レストランの主な対応や、休止状況

お気に入り

緊急事態宣言発令に伴うレストランの運用変更に関して

緊急事態宣言発令に伴うパークの運営時間変更のため、下記の通りレストランの運用を変更いたします。

レストランの運営時間変更について

パークの運営時間変更と共にレストランも予定を変更し、運営時間を変更いたします。
各レストランの運営時間の詳細は、以下よりご確認ください。

アルコールメニューの提供時間について

アルコールメニューのご提供は、取り扱いのある全てのレストランで11:00からレストランの閉店時間までとさせていただきます。

ご予約済みのプライオリティ・シーティングについて

レストランの運営時間変更に伴い、ご予約済みのプライオリティ・シーティングがご利用いただけない場合があります。対象のゲストの方には、ご登録いただいているメールアドレス宛に順次ご連絡いたします。

詳しくはこちら

レストランをご利用いただくにあたって

レストランの主な対応

  • テーブルやイス、カウンター、手すりなどの定期的な拭き上げをいたします。
  • レジ前にシールドを設置させていただく店舗があります。
  • キャストが手袋、フェイスシールドを着用する場合があります。
  • メニューブックの代わりに、お手持ちのスマートフォンなどでメニューをご確認いただける二次元コードをご用意いたします。
  • フォーク、スプーン、砂糖、コーヒーミルクなどはキャストがご用意いたします。
  • レストラン内の水飲み場をご利用の際は、紙コップをお渡しいたしますので、キャストにお声がけください。

ゲストの皆さまへのお願い

  • 出入口に消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いいたします。
  • 店内に消毒液を設置しておりますので、お会計時や食事の受け渡し時にご利用ください。
  • 入店時およびお食事の前後には必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • お並びいただく際には、キャストの案内や必要な距離を保つための目印に従って間隔をあけて並んでください。
  • 利用人数の制限を実施する場合があります。
  • 5名様以上でご来店の場合は、お席を分けてご利用いただく場合があります。
  • クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
  • 現金授受の際はトレーを利用させていただきます。
  • グループ間の間隔確保のため、一部のテーブルを使用不可といたします。
  • 食事が終わりましたらトレーをお戻しください。
  • ポップコーンのリフィルをご希望のお客様には、レギュラーボックス2箱にポップコーンを入れ、お渡しいたしますので、 お客様自身でポップコーンバケットに入れ替えていただくようお願いいたします。

※パークの運営状況に応じて、休止施設が予告なく変更となる場合があります。

プライオリティ・シーティング対象レストランの変更および事前受付に関するお知らせ

ソーシャルディスタンスを確保し、お客様に安全にご利用いただくため、現在プライオリティ・シーティング対象レストランは下記のレストランとさせていただいております。
なお、一部のレストランはオンラインで予約された方のみご利用いただけます。店頭ではご予約できません。詳しくは【対象店舗】をご覧ください。

【対象店舗】
東京ディズニーランド
(*の店舗は店頭での予約不可)

  • イーストサイド・カフェ
  • センターストリート・コーヒーハウス
  • れすとらん北齋
  • ブルーバイユー・レストラン
  • クリスタルパレス・レストラン
  • ラ・タベルヌ・ド・ガストン*
  • ビッグポップ*
  • ラ・タベルヌ・ド・ガストンでは、11月20日(金)より下記の通り対応します。
    ・店頭ではご予約できません。
    ・オンライン予約をご利用の方は、当日入店後お食事の注文を済ませた後、ご自身で店内席をお取りください。
    ・当日店頭でお並びいただく方は、入店後お食事の注文を済ませた後、店外のテラス席またはスタンディングテーブルをご利用ください。

東京ディズニーシー

  • マゼランズ
  • リストランテ・ディ・カナレット
  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • レストラン櫻
  • ホライズンベイ・レストラン
  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのご利用時間は70分間です。
【予約・受付方法】

  • 対象店舗の予約・受付は、オンライン予約・購入サイトにてあらかじめ指定したお時間にご来店いただき、お席が空き次第、ご案内するシステムです。
    オンライン予約・購入サイトはこちら
  • 予約・受付は、1ヶ月先同日ご利用分まで承ります。当日の受付は、オンラインにて毎日9:00より受付を開始します。10:00より、レストラン店頭でも受付を行います。
  • 入園チケットをご購入いただいた方のみ、事前受付をご利用いただけます。
  • 店頭受付を実施していないレストランがあります。詳しくは上記の【予約必須店舗】をご確認ください。
  • プライオリティ・シーティングの空きがない場合、レストランをご利用いただけない可能性もございます。
  • ご予約には「ディズニーアカウント」の登録/ログインが必要です。

東京ディズニーリゾート・アプリでのフードスーベニアのオンライン販売について

2020年12月3日(木)より、パークで販売しているフードスーベニアをご自宅でもご購入いただけるよう、東京ディズニーリゾート・アプリでオンライン販売をいたします。
詳細はこちらをご覧ください。

フード関連バウチャーの有効期限延長について

【対象チケット】

  • 有効期限が2020年2月29日(土)~2020年6月11日(木)にて終了となるフードバウチャー(食事券)
  • 引換期間が2020年2月29日(土)~2020年4月30日(木)にて終了となるポップコーン引換券
  • 有効期限が2020年3月31日(火)にて終了となる「ベリー・ベリー・ミニー!」スペシャルフードバウチャー


【対応内容】

有効期限を延長し、2022年3月31日(木)までご使用いただけます。

各施設での主な対応や、休止状況

各施設の主な対応や休止状況をお知らせしています。以下よりご確認ください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
チケット購入および入園保証に制限があります。詳細については各ホテルにお問い合わせください。

舞浜アンフィシアター
公演については主催者にお問い合わせください。