パーク再開後のチケット
(2020年6月25日以降に購入)
現在、チケットの変更手続きはディズニーeチケット(スマートフォンで入園、自宅でプリントアウト)のみオンラインで変更可能です。
名刺サイズのチケットで、裏面に、「株主用パスポート」 or 「スポンサーパスポート」 or 「スポンサー従業員用パスポート」と記載がされているチケットをお持ちの方はこちらをご覧ください。
オンラインでのお手続きについて
- チケットの有効期限内に限り、指定入園日・入園パーク・入園時間・年齢区分の変更が可能です。
- 日付指定券は指定入園日を過ぎても有効期限内であれば変更可能です。
- 変更手数料は無料です。
取扱い例 | オンラインでの 手続き |
|
---|---|---|
指定入園日の変更 | 2019年9月4日→2019年9月5日 等 | ○ |
入園パークの変更 | 東京ディズニーランド→東京ディズニーシー 等 | ○ |
入園時間の変更 | 入園時間指定パスポート(午前10時30分~)→入園時間指定パスポート(正午12時~)等 | ○ |
年齢区分の変更 | 中人→大人 等 | ○ |
有効期限の変更 | - | × |
- オンラインの変更手続きは、ディズニーeチケット「スマートフォンで入園」「自宅でプリントアウト」タイプのみとなります。
- ご希望の日のチケットが売り切れている場合は、日付を変更できません。
- 変更可能な旧価格のパークチケットをお持ちで、指定入園日、入園パークを変更する手続きを行う場合、パークチケットの差額を精算する必要がございます。
- 購入後のキャンセル、払い戻しはできません。ご了承ください。
アプリでのお手続き
ステップ1
アプリを起動し、右下のユーザー設定をタップする。

ステップ2
ユーザー設定画面で「購入履歴」をタップする。

ステップ3
予約・購入履歴一覧から、「表示」を「すべて表示」にし、変更手続きをする購入の「詳細/変更」をタップする。

ステップ4
予約・購入履歴の詳細確認/変更画面で、変更手続きをするチケットを選び、該当するチケットの「予約内容を変更する」をタップする。
- 変更は一枚ごとに手続きが必要です。

ステップ5
変更情報入力画面で、券種や指定日・年齢区分などご希望の変更項目を変更後、「変更する」をタップする。

ステップ6
お客様情報の確認画面で、表示内容を確認し、「確認画面へ」をタップする。

ステップ7
変更内容を確認後、「変更を確定する」を選択する。

ステップ8
完了画面が表示されたら、チケットの変更手続きは終了です。
複数枚変更をする場合は、お手数ですが同じ手順を繰り返してください。

Webブラウザでのお手続き
※画像はスマートフォンをご利用の場合です。パソコンをご利用の場合は表示内容が異なります。
ステップ1
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでメニューをタップする。

ステップ2
メニュー内の「購入履歴」を選択する。

ステップ3
ログイン画面で、登録済のユーザーIDとパスワードを入力してログインする。

ステップ4
予約・購入履歴一覧から、「表示」を「すべて表示」にし、変更手続きをする購入の「詳細/変更」をタップする。
- 変更は、一枚ごとに手続きが必要です。

ステップ5
予約・購入履歴の詳細確認/変更画面で、変更手続きをするチケットを選び、該当するチケットの「予約内容を変更する」をタップする。

ステップ6
変更情報入力画面で、券種や指定日・年齢区分などご希望の変更項目を変更後、「変更する」をタップする。

ステップ7
お客様情報の確認画面で、表示内容を確認し、「確認画面へ」をタップする。

ステップ8
変更内容を確認後、「変更を確定する」をタップする。

ステップ9
完了画面が表示されたら、チケットの変更手続きは終了です。画面上にあるボタンから、そのままチケットを表示することも可能です。
複数枚変更をする場合は、お手数ですが同じ手順を繰り返してください。
