東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー再開日
および今後のパーク運営方法について
(2020年9月25日(金)16:00 更新)

お気に入り

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、7月1日(水)から両パークを再開することを決定しましたのでお知らせいたします。
 
両パークの再開にあたりましては、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。
 
運営再開にあたっては、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストラン等の各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけ等、健康と安全のための対策を徹底し、慎重に運営してまいります。
また、ゲストの皆さまがチケットを購入する際、代表者の情報をご入力いただくことで、感染拡大の抑制にも努めてまいります。

ゲストの皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、キャスト一丸となって、運営をしてまいります。ゲストの皆さまにはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

健康と安全のための基本的な考え方

下記3点を中心とした対策を実施いたします。

  • ゲストの皆さまとキャストを含むパークに関わる全ての人の健康管理に留意する
  • 衛生的な施設・設備を提供できるよう清掃・消毒を強化実施する
  • ソーシャルディスタンスと十分に換気された空気環境を確保する

パーク運営について

期間

東京ディズニーランド 2020年7月1日(水)~当面の間
東京ディズニーシー  2020年7月1日(水)~当面の間

運営時間

東京ディズニーランド  8:00 ~ 20:00 
東京ディズニーシー   8:00 ~ 20:00


※2020年9月1日(火)より、運営時間が変更となります。

東京ディズニーランド  9:00~21:00
東京ディズニーシー   9:00~21:00

  • 予告なく運営時間が変更する場合がございます。

※約1ヵ月先までの運営状況を確認できます

施設全般

両パークのアトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップは、利用人数を制限しながら運営または休止となります。

ガイドマップ/トゥディについて

配布はございません。

入園チケットについて

パークチケットは、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(https://reserve.tokyodisneyresort.jp/)で販売しています。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定券をご購入いただいた方のみ、ご入園いただけます。

現在は、10/30(金)までのパークチケットを販売しています。
チケットの販売状況はこちらからも確認いただけます。
10/31(土)~11/6(金)のチケットの販売は、9/30(水)16:00を予定しています。

  • 約1カ月先までの日付指定券が購入できます。
  • 1度に購入できるパークチケットは5枚までとなります。
  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでは情報登録が必要となります。(決済手段はクレジットカードのみとなります)
  • ディズニーホテルと東京ディズニーリゾート提携ホテルにご宿泊の方は、チケット購入に制限があります。ディズニーホテルについてはこちら、東京ディズニーリゾート提携ホテルについては各ホテルにお問い合わせください。
  • 一部旅行代理店でも販売しております。詳しくは各旅行代理店にお問い合わせください。

入園可能なチケット

エントランス周辺でのソーシャルディスタンスを確保するために、入園可能な時間が異なる3種類のチケットを販売いたします。

  • 1デーパスポート
  • 入園時間指定パスポート(午前11時~)
  • 入園時間指定パスポート(午後2時~)
  • オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等、上記以外のチケットは全てご入園いただけませんのでご注意ください。

上記をご確認の上、入園チケットのご購入の検討をお願いいたします。

来園されるゲストの皆さまへのお願い事項

検温へのご協力

入園時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入園をご遠慮いただきます。

マスク着用のご協力

  • 常時マスクの着用が必要となります。(2歳以下のゲストの着用は任意)ただし、熱中症対策のため、夏期の気温、湿度が高い時期において、屋外で人と十分な距離が保たれている場合は、はずしていただくことも可能です。
  • 使用済みのマスクは、お持ち帰りください。
  • 咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

ソーシャルディスタンス確保のご協力

  • 各施設のキューライン、座席、レストランのテーブル、ベンチ等は、必要な距離を保つために目印を設置していますので、ゲストの皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
  • エントランスでご入園をお待ちいただく際、お並びいただいている列へ同行者の方の途中合流はご遠慮いただいております。お並びいただく際は、皆さま揃って列にお並びください。

手洗い、消毒のご協力

消毒液をエントランスのほか、レストルーム、ショップ、レストラン等に設置しておりますので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いします。

その他

    • 政府及び千葉県では、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のインストールを推奨しています。
    • クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
    • 入園後に体調不良となった場合、症状によってはご退園いただくことがあります。
    • 入園後に体調を崩された方は、速やかに救護室またはキャストにお申し出ください。
    • 熱中症予防のため、水分補給を行ってください。
    • 早期来園はお控えください。
【下記事項に該当する方のご来園はご遠慮ください】
    • 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
    • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
    • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
  • 感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病のある方は、来園について慎重な検討をお願いいたします。
  • 公的機関(保健所等)から新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする要請がある場合、ゲストの個人情報を提供する場合があります 。

各施設での主な対応や、休止状況

各施設の主な対応や休止状況をお知らせしています。以下よりご確認ください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
チケット購入および入園保証に制限があります。詳細については各ホテルにお問い合わせください。

舞浜アンフィシアター
公演については主催者にお問い合わせください。

パークの施設(新規施設を含む)で導入する予約の概要と利用方法について

2020年9月25日(金)更新

アトラクション

エントリー受付、受付内容の決定
対象アトラクションでは、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーしていただくことが必要です。エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されましたら、アトラクションをご体験いただけます。

<受付開始日>
9月28日(月)~

<対象施設>
東京ディズニーランド
・美女と野獣“魔法のものがたり”
・ベイマックスのハッピーライド

エントリー受付の結果、アプリ上に「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、当日は対象施設を利用することができません。

エントリーについて、詳しくはこちら

スタンバイパス受付、発行
対象アトラクションの体験を希望する方は、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで取得してください。スタンバイパスに記載された時間帯に列にお並びいただけます。

<受付開始日>
9月23日(水)~

<対象施設>
東京ディズニーシー
・トイ・ストーリー・マニア!  
・ソアリン:ファンタスティック・フライト 

スタンバイパスを取得できない場合もあります。

スタンバイパスについて、詳しくはこちら

キャラクターグリーティング

エントリー受付、受付内容の決定
一部のキャラクターグリーティング施設では、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーしていただくことが必要です。エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されましたら、ご体験いただけます。

<受付開始日>
9月19日(土)~
<対象施設>
東京ディズニーランド
・ミッキーの家とミート・ミッキー 
・ウッドチャック・グリーティングトレイル
東京ディズニーシー
・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック
・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

<受付開始日>
9月28日(月)~
<対象施設>
東京ディズニーランド
・ミニーのスタイルスタジオ
東京ディズニーシー
・マーメイドラグーンシアター(キャラクターグリーティング)

<受付開始日>
10月5日(月)~
<対象施設>
東京ディズニーランド
・シアターオーリンズ(キャラクターグリーティング)
・プラザパビリオン・バンドスタンド前(キャラクターグリーティング)
東京ディズニーシー
・ブロードウェイ・ミュージックシアター(キャラクターグリーティング)
・ドックサイドステージ(キャラクターグリーティング)

エントリー受付の結果、アプリ上に「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、当日は対象施設を利用することができません。

エントリーについて、詳しくはこちら

レストラン

オンライン予約
対象レストランの利用を希望する方は、事前に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから、
希望の日時を選んで予約をすませてください。来園当日は、予約した時間にレストランへお越しください。

<予約開始日時>
9月25日(金) 16:00~
<対象レストラン>
東京ディズニーランド
・ラ・タベルヌ・ド・ガストン
・ビッグポップ

当面の間、オンライン予約をされた方のみご利用いただけます。

予約方法などについて、詳しくはこちら

ショップ

オンライン予約
対象のショップの利用を希望する方は、事前に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトから、希望の日時を選んで予約をすませてください。来園当日は予約した時間にショップにお越しいただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

<予約開始日時>
9月23日(水) 11:00~
※予約開始日の9月23(水)のみ11:00から予約開始、9月24日(木)以降は、入園日5日前の0:00から予約することができます。
<対象ショップ>
東京ディズニーランド
・ビレッジショップス
・ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
・キングダム・トレジャー
・プラネットM

当面の間、オンライン予約をされた方のみご利用いただけます。

対象のショップや予約の方法などについて、詳しくはこちら

  • 大規模開発エリア内の施設として発表しておりました、ファンタジーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」および当施設で公演予定のエンターテイメント「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のオープン日は未定です。決定次第あらためてお知らせいたします。

臨時休園期間中の大切なお知らせ

休園期間中の未使用チケットについて

【対象チケット】

※ 対象期間を延長いたしましたので、以下をご確認ください。

2020年6月23日(火)までにご購入されている以下の未使用チケット
  • 日付指定券で、指定入園日が2020年2月29日(土)以降、もしくは有効期限の終了日が2020年2月29日(土)から2021年4月30日(金)までのチケット
  • 入園日が指定されていないチケットで、有効期限の終了日が2020年2月29日(土)から2021年4月30日(金)までのチケット
  • キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))詳細はこちらをご確認ください。
  • コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))



【対応内容】

購入場所により問い合わせ先が異なりますので、以下をご確認ください。

[ 以下の場所でご購入された場合は、チケットにより対応が異なります。]
  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリ上にてご購入された方
  • ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテル、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル、ディズニーストアにてご購入された方
  • 東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口にてご購入された方
対象チケットについて詳細はこちら>>

  • 有効期限が2021年3月31日(水)までの再来園パスポート
    お手持ちのチケットのまま、2022年3月31日(木)まで差額と変更手数料なしでご入園いただけます。

  • 入園日が指定されていないチケット、キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))、コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))
    お手持ちのチケットのまま、2022年3月31日(木)まで差額と変更手数料なしでご入園いただけます。チケットの払い戻しをご希望の方は、チケット対応ウェブフォームをご利用ください。

  • 日付指定券
    チケットの払い戻し、または、2022年3月31日(木)までの期間にご入園いただけるチケット(再来園パスポート*)に、差額と変更手数料なしで交換させていただきます。


[払い戻しをご希望の方]
チケット対応ウェブフォームをご利用ください。

[再来園パスポートへの交換をご希望の方]
再来園パスポートへの交換は東京ディズニーリゾートチケット販売窓口をご利用ください。
交換開始日につきましては、決まり次第別途ご案内いたします。2020年7月1日からのパーク再開日時点では交換いたしかねますので、ご了承ください。

*再来園パスポートとは
  • 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーどちらかのパークを1日に限り使用できます。
  • 大人、中人、小人、シニアの区分はありません。
  • 有効期限:2022年3月31日(木)
  • 入園制限中はご使用いただけません。

*ご注意ください

  • チケット対応ウェブフォームにおいては、払い戻しまでに2カ月程度を要します。
  • チケット対応ウェブフォームで受付した後は、東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口での対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

*ご登録についてはチケットの画像をご準備ください
<東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入したチケットがスマートフォンで表示されない場合>
チケットをご購入された際に、東京ディズニーリゾートから「予約確認書(メール)」を送付しております。その添付ファイル(PDF)に、チケット番号(20桁の数字)と二次元コードを記載しておりますので、内容をご確認いただき、スクリーンショット等で画像を保存し、チケット対応ウェブフォームへ添付してください。



[ 以下の場所でご購入された場合は、各発行所へお問い合わせください(上記の対応とは一部異なります。あらかじめご了承ください。) ] 

  • 各旅行会社でご購入された方は購入場所へ
  • 一部のコンビニエンスストアにてご購入された方は券面に記載されている発行所へ

ショーレストラン、ビビディ・バビディ・ブティック(東京ディズニーランド ワールドバザール/東京ディズニーランドホテル)、ガイドツアーをご予約のお客様

休園期間中の予約はキャンセルとなります。パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。

2020年3月11日(水)から新規の予約を中止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

各種お問い合わせ

宿泊・レストランなどのオンライン予約についてのお問い合わせ

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク

  • ディズニーホテル・東京ディズニーリゾート提携ホテルに関するお問い合わせは、直接各ホテルへお問い合わせください。
  • お問い合わせフォームではご予約の受付・変更は行っておりません。

お電話でのお問い合わせこちら

受付時間:10:00~15:00(年中無休)

  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    また、お客様への確実な対応を行うため、発信者番号通知をお願いしております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの以下の対応を行っています。
  • ユーザー登録についてのお問い合わせ
  • 操作方法についてのお問い合わせ
  • 取扱商品についてのお問い合わせ
  • 予約・購入された内容についてのお問い合わせ
  • 宿泊予約特典についてのお問い合わせ、変更、取消
  • 予約・購入された商品に関するお問い合わせは、手続きをされたユーザーIDのご本人様、または登録のある方よりご連絡をお願いいたします。
 

閉じる
お問い合わせ、ご相談

メールでのお問い合わせ

  • 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ、ディズニーホテルの宿泊・レストランなどの予約・オンライン予約についてのお問い合わせはこちら
  • ディズニーホテル・東京ディズニーリゾート提携ホテルに関するお問い合わせは、直接各ホテルへお問い合わせください。

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

受付時間:10:00~15:00(年中無休)

〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    また、お客様への確実な対応を行うため、発信者番号通知をお願いしております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

音声情報サービス

受付時間:24時間

開園時間/混雑状況、チケット情報などのご案内

  • 一部のPHS・IP電話および国際電話からはご利用になれませんのでご了承ください。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

閉じる
商品に関するお問い合わせ

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス(メールでのお問い合わせ)

ご購入された商品の不具合、ショッピングアプリ、その他商品に関するお問い合わせ

商品施設で購入した商品の返品・交換について、3月14日より下記の通り変更いたしました。

東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品のみ、返品・交換を受け付けます。ディズニーストア、他のディズニーテーマパーク&リゾート、およびイクスピアリで購入した商品はお受けすることができません。
お客様都合による返品については、未使用・未開封でタグが付いているもののみ受け付けます。返品の際には必ずレシートをお持ちください。支払い時と同じ決済方法で払い戻しをいたします。
ご購入日より5日以上経過した場合、または一度着用された商品の返品はお受けすることができません。
また下記商品については、返品・交換をお受けすることができません。
・お客様のもとでキズ等が生じた商品
・菓子等の食品
・実演販売等のオリジナルアートワーク
・自分だけのオリジナルグッズまたは特別注文商品
・東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングで購入した商品
・オークションサイトなど東京ディズニーリゾート以外で購入した商品
この返品ポリシーは、予告なく変更される場合があります。

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス

受付時間:10:00~15:00(年中無休)

  • 一部のPHS・IP電話・国際電話の方は047-381-3499
  • パーク内、ボン・ヴォヤージュ、ディズニーホテル、オフィシャルホテル内の商品施設内で販売している商品に関するお問い合わせ。
  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
    また、お客様への確実な対応を行うため、発信者番号通知をお願いしております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス(ディズニー・フォト / オンラインサービス)

受付時間:10:00~17:00(年中無休)

  • ディズニー・フォトのオンラインサービスに関するお問い合わせ。
  • 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
  • お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
  • 上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。

閉じる