よくあるご質問

お気に入り

低アレルゲンメニューは、アレルゲンを完全に含まないものですか。

食材の原材料には不使用であっても、加工や調理の工程でアレルゲンが混入する可能性があります。そのため100%アレルゲンが含まれないと保証いたしかねるものであり「低アレルゲンメニュー」としております。

低アレルゲンメニューの注文に、事前の予約は必要ですか。

事前予約は必要ございません。ご来店当日、取り扱いレストランにてご申告ください。

メニュー内容のアレンジなどの対応をしてもらえますか。

メニュー内容のアレンジなどの対応はいたしかねます。

コース提供のレストランで、特定原材料7品目、特定原材料に準ずるもの17品目以外のアレルゲンがある場合は、どのような対応をしてもらえますか。

低アレルゲンメニュー(コースおよびプレート)以外の対応はいたしかねます。

ブッフェレストランで、特定原材料7品目、特定原材料に準ずるもの20品目以外のアレルゲンがある場合は、どのような対応をしてもらえますか。

低アレルゲンプレート以外の対応はいたしかねます。

低アレルゲンプレートに年齢制限はありますか。

コース提供のレストランでは、12才以下のお子様が対象となります。ブッフェレストランでは、年齢制限はございません。

食事の持ち込みはできますか。

3才までのお子様の食事はお持ち込みいただけますが、コース提供のレストランでは、4才以上のお客様のお持ち込みはご遠慮いただいております。
また、お食事をお持ち込みの際は、店舗で使用している食器(お皿やスプーンなど)をご利用いただけます。

  • ただし微細な食器の傷に入り込むアレルゲンやアレルゲン混入防止のための食器の使い分けを行っていない方に限ります。

飲み物のアレルギー対応はしてもらえますか。

お飲み物のアレルギー対応はいたしておりません。

バケーションパッケージで料理内容が決まっている場合はどうすればいいですか。

低アレルゲンメニュー(コースまたはプレート)を提供させていただきますので、当日キャストまでご申告ください。その際、料金の差額のご返金などの対応はいたしかねます。メニュー内容については、こちらをご確認ください。

ルームサービスを利用したいと考えていますが、どのような対応をしてもらえますか。

客室内にあるメニューに特定原材料7品目を明記しておりますので、アレルギー食材をご確認のうえ、ご注文ください。お子様には低アレルゲンプレートもしくは、低アレルゲンカリーのご用意がございます。また、この低アレルゲンメニューは、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございません。

ルームサービスで、特定原材料7品目以外のアレルゲンがある場合は、どのような対応をしてもらえますか。

客室の電話から「サービスホットライン」にご連絡をお願いいたします。その際、該当食材を使用していないメニューをご案内いたします。また、コース料理のアレンジなどの対応はいたしかねますので、アレルギー食材をご確認のうえ、アラカルトメニューよりご注文ください。