企業・団体の皆様へ
ディズニーの世界観を体験しながら、心と身体で学ぶ。
東京ディズニーリゾートのセミナープログラム

すべてはハピネスのために…

「ディズニーアカデミー」では、企業・団体の皆様に向けて、ディズニーテーマパークのビジネスを支える「サービス」、「トレーニング」、「モチベーション」という3つの視点で、セミナープログラムを開発しています。そのすべては「ハピネスの提供」というゴールに向かうために、キャスト(従業員)が組織の理念を共有し、自ら行動することが大切であるという基本的なテーマで繋がっています。

目的に合わせて、3つのスタイルからお選びください。

  • 下記プログラムは2019年3月までの開催となります。
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    2019年4月から開催のプログラムについてはこちら >
  東京ディズニーリゾート・ゲストサービススタイル
ホスピタリティあふれるサービスの実践方法を理解し、顧客満足を創出する大切な要素を学びます。
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東京ディズニーリゾート・キャストトレーニングスタイル
ディズニーキャストの教育に用いている「企業理念の浸透方法」や「モチベーションを高める」人材育成術について学びます。
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東京ディズニーリゾート・モチベーションスタイル
ディズニーテーマパークが実践しているキャスト(従業員)のパフォーマンスを最大限に発揮させる「職場環境づくり」について学びます。
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対象者 東京ディズニーリゾート・ゲストサービススタイル 東京ディズニーリゾート・ゲストサービススタイル 東京ディズニーリゾート・ゲストサービススタイル
内定者・新入社員 入社研修で学んだ“企業理念”の大切さを再確認    
中堅社員 入社時の純粋な気持ちを思い出し、原点回帰 「教え方を教わる」ことで自信を持って教えられるように! CS(顧客満足)向上はES(従業員満足)向上から。従業員のモチベーションアップのヒントが得られる
初級管理職 権限委譲することで、自立型社員に!
活用事例を見る
部下の成長を促す、具体的なアドバイスができる上司をつくる
部長・経営層 “理念”“ビジョン”浸透のポイントはシンプルで分かりやすいこと 会社づくりは人づくり。どの階層から着手すべきかヒントが得られる
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Q&A

ディズニーアカデミーの受講者の皆様から頂くご質問に回答させていただきます。

Q.東京ディズニーリゾートだからできることなのでは?自社に持ち帰って役に立つのでしょうか。

A.私たちのプログラムでご紹介しているものは、とてもシンプルな考え方です。どのような職種でも置き換えて考えたり、実践に結びつく内容が多くあると思っています。

Q.ディズニーテーマパークという場所は、研修場所としてふさわしいのでしょうか?「楽しかった」で終わってしまうのではと危惧しています。

A.ディズニーアカデミーの特長は、レクチャーとパーク体験を通して学べることにあります。レクチャーで学んでいただいたものをすぐにゲストの視点で確認していただくことで、多くの気づきと行動変容の一助につながると思っています。

Q.業界や業種が違うので心配です。

A.各企業・団体様の目的や課題解決に合わせた事例を多くご紹介することで、受講者の方が自分事化できるような進行を心がけ、工夫させていただいています。

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