よくあるご質問

よくお問い合わせのあるご質問と回答をご覧いただけます。

プログラムに関するご質問

Q どのような方々が受講しているのでしょうか?
A 「ディズニーアカデミー」の受講者プロフィールはこちらです。
ご利用企業ご利用目的

2017年度ディズニーアカデミー受講者アンケート結果より

Q どのような服装で受講すればよいですか?
A レクチャー(講義)終了後、パーク体験となりますので、動きやすい服装でご参加ください。
Q レクチャー(講義)中に録音や写真、動画の撮影はできますか?
A レクチャー中の録音と撮影はご遠慮いただいています。レクチャー以外の時間やオンステージ・ウォークスルー(パーク視察)では写真の撮影はご自由にお楽しみいただけます。
Q SNSへの投稿などはできますか?
A はい、投稿していただけます。但し、特定の企業名や個人名などの漏洩やプライバシーへのご配慮をお願いします。
Q 「東京ディズニーリゾートフィロソフィー:ゲストサービス」「東京ディズニーリゾートフィロソフィー:キャストトレーニング」の違い、受講者別のおすすめを教えてください。
A 「東京ディズニーリゾートフィロソフィー:ゲストサービス」はお客様と接する上での考え方、心構えを中心にご紹介するプログラムで、お客様(職場メンバー)と接する際のポイントを知りたい!なぜキャストは笑顔で働いているのか?など日々の業務で人と接する際のヒントを持って帰りたい方向けとなります。

「東京ディズニーリゾートフィロソフィー:キャストトレーニング」は新人や後輩を育成する際の取り組み、手法を中心にご紹介するプログラムです。 新人や後輩を育成する立場の方、職場リーダーの方向けとなります。
Q 土日祝日の開催について
A 基本的に土日祝日の実施はしておりませんが、業務の都合上その日でないと実施できない場合にはその限りではありません。その都度お問い合わせください。

お申し込みに関するご質問

Q 予約はいつからできますか? また、いつまでに申し込めばよいですか?
A 受講ご希望日の6ヵ月前より1ヵ月前までご予約を承ります。
※1ヵ月以内の場合はお電話にてご相談ください。
Q 個人で申し込むことはできますか?
A はい。不定期で個人向け公開セミナーを実施しております。
Q 最少人数(8名)を下回って申し込むことはできますか?
A 最小人数以下でのご受講を希望される場合、利用される会場で設定されている8名様の料金をお支払いいただければ、ご受講可能です。
(申し訳ありませんが、料金の割引はありません。)
Q 最大人数を上回って申し込むことはできますか?
A 最大人数を上回った場合は、複数の会場に分かれてのご受講となります。
Q 受講可否について社内で検討段階ですが、仮の予約はできますか?
A お受けすることは可能です。仮のご予約は、お申し込みいただいた日から2週間となりますので、期間中に決定またはキャンセルをご判断いただくことになります。

ご予約内容に関するご質問

Q ディズニーアカデミーを会社に来て実施してもらうことはできますか?
A お客様のご指定場所にお伺いしての実施はお受けいたしかねます。
ディズニーアカデミーは東京ディズニーリゾート内のディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル)のみでの実施となります。
Q 開始時間を変更することはできますか?
A 開始時間は午前9時30分と設定していますが、お客様が遠方からお越しのため東京ディズニーリゾートへの到着時間がレクチャーの開始時間に間に合わないなどの理由の場合には、開始時間の変更に応じております。
Q レクチャーが終了したら帰社したいと思いますのでパーク入園は不要です。パークチケットを購入しなくてもいいですか?
A ディズニーアカデミーはパーク体験も含めたプログラムのため、受講者全員分のパークチケットをご購入いただきます。
Q 年間パスポートを持っていますが、使用することはできますか?
A 受講者人数分のパークチケットを購入いただく必要がございます。
Q レクチャーの実施時間の延長や短縮はできますか?
A レクチャーは内容が決まっているため、時間の延長、短縮はお受けいたしかねます。ただし、お客様のご事情を踏まえて対応させていただくため、ご相談ください。
Q 内容をアレンジできますか?
A プログラムの枠組みを大きく変更することはできかねますが、みなさまの業務内容に合わせてパークでの取り組み事例をご紹介することは可能です。
また、受講者のみなさまが初めてお会いする方々であれば自己紹介の時間を多めにお取りしたり、グループディスカッションの時間を少し多めに取るなどは可能です。
Q オンステージ・ウォークスルーだけを受講することはできますか?
A オンステージ・ウォークスルーのみをご利用いただくことはできません。
Q 昼食は含まれますか?
A プログラムには昼食は含まれておりません。別途、レクチャーを受講されたホテルでの昼食プランなどをお申し込みいただくか、パーク内などでご自由にお召し上がりください。

お支払いなどに関するご質問

Q 料金の支払いはどのようになりますか?
A ご受講日の7日前までに現金または銀行振込にてお支払いいただきます。
Q 予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
A セミナー受講規約に則ってご案内することになります。

※画像・イラストはすべてイメージです。