているチケットは4種類
①1回目公演左エリア②1回目公演右エリア③2回目公演左エリア④2回目公演右エリア - ・①~④のうち、1種類のチケットを選択できます。
- ・選択いただいた1種類のチケットにつき、最大五人分まで購入できます。
- ・1か月の間(※9月は1日~19日が未販売。9月20日~9月30日)で、最大1公演分のみ購入できます。
- 利用方法
- ご購入された方は、「購入状況確認はこちら」ボタン先の購入サイトの「マイチケット」から購入状況を確認していただけます。
- ※購入いただいたショー公演開始15分前に、下記の★の入場口へメンバーの方と同行者全員がおそろいになった状態でお越しください。
- ※運営状況によっては、ショー公演開始15分前より早くご案内する場合があります。
- ※運営状況に合わせ、エリア入場前に入口付近で整列のご案内をさせていただきます。詳しくは、キャストにお問合せください。

- ※メンバーご本人が「メンバーズカード」と「全員分のショー鑑賞エリア入場チケット」を入場口にてキャストへご提示ください。
購入に関する
注意事項
- ・本サービスはウェブサイトのみとなります。
※東京ディズニーリゾート・アプリやパーク内の施設ではご購入いただけません。 - ・ご購入には、JCB、VISA、Master Card、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードのブランドマークがついているクレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。より安全性の高いお手続きのために「本人認証サービス(3Dセキュア)」を導入しています。
あらかじめ、ご利用のクレジットカード会社のホームページでパスワード登録等を行っていただく必要があります。具体的なご登録方法や、ご利用いただくカードが3Dセキュアに対応しているかどうか等、詳しくは、裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせください。 - ・メンバーID1件につき、1日のうち1公演のみ、かつ左右どちらかのエリアのみ購入できます。また、1公演あたり最大五人分まで購入できます。1か月の間(1日~末日)で最大1公演分まで購入できます。
- ・公演開始時間1時間前までの販売となります。
- ・販売枚数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。購入されていた方がキャンセルをされた場合、再販売いたします。
- ・ご購入・ご利用には購入サイトへのログインが必要です。
【キャンセル・変更について】
- ・メンバーの方ご自身の都合による購入後のキャンセルは、ご購入いただいたショー公演日前日の23:59まで可能です。
ご購入いただいたショー公演当日0:00以降は、変更、キャンセル、返金などはいたしかねます。 - ・ご購入いただいたショー公演開始時間を過ぎた場合は、利用できない場合があります。なお、この場合は、変更、キャンセル、返金はいたしません。
- ・購入時からご購入いただいたショー公演日当日までファンダフル・ディズニーメンバー資格が有効期限内であることが必要です。ご購入後にファンダフル・ディズニーメンバー資格を失われた場合、購入済みショー鑑賞エリア入場チケットは使用できません。返金については、上記キャンセルの定めに従い、キャンセルの手続きをした場合に限ります。
- ・購入内容の変更をする際は、一旦キャンセルいただき、再度購入してください。
- ・購入のキャンセルは、「購入状況確認はこちら」ボタン先の購入サイトにある「マイチケット」または購入完了メールに記載のURLから行ってください。お問い合わせによるキャンセルはお受けできません。
- ・ショーが中止となった場合は、代金を返金いたします。天候や運営状況によるショーの内容変更、開演/終演時間や鑑賞方法について変更があった場合については、返金いたしません。
【ショー鑑賞エリア入場チケットについて】
- ・ショー鑑賞エリア入場チケットは、指定された日時およびショーのみ有効です。
- ・ショー鑑賞エリア入場チケットの利用には、別途、公演日当日に東京ディズニーランドへ入園するためのパークチケット(別料金)が必要です。
- ・ショー鑑賞エリア入場チケットをお持ちであっても、公演当日のパークチケットが売り切れている場合、入園いただけません。
- ・公演状況等により、実施しない日や時間帯があります。
- ・ほかの時間指定サービスを利用する場合や、パレード/ショーをご覧になる場合などは、本サービスで指定した利用時間と重ならないようにご注意ください。
- ・鑑賞エリアへの入場時に、ショー鑑賞エリア入場チケットを確認いたします。また、「ファンダフル・ディズニー」メンバーズカードを確認させていただきますので、必ずご持参ください。お忘れの方はご入場できない場合がございますのでご注意ください。
【その他】
- ・本サービスの内容、販売条件またはその提供方法を随時中止、変更または修正する場合がございます。
- ・18才未満の方のご購入には、保護者の方の同意が必要です。
- ・有償無償を問わず他人に譲渡・換金することはできません。不正転売等の違反行為が確認された場合、ショー鑑賞エリア入場チケットについて(違反行為の対象であるか否かを問わず)無効処理するものとします。また、この場合、無効処理したショー鑑賞エリア入場チケットの返金はいたしません。
- ・株式会社オリエンタルランドでは、個人情報の保護に関する法律にしたがい、個人情報を管理しております。詳しくはこちらをご確認ください。個人情報に関するお問い合わせ番号は P240009 です。
ショー公演に関する
注意事項
- ・ショー鑑賞エリア入場チケットに記載された指定のエリアで、ご覧ください。指定エリアの変更はできません。
- ・当日は立ち見でお楽しみいただく鑑賞エリアです。イスや敷物のご用意はありません。
- ・ショー鑑賞エリア(指定エリア)へはショー鑑賞エリア入口からご案内いたします。指定エリア内での鑑賞場所の指定はありません。
- ・ショー開始後の途中入場はお断りする場合があります。
- ・ショー開始時間に遅れた場合や悪天候時は、チケットに記載の指定エリアとは異なる、キャストが当日指定する場所でご覧いただくことがあります。
- ・3才以下のお子様は同行者と同じ指定エリアからご覧ください。お子様を抱きかかえる場合は、大人の頭の高さを超えないようご配慮をお願いします。
- ・ショーをご覧いただく際の注意事項について、詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「エンターテイメントをご覧いただくにあたってのお願い」をご確認ください。
- ・スモークなどの演出効果によって、一部濡れたりにおいが発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。
- ・ショーの内容は悪天候やシステム調整等の理由により、予告なく変更、中止となる場合があります。 なお、ショーが中止となった場合、日時の変更や他施設への振り替え等は行いません。
- ・キャッスル・フォアコートの指定鑑賞エリアでは、傘の使用はご遠慮ください。
よくあるご質問
ショー鑑賞エリア入場チケットは、ファンダフル・ディズニーメンバー資格が有効期限内に使用しなければならないのか。
ショー公演当日、メンバーログイン後、「購入状況確認はこちら」ボタン先の購入サイトの「マイチケット」からショー鑑賞エリア入場チケットの提示をしていただく必要があります。そのため、ショー鑑賞エリア入場チケット利用時に、ファンダフル・ディズニーメンバー資格が有効期限内である必要があります。
ショー鑑賞に、ファンダフル・ディズニーメンバーの参加は必須か。
はい。メンバーご本人の参加は必須です。メンバー以外の方のみの参加はできません。
購入後は購入完了メールが届くか。
そのメールにQRコードは掲載されるか。
購入完了メールが届きます。メールにQRコードは掲載されません。
購入サイトの「マイチケット」からショー鑑賞エリア入場チケットをご提示いただく必要があります。
ショー公演が中止になった場合はどうなるのか。その場合、返金についての連絡は届くのか。
メンバーご本人が手続きする必要はなく、自動で全額返金させていただきます。
キャンセル処理後に、メンバーご本人へメールでご連絡いたします。
※キャンセル処理は1~2週間ほどお時間をいただく場合がございますので、ご承知おきください。キャンセル処理完了後に、「購入状況確認はこちら」ボタン先の「マイチケット」内の入場チケットが非表示になり、メールでキャンセル完了をご連絡いたします。キャンセル処理完了後、ご購入いただいたクレジットカードへ返金いたします。時期について詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。
キャンセルはできるか。
キャンセルは、ご購入いただいたショー公演前日の23:59まで可能です。
キャンセルはメンバーご本人にサイト上で行っていただきます。電話やメール等でのキャンセルはお受けできません。
キャンセルされた場合は、1か月の間(1日~末日)で再度ご購入できます。(ご希望のショー公演開始1時間前まで)
ファンダフル・ディズニーメンバー資格の有効期限が切れ、購入サイトへログインできずキャンセルができない。
ファンダフル・ディズニー事務局へご連絡ください。
(返金をご希望される場合は、ご購入されたショー公演前日までにご連絡をお願いいたします。)
「ファンダフル・ディズニー」事務局
営業時間:10:00~17:00(年中無休)
TEL 03-5326-5599
◯12:00~14:00は電話が繋がりにくくなっており、ご迷惑をおかけしております。この時間帯を避けてお問い合わせください。
◯電話番号のおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
◯上記電話番号の通話料金はお客様のご負担となります。
◯上記受付時間は予告なく変更になることがあります。
ショー鑑賞エリア入場チケットの支払い方法は何か。
ご購入には、JCB、VISA、Master Card、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードのブランドマークがついているクレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。「より安全性の高いお手続きのために「本人認証サービス(3Dセキュア)」を導入しています。
あらかじめ、ご利用のクレジットカード会社のホームページでパスワード登録等を行っていただく必要があります。具体的なご登録方法や、ご利用いただくカードが3Dセキュアに対応しているかどうか等、詳しくは、裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせください。
領収書は発行してもらえるか。
「購入状況確認はこちら」ボタン先の購入サイトの「申込履歴」から、購入されたショー鑑賞エリア入場チケットの欄にある「書類発行」のボタンをタップし、領収書をダウンロードしてください。ダウンロードは1回のみ可能ですので、ご注意ください。