よくあるご質問
入会について
ファンダフル・ディズニーでは一部、不正入会の形跡が確認されたため、新規入会を停止しております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
再開につきましては、改めてご案内いたします。
入会方法について教えてください。
入会はWEBのみでのお申し込みです。
※郵送でのお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
年会費の金額を教えてください。
5,940円(税込)です。
日本以外に住んでいても入会できますか?
日本在住の方のみご入会いただけます。
未成年でも入会できますか?
未成年の方は親権者の同意が必要です。また13才以上の方のみご入会いただけます。
18才~19才の方はご自身で親権者同意欄にチェックをしていただき、入会手続きを進めてください。
年会費の支払い方法について教えてください。
ご本人名義(未成年の方は親権者同意のもと、親権者名義)のクレジットカードでのお支払い(一回払いのみ)です。
利用可能なクレジットカードの種類は、JCB、VISA、マスターカードです。
- ※デビットカードはご利用いただけません。
入会手続きの際にメールが届きません。
お使いのPC、携帯電話、スマートフォンにおいて、以下の場合はメールが届きません。
・ご登録のメールアドレスが間違っている。
・メールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフトなどの設定により、「迷惑メール」と認識されブロックされている。
・ご登録者様にて、ドメイン指定受信などのメール受信制限を設定している。
メールが届かない場合であっても再送いたしませんので、ご利用のメールアドレスで「@tokyodisneyresort.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
メンバーIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
恐れ入りますが「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問い合わせください。
また、メンバーズカード到着後は、カード表面の13桁の番号がご自身のメンバーIDですのでそちらをご確認ください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
メンバーズカードはいつ届きますか?
入会手続き完了後、約2~3週間程度でご登録いただいた住所に発送いたします。
年会費を支払ってから会員サービスが使えるようになるまで、何日くらいかかりますか?
入会手続き完了後、ご利用いただけます。
ただし、二次元コードの利用可能時期については、以下の通りです。
【重要】二次元コードの利用可能時期について
手続き上、入会後すぐにはご利用いただけません。
ご利用可能時期について詳しくはこちら
更新・退会について
更新方法を教えてください。
退会のご連絡がない限り、自動更新となりますので更新手続き等はございません。
ただし、期日までに年会費のお支払いの確認がとれなかった場合は、退会となります。
更新の場合、クレジット決済はいつですか?
ご指定のクレジットカードより、有効期限月の前月末日付で年会費5,940円(税込)を決済させていただきます。締め日と支払い日はクレジットカード会社により異なります。
退会方法を教えてください。
更新を希望されない場合は、メンバーご本人より、有効期限月の2カ月前末日までに「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡ください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
会員情報の変更について
登録している名前は変更できますか?
以下、2つの方法で登録情報を変更いただけます。
① メンバー専用WEBサイトへログイン後、マイページより情報を修正する。
② 「ディズニーアカウント」の情報を変更後、メンバー専用WEBサイトへログインする。
※ログインした際、自動的に情報が変更されます。
生年月日は変更できますか?
こちらはご自身では変更できません。
お手数ですが、「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問い合わせください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
住所の変更方法を教えてください。
以下、2つの方法で登録情報を変更いただけます。
① メンバー専用WEBサイトへログイン後、マイページより情報を修正する。
② 「ディズニーアカウント」の情報を変更後、メンバー専用WEBサイトへログインする。
※ログインした際、自動的に情報が変更されます。
連絡先(電話番号、メールアドレス)の変更方法を教えてください。
以下、2つの方法で登録情報を変更いただけます。
① メンバー専用WEBサイトへログイン後、マイページより情報を修正する。
② 「ディズニーアカウント」の情報を変更後、メンバー専用WEBサイトへログインする。
※ログインした際、自動的に情報が変更されます。
登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
○登録しているクレジットカードを変更する場合
マイページの「決済方法」欄にある「登録するクレジットカードを変更する」ボタンを押して、新しいカード番号、有効期限をご入力ください。
○クレジットカード有効期限のみ変更する場合
マイページの「決済方法」欄にある「クレジットカード有効期限を変更する」ボタンを押して、新しい有効期限をご入力ください。
マイページはこちら
会員報について
会員報はいつ届きますか?
年4回発行予定しております。発送時期は決まり次第、メンバーサイトにてお知らせします。
会員報は何部送られてきますか?
メンバー登録1口に対して、1部です。
会員報のバックナンバーを手に入れることはできますか?
バックナンバーの提供は予定しておりません。
メンバーズカードについて
メンバーズカードはいつ届きますか?
○入会時
入会手続き完了後、約3週間程度でお届けします。また、ゴールデンウィーク、年末年始などの連休時は、3週間以上かかる場合がありますのでご了承ください。
○更新時
更新手続き完了の後、有効期限月の中旬頃までにお届けします。
メンバーIDは指定できますか?
申し訳ありませんが、メンバーIDの指定または変更はできません。
メンバーズカードは本人以外でも使用できますか?
メンバーズカードは、メンバー本人のみが使用できるものとし、他人に譲渡、貸与することはできません。
スペシャルグッズについて
スペシャルグッズは何が届きますか?
2022年は「ファンダフル・ディズニー」限定カレンダーをお届けしました。
※予告なく変更する場合がございます。
アプリでのメンバー限定グッズの購入について
購入方法について教えてください。
アプリのトップページ上部の検索Boxで「ファンダフルメンバー限定」と検索し、購入したい商品・数量をカートに入れてください。購入手続きへ進み、有効期限内のメンバーズカードの二次元コードを読み取り、注文を完了させてください。
※一部商品は店舗でも購入可能です。
【重要】二次元コードの利用可能時期について
手続き上、入会後すぐにはご利用いただけません。
ご利用可能時期について詳しくはこちら
アプリで購入できる時間を教えてください。
ご購入いただける時間は10:00-23:45の間です。
定休日、運営状況によって時間が変更になる可能性がありますので、詳細は東京ディズニーリゾート・ショッピングをご確認ください。
メンバー限定グッズと通常販売のグッズは一緒に購入できますか?
はい、一緒にご購入いただけます。
新規入会した場合、最短でいつから購入できるようになりますか。
入会日により異なります。
「ディズニーアカウント」について
「ディズニーアカウント」とは何ですか?
ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくために必要なメンバーシップです。
ディズニーアカウントの新規登録(無料)はこちら
「ディズニーアカウント」のパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
「ディズニーアカウント」のログイン画面に記載の「ログインでお困りの場合はこちら」からパスワードの再発行が可能です。
すでに「ディズニーアカウント」を持っているが、「ファンダフル・ディズニー」専用の「ディズニーアカウント」を新規作成する必要がありますか?
必要ありません。すでにご利用されている「ディズニーアカウント」を「ファンダフル・ディズニー」にご登録ください。
「ディズニーアカウント」を「ファンダフル・ディズニー」に登録するにあたり、「ファンダフル・ディズニー」に登録していた情報(電話番号等)がわからない場合どうすればよいですか?
「ファンダフル・ディズニー」事務局にご連絡ください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
「ディズニーアカウント」を作成しないと退会になりますか?
退会にはなりません。「メンバー専用Webサイト」のログインに必要となりますので、「ディズニーアカウント」の作成をお願い致します。
ディズニーアカウントの新規登録(無料)はこちら
「ファンダフル・ディズニー」に登録した「ディズニーアカウント」を誤って削除してしまった。再度、「メンバー専用Webサイト」へログインするためにはどうすればよいですか?
「ファンダフル・ディズニー」事務局にご連絡ください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
退会を希望する場合、「ファンダフル・ディズニー」に登録した「ディズニーアカウント」を削除すると退会になりますか?
退会にはなりません。メンバーご本人様より有効期限の2カ月前までに「ファンダフル・ディズニー事務局」までご連絡ください。
お問い合わせ先
「ファンダフル・ディズニー」事務局
TEL.03-5326-5599(受付時間10:00~17:00 年中無休)
「ファンダフル・ディズニー」に関するお問い合わせ
お問い合わせの前に
本ページの記載内容、または「メンバー規約」をご一読ください。
上記内容をお読みになっても、お客様の疑問となる部分が解決されない場合には、「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問合せください。
「ファンダフル・ディズニー」事務局
営業時間:10:00~17:00(年中無休)
TEL 03-5326-5599
- ◯12:00~14:00は電話が繋がりにくくなっており、ご迷惑をおかけしております。
この時間帯を避けてお問い合わせください。 - ◯電話番号のおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
- ◯上記電話番号の通話料金はお客様のご負担となります。
- ◯上記受付時間は予告なく変更になることがあります。
※写真・イラストはイメージです。