スポンサーパスポートのご利用方法について

お気に入り

こちらのページでは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー企業が主催するキャンペーン等で配布された、入園日やパークの指定のないスポンサーパスポートのご利用方法についてご説明します。

 

入園予約について

入園日やパークの指定のないスポンサーパスポートのご利用には、入園予約が必要となります。
東京ディズニーリゾート・アプリもしくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトより、ご希望の入園日までに、入園日/パークを予約してご入園ください。
スポンサーパスポートは3カ月先同日分までの入園予約ができます。

東京ディズニーシーファンタジースプリングスへの入場には、スポンサーパスポートを東京ディズニーシーで入園予約していただくほか、入園後、ファンタジースプリングス内アトラクションのスタンバイパス(無料)またはディズニー・プレミアアクセス(有料)の取得が必要です。
※発行数には限りがあります。

対象チケット

入園日やパークの指定のないスポンサーパスポート

  • チケットの券面に入園日とパークが印字されている、日付指定済みのスポンサーパスポートの日付変更、入園予約はできません。

対象パーク

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

  • パークの運営時間は日によって異なります。
    こちらで運営カレンダーをご確認ください。

入園日/パークの予約

ご希望の入園日までに、ご自身で入園日/パークの予約をお願いします。

予約開始スケジュール

入園日当日から3カ月先同日分までの入園予約が可能です。 

  • 3カ月先同日分は毎日14:00より予約開始となります。

  • 同日がない場合は翌月1日14:00から予約開始となります。

  • 1日あたりの予約可能枚数が一定数に達した場合、希望日に予約ができない場合があります。

注意事項

  • 複数枚まとめての予約はできません。1枚ずつご予約ください。

  • パークが指定されているチケットのパークの変更はできません。

  • 一度予約した場合でも予約内容を変更することが可能です。
    ただし、パークが指定されているチケットについてはパークの変更はできません。

  • 予約した入園日にご入園されなかった場合、再度ご自身で入園日/パークの予約をお願いします。

  • ご入園の際、名刺サイズのスポンサーパスポートを確認させていただく場合がありますので、ご入園日当日もチケットをお持ちください。

  • 有効期限を過ぎたチケットや使用済みのチケットは無効です。

予約方法

東京ディズニーリゾート・アプリからご希望の入園日、パークをご予約ください

アプリでのお手続きには、My Disneyアカウントの登録およびログインが必要です。

  • アプリのご使用が初めての方はこちら

  • 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトからのご予約も可能です。
    オフィシャルウェブサイトでのお手続きはこちら

 

入園日/パークの予約方法

手順1

手順1

アプリを起動し、1度画面をタップする。

手順2

手順2

チケット読み込みをタップする。

手順3

手順3

お手持ちのスポンサーパスポートの二次元コードをスキャンする。

手順4

手順4

注意事項の確認ができたらOKボタンをタップする。

手順5

手順5

希望のパーク/入園日を選択し、予約するボタンを選択する。
3カ月先同日分までの日付を選択いただけます。
※ パークが指定されているチケットの場合、指定パーク以外の選択はできません。
※ 「✕」「-」と表示されている日にちは選択できません。

手順6

手順6

ホーム画面の予約した日付に該当チケットが表示されたら予約は完了です。
変更した情報が反映されない場合は、アプリの更新もしくは再起動をしてご確認ください。

手順7

手順7

ディズニーアカウントに登録しているメールアドレス宛に予約完了メールも届きます。

閉じる

入園日/パークの変更方法

手順1

手順1

アプリを起動し、変更をしたいチケットをタップする。
※ 予約入園日を過ぎて予約変更される場合、再度、名刺サイズのスポンサーパスポートを読み込み、入園日/パークを再予約する必要があります。入園されるまでは名刺サイズのスポンサーパスポートをお手元にとっておいていただきますよう、お願いします。

手順2

手順2

入園日/パークの変更をタップする。

手順3

手順3

希望のパーク/入園日を選択し、予約するボタンをタップする。
3カ月先同日分までの日付を選択いただけます。
※ パークが指定されているチケットの場合、指定パーク以外の選択はできません。
※ 「✕」「-」と表示されている日にちは選択できません。

手順4

手順4

ホーム画面の予約した日付に該当チケットが表示されます。
チケットが表示されない場合は、アプリの更新もしくは再起動をしてご確認ください。

手順5

手順5

ディズニーアカウントに登録しているメールアドレス宛に予約完了メールも届きます。

閉じる

入園日/パークの確認方法

手順1

手順1

アプリを起動し、予約した日を選択し、チケットを確認する。
※ 変更した情報が反映されない場合は、アプリの更新もしくは再起動をしてご確認ください。

閉じる

東京ディズニーリゾート・アプリのご利用が初めての方へ

お手持ちのスマートフォンを使用して東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロードをおこなってください。
アプリ内の「ログイン/設定」→「新規ユーザー登録」ボタンからMy Disneyアカウントの登録をおこなってください。

アプリの詳細やダウンロードについてはこちら

  • 東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロードおよびMy Disneyアカウントの登録は無料です。

予約方法はこちら

オフィシャルウェブサイトでのお手続き

オフィシャルウェブサイトでのお手続きには、My Disneyアカウントの登録およびログインは不要です。 

  • 午前2:00~7:00のうち数分程度、不定期でシステムメンテナンスをおこなう場合があります。メンテナンス時には時間をおいてから再度お手続きをお願いします。

 

入園日/パークの予約方法

手順1

手順1

お手持ちのスポンサーパスポートのチケット番号を入力し、「次へ」を選択する。

手順2

手順2

希望のパークを選択する。
※ パークが指定されているチケットの場合、指定パーク以外の選択はできません。

手順3

手順3

入園日を選択する。
3カ月先同日分までの日付を選択いただけます。
※ 「✕」「-」と表示されている日にちは選択できません。

手順4

手順4

「ご来園にあたっての同意事項」を確認いただき、「確認した」にチェックをいれ、「予約する」を選択する。

手順5

手順5

入園予約完了のメッセージが表示されたら、予約は完了です。

閉じる

入園日/パークの変更方法

手順1

手順1

お手持ちのスポンサーパスポートのチケット番号を入力し、「次へ」を選択する。

手順2

手順2

希望のパークを選択する。
※ パークが指定されているチケットの場合、指定パーク以外の選択はできません。

手順3

手順3

入園日を選択する。
3カ月先同日分までの日付を選択いただけます。
※ 「✕」「-」と表示されている日にちは選択できません。

手順4

手順4

「ご来園にあたっての同意事項」を確認いただき、「確認した」にチェックをいれ、「予約する」を選択する。

手順5

手順5

入園予約完了のメッセージが表示されたら、予約は完了です。

閉じる

入園日/パークの確認方法

手順1

手順1

お手持ちのスポンサーパスポートのチケット番号を入力し、「次へ」を選択する。

手順2

手順2

表示されているスポンサーパスポートの情報を確認する。

手順3

手順3

パークの選択はせず、「もどる」を選択して、確認を終了する。

閉じる

入園日当日

アプリに表示されたチケットをエントランスにかざしてご入園ください

チケット

ご入園の際、名刺サイズのスポンサーパスポートを確認させていただく場合がありますので、ご入園日当日もチケットをお持ちください。
オフィシャルウェブサイトで入園予約のお手続きをされた場合には、ご入園の際に名刺サイズのスポンサーパスポートが必要となります。
パークの入園には、テーマパーク利用約款が適用になります。

パーク情報につきましては、こちらをご確認ください。また、入園方法は天災地変等を理由に予告なく変更となる場合がございますため、あらかじめご了承ください。

 

よくあるご質問

その他

  • 予約入園について、状況によっては予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。

  • 地震、停電その他の自然災害やインフラの機能障害など当社の責に帰さない事由によりパーク運営に支障が生じ、 または生じる恐れがある場合、当社の判断によりパークを休園し、または運営時間を短縮することがあります。 なお、これによる補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • パークチケットの営利目的での不正な転売が確認された場合は、パークチケットの利用規約の違反行為として、該当チケットおよび不正な転売行為を行った方が購入したすべてのチケット(転売対象となっているか否かに関わらず)を無効にいたします。詳しくはこちら