レストラン予約について(プライオリティ・シーティング)

お気に入り

プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ指定したお時間にご来店いただき、お席が空き次第、優先的にご案内するシステムです。通常のご予約とは異なり、混雑時には待ち時間が発生する場合があります。

>予約対象レストラン

  • レストランのプライオリティ・シーティングの受付先は、宿泊予約の有無やその予約方法によって異なります 。

前日までの予約

ディズニーホテルに宿泊されるお客様

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊予約をされた方

オンラインで予約

ログイン後、『トラベルバッグ』または『予約・購入履歴』の“宿泊予約特典”にてご予約ください。

受付時間 午前5:00~翌朝3:00まで

※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になると、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
予約期間 ホテルの宿泊予約成立後 ~ ご利用日の前日20:59まで
予約可能人数 ご宿泊される人数まで予約可能

※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。
※ご宿泊人数が8名様を超える場合とご宿泊人数以上の予約をご希望の場合は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクにお問い合わせください。
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※ログイン後、『トラベルバッグ』または『予約・購入履歴』より、キャンセルおよび変更が可能です。(レストランご利用日の前日20:59まで)
※レストランや利用日を変更される場合は、新たにご希望の予約をお取りいただいたのち、ご利用にならない予約をキャンセルしてください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。

お問い合わせ先

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク

受付時間:9:00~17:00(年中無休)

  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの以下の対応を行っています。
  • ユーザー登録についてのお問い合わせ
  • 操作方法についてのお問い合わせ
  • 取扱商品についてのお問い合わせ
  • 予約・購入された内容についてのお問い合わせ
  • 宿泊予約特典についてのお問い合わせ、変更、取消
  • 予約・購入された商品に関するお問い合わせは、手続きをされたユーザーIDのご本人様、または登録のある方よりご連絡をお願いいたします。
  • 2019年5月19日(日)の受付時間は、10:00~18:00になります。(施設法定点検のため)

閉じる
東京ディズニーリゾート総合予約センターで宿泊予約をされた方

オンラインで予約

ログイン後、『トラベルバッグ』または『予約・購入履歴』の“宿泊予約特典”にてご予約ください。

  • 電話で予約のお客様は予約情報とユーザーIDを紐付けていただき、“宿泊予約特典”にてご予約ください。

受付時間 午前5:00~翌朝3:00まで

※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になると、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
予約期間 ホテルの宿泊予約成立後 ~ ご利用日の前日20:59まで
予約可能人数 ご宿泊される人数まで予約可能

※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。
※ご宿泊人数が8名様を超える場合とご宿泊人数以上の予約をご希望の場合は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクにお問い合わせください。
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※ログイン後、『トラベルバッグ』または『予約・購入履歴』より、キャンセルおよび変更が可能です。(レストランご利用日の前日20:59まで)
※レストランや利用日を変更される場合は、新たにご希望の予約をお取りいただいたのち、ご利用にならない予約をキャンセルしてください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。

電話で予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
    • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
    • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 2019年5月19日(日)の受付時間は、10:00~18:00になります。(施設法定点検のため)

受付時間 9:00~18:00
予約期間 ホテルの宿泊予約成立後 ~ ご利用日の前日
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート総合予約センター

■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※『予約・購入履歴』にて、「予約番号」「予約者氏名」「電話番号」を入力し、予約情報照会の後、ユーザーIDを紐付けすることで、変更・キャンセルが可能となります。(レストランご利用の前日20:59まで)
※ご予約内容によっては、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの変更ができない場合がございます。ご了承ください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる
上記以外で宿泊予約をされた方

電話で予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
    • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
    • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 2019年5月19日(日)の受付時間は、10:00~18:00になります。(施設法定点検のため)

  • 「ディズニー・バケーション・クラブ」にてディズニーホテルのご宿泊を予約された方の受付につきましては、以下の窓口へご連絡ください。
    【ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルにご宿泊予定の方】ご宿泊予定のホテルの代表番号
    【東京ディズニーセレブレーションホテルにご宿泊予定の方】受付を希望するレストランがあるホテルの代表番号
受付時間 9:00~18:00
予約期間 チェックイン日の1ヶ月前 ~ ご利用日の前日
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート総合予約センター

■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※『予約・購入履歴』にて、「予約番号」「予約者氏名」「電話番号」を入力し、予約情報照会の後、ユーザーIDを紐付けすることで、変更・キャンセルが可能となります。(レストランご利用の前日20:59まで)
※ご予約内容によっては、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの変更ができない場合がございます。ご了承ください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる

ディズニーホテル以外のホテルに宿泊されるお客様

東京ディズニーリゾート総合予約センターで宿泊予約をされた方

電話で予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
    • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
    • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 2019年5月19日(日)の受付時間は、10:00~18:00になります。(施設法定点検のため)

  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」は、ディズニーホテルにご宿泊以外の方の東京ディズニーリゾート総合予約センターでのご予約は承っておりません。

受付時間 9:00~18:00
予約期間 ホテルの宿泊予約成立後 ~ ご利用日の前日
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート総合予約センター
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる
上記以外で宿泊予約をされた方

オンラインで予約

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてご希望のレストランをお選びください。

受付時間 午前5:00~翌朝3:00まで

※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になると、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
予約期間 <シェフ・ミッキーをご予約>
ご利用日の1ヶ月前の同日10:00 ~ 前日20:59まで

※前月同日から受付いたします。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

<シェフ・ミッキー以外のレストラン予約>
ご利用日の6ヶ月前の同日10:00 ~ ご利用日の前日20:59まで

※6ヶ月前同日から受付いたします。6ヶ月前の月に同日がない場合は、その翌月の1日からの受付となります。(例:8月31日分は3月1日より受付)
予約可能人数 1回のご予約につき8名様まで

※9名以上でご利用希望の場合は、複数のグループに分けていただき、各グループ代表者のアカウントで予約をお願いします。
※0才のお子様から1名様とします。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※ログイン後、『予約・購入履歴』より、キャンセルおよび変更が可能です。(レストランご利用日の前日20:59まで)
※レストランや利用日を変更される場合は、新たにご希望の予約をお取りいただいたのち、ご利用にならない予約をキャンセルしてください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。

電話で予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」は、ディズニーホテルにご宿泊以外の方の東京ディズニーリゾート総合予約センターでのご予約は承っておりません。

受付時間 10:00~18:00
予約期間 <シェフ・ミッキーをご予約>
ご利用日の1ヶ月前の同日10:00 ~ ご利用日の前日

※前月同日から受付いたします。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

<シェフ・ミッキー以外のレストラン予約>
ご利用日の6ヶ月前の同日10:00 ~ ご利用日の前日

※6ヶ月前同日から受付いたします。6ヶ月前の月に同日がない場合は、その翌月の1日からの受付となります。(例:8月31日分は3月1日より受付)
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート総合予約センター

■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※『予約・購入履歴』にて、「予約番号」「予約者氏名」「電話番号」を入力し、予約情報照会の後、ユーザーIDを紐付けすることで、変更・キャンセルが可能となります。(レストランご利用の前日20:59まで)
※ご予約内容によっては、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの変更ができない場合がございます。ご了承ください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる

レストラン予約のみのお客様

オンラインで予約

オンラインで予約

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてご希望のレストランをお選びください。

受付時間 午前5:00~翌朝3:00まで

※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になると、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
予約期間 <シェフ・ミッキーをご予約>
ご利用日の1ヶ月前の同日10:00 ~ 前日20:59まで

※前月同日から受付いたします。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

<シェフ・ミッキー以外のレストラン予約>
ご利用日の6ヶ月前の同日10:00 ~ ご利用日の前日20:59まで

※6ヶ月前同日から受付いたします。6ヶ月前の月に同日がない場合は、その翌月の1日からの受付となります。(例:8月31日分は3月1日より受付)
予約可能人数 1回のご予約につき8名様まで

※9名以上でご利用希望の場合は、複数のグループに分けていただき、各グループ代表者のアカウントで予約をお願いします。
※0才のお子様から1名様とします。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※ログイン後、『予約・購入履歴』より、キャンセルおよび変更が可能です。(レストランご利用日の前日20:59まで)
※レストランや利用日を変更される場合は、新たにご希望の予約をお取りいただいたのち、ご利用にならない予約をキャンセルしてください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる
電話で予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」は、ディズニーホテルにご宿泊以外の方の東京ディズニーリゾート総合予約センターでのご予約は承っておりません。

受付時間 10:00~18:00
予約期間 <シェフ・ミッキーをご予約>
ご利用日の1ヶ月前 ~ ご利用日の前日

※前月同日から受付いたします。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

<シェフ・ミッキー以外のレストラン予約>
ご利用日の6ヶ月前 ~ ご利用日の前日

※6ヶ月前同日から受付いたします。6ヶ月前の月に同日がない場合は、その翌月の1日からの受付となります。(例:8月31日分は3月1日より受付) 
予約の変更・キャンセル ■東京ディズニーリゾート総合予約センター

■東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
※『予約・購入履歴』にて、「予約番号」「予約者氏名」「電話番号」を入力し、予約情報照会の後、ユーザーIDを紐付けすることで、変更・キャンセルが可能となります。(レストランご利用の前日20:59まで)
※ご予約内容によっては、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの変更ができない場合がございます。ご了承ください。
※満席の場合は、ご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
※予約のキャンセル待ちはお受けいたしておりません。
閉じる

当日予約

電話での当日予約

東京ディズニーリゾート総合予約センター

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5711
  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」は、ディズニーホテルにご宿泊以外の方の東京ディズニーリゾート総合予約センターでのご予約は承っておりません。

  • 「ディズニー・バケーション・クラブ」にてディズニーホテルのご宿泊を予約された方の受付につきましては、以下の窓口へご連絡ください。
    【ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルにご宿泊予定の方】ご宿泊予定のホテルの代表番号
    【東京ディズニーセレブレーションホテルにご宿泊予定の方】受付を希望するレストランがあるホテルの代表番号
受付時間 ご利用当日の10:00~18:00
予約期間 ご利用希望時間の30分前まで受付可能です。

※18:00以降は、各レストランの店頭にて承ります。
閉じる
レストラン店頭での当日予約

各レストランで店頭でご予約頂けます。

受付時間 <シェフ・ミッキー>
10:00から受付可能

<シェフ・ミッキー以外>
各レストランの営業開始時間から受付可能
閉じる

予約対象レストラン

ホテル名 レストラン名 ブレック
ファスト
ランチ ディナー
東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン
カンナ 営業して
おりません
ドリーマーズ・ラウンジ - ● ※1 -
ディズニーアンバサダーホテル シェフ・ミッキー ● ※2
エンパイア・グリル 営業して
おりません
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ オチェーアノ
シルクロードガーデン 営業して
おりません
ベッラヴィスタ・ラウンジ
  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」はランチタイムに「アフタヌーンティーセット」をご利用の方のみご予約を承ります。なお、ディズニーホテルにご宿泊以外の方は、東京ディズニーリゾート総合予約センターでのご予約は承っておりません。

  • 「シェフ・ミッキー」のブレックファストの受付は、ディズニーアンバサダーホテルにご宿泊のゲストに限らせていただきます。

注意事項

  • 事前予約期間内であっても、満席などにより、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。
  • ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。
  • メニュー内容や価格等は、変更となる場合がございます。
  • ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。混雑状況によっては、しばらくお待ちいただく場合がございます。
  • 2018年4月2日(月)より、東京ディズニーリゾート内のレストラン(パークおよびディズニーホテル)のプライオリティ・シーティング(事前受付)は、朝食、昼食、夕食の各時間帯それぞれ1回に限り、承ります。(ショーレストラン、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでのレストラン利用は除く)また、利用日1日につき合計3回まで承ります。(ショーレストランを含む)