年間パスポートをお持ちの方へ

お気に入り

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー再開日および今後のパーク運営方法について

有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートをお持ちの方につきましては、以下のご用意ができましたので、ご案内いたします。
※抽選によるご入園につきましては、2020年11月入園分まで実施期間を延長いたします。

  • オンラインで年間パスポート発行申し込みをし、お支払いがお済みでない方につきましては、抽選でのご入園や、グッズおよびスーベニア付きメニューのオンライン販売にご参加いただけません。ご了承ください。
  • 有効期限の延長、払い戻しにつきましては、2020年10月を目途に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

1.抽選によるご入園について

2020年8月7日(金)より、年間パスポートをお持ちの方限定で抽選にてパークにご入園いただける入園枠をご用意いたします。

実施内容

  • 1カ月単位で入園可能な枠をご用意し、前月に抽選を行います。
  • 毎月の抽選受付期間内に、「抽選受付ウェブフォーム」よりお申込みが可能です。
  • 抽選のお申し込みをされた方は、毎月の抽選結果発表日以降、「入園抽選結果検索フォーム」から抽選結果をご確認ください。
  • 抽選受付および結果発表は先着順ではありません。ページがつながりにくい際は、しばらく時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。
  • ご当選された場合、ご入園いただける時間は入園当日の14時以降となります。
  • 上記につき、今後、変更がある場合には、別途お知らせいたします。

実施期間

2020年9月、10月、11月入園分について
〔抽選受付時間〕2020年8月より、毎月1日10:00~7日23:59の間に、翌月1カ月の入園分の抽選申し込みを受け付けます。
〔抽選結果発表〕毎月15日頃に「入園抽選結果検索フォーム」の検索結果に反映されます。

  • 10月2日(金)の東京ディズニーランドは抽選入園の対象外です。
  • 当月の結果発表スケジュールは抽選受付開始日までに本ページ内でお知らせいたします。
  • 抽選結果は発表後、抽選結果検索ページよりいつでも検索可能です。
  • 10月入園分の抽選結果は9月15日(火)10:00に「入園抽選結果検索フォーム」の検索結果に反映されます。
  • 9月入園分の抽選は終了いたしました。抽選結果は「入園抽選結果検索フォーム」よりご確認ください。
  • 抽選入園対象外となる日がある場合は、毎月の抽選受付開始時にお知らせいたします。

対象者

  • 有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートをお持ちの方。

  • 1回のお申し込みについて、年間パスポートをお持ちの同行者4名様まで登録可能です。
  • 同じ月において年間パスポート1枚につき1回のみ応募可能です。(同行者の登録も1回とみなします)
  • 年間パスポートを紛失中の方は、10月5日(月)までに再発行を行えば、10月6日(火)以降から11月入園分の抽選にお申し込みいただけます。
  • 紛失再発行は、以下の場所で受け付けています。
    2020年9月1日(火)~
    イーストゲート・レセプション
    8:00~20:30
    東京ディズニーリゾート・チケットセンター
    10:00~20:30

    *営業時間は予告なく変更になる場合があります。
    *再発行には所定の手数料がかかります。

対象パーク

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

  • 2パーク年間パスポートをお持ちの方も、1日につきご入園いただけるパークは、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーのいずれか1パークのみとなります。
  • 東京ディズニーランド年間パスポート、東京ディズニーシー年間パスポートをお持ちの方は、お持ちの年間パスポートの対象パークのみお申し込みいただけます。

抽選参加方法

  • 「入園抽選受付ウェブフォーム」より、必要事項を入力の上、お申し込みください。

  • 抽選結果は、「入園抽選結果検索フォーム」にて検索いただけます。

入園方法

  • 当選した方は、パークエントランスで当選確認を行った上、ご入園いただけます。
  • 当選券などは配布いたしません。当日は、お申し込み時に登録した年間パスポートを持ってご来園ください。
  • お申込み者と同行者の皆様がお揃いでなくとも、ご入園いただけます。

その他

  • 本抽選入園について、状況によっては予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。
  • 本抽選に参加した場合でも、グッズのオンライン販売および今後予定している有効期限の延長、払い戻しには影響ございません。
  • 抽選申し込み後の変更、キャンセルはできません。
  • 地震、停電その他の自然災害やインフラの機能障害など当社の責に帰さない事由によりパーク運営に支障が生じ、または生じる恐れがある場合、当社の判断によりパークを休園し、または運営時間を短縮することがあります。
    なお、これによる補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

2.グッズおよびスーベニア付きメニューのオンライン販売について

年間パスポートをお持ちの方、および支払済みの年間パスポート引換券、受取券をお持ちの方限定で、パークに入園しなくても東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売をご利用いただけます。

実施期間

2020年8月4日(火)から2020年10月31日(土)まで
注文受付時間:午前7:00~7:45(45分間)
注文受付日:東京ディズニーリゾート・アプリ内のショッピングトップページで随時ご案内いたします。

  • 状況によっては予告なく中断、終了する場合がありますのでご了承ください。

対象者

有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポート、または年間パスポート引換券、受取券をお持ちの13歳以上の方

  • 購入には年間パスポート、または年間パスポート引換券、受取券がお手元に必要となります。

購入方法

  • スマートフォンで、東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードしてください。
    アプリのダウンロードはこちら

  • グッズおよびスーベニア付きメニューのご購入には、ディズニーアカウントでのログインが必要です。
    ディズニーアカウントをお持ちでない方はこちら(オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面がひらきます。)

  • 年間パスポート、年間パスポート引換券をお持ちの方は、アプリ内でお手元の券面上のQRコードを読み取ることで購入が可能となります。

対象のグッズ

東京ディズニーリゾート・アプリで販売しているすべてのグッズ

  • 「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、「ディズニー・イースター」、「東京ディズニーランド37周年」、「ディズニー・パイレーツ・サマー」などのイベント関連グッズや、ダッフィー&フレンズの関連グッズも対象となります。
  • 2020年9月28日(月)にオープンする東京ディズニーランド大規模開発エリアの関連グッズは、当面の間、東京ディズニーシー年間パスポートおよび東京ディズニーシー年間パスポート引換券、受取券ではご購入いただけません。
  • ダッフィー&フレンズの関連グッズは、東京ディズニーランド年間パスポートおよび東京ディズニーランド年間パスポート引換券、受取券ではご購入いただけません。
  • 品切れの際はご了承ください。
  • グッズは値札を付けた状態でお送りします。

対象のスーベニア付きメニュー

「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」、「ディズニー・イースター」関連のスーベニア付きメニュー

  • パークでお食事やスウィーツとセットで販売しているスーベニア付きメニューです。オンラインではスーベニアのみの販売です。
  • パークで販売している価格と異なる場合がございます。
  • 品切れの際はご了承ください。

送料

送料は1注文につき、通常便1,000円(税込)、クール便1,400円(税込)です。注文金額が10,000円以上(税込)のご購入で、送料は無料になります。

その他

  • 販売日については、毎週金曜日に翌週分の販売日(月~日曜日)をアプリ内でご案内いたします。
    ※販売を行わない日が発生する場合もございます。
  • 1日の注文対応件数に限りがあるため、販売当日の7:45より前に注文受付を終了する場合があります。

スムーズな購入手続のためのお願い

注文受付の時間帯はアクセス集中が予想されるため、事前の準備をいただきますようお願いします。

  • ディズニーアカウントをお持ちでない方は、新規取得をお願いします。
    ディズニーアカウントをお持ちでない方はこちら(オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面がひらきます。)

  • ディズニーアカウントをお持ちの方は、ご登録の住所、電話番号、性別などに不備がないかご確認をお願いします。

  • ファストパス取得のためにアプリで新規アカウントを作成した方は、住所等は登録されていないため、登録をお願いします。
    ディズニーアカウントをお持ちの方はこちら(オンライン予約・購入サイトのログイン画面がひらきます。)

  • ご注文時に年間パスポート、または年間パスポート引換券、受取券が必要となります。お手元にご準備をお願いいたします。

  • 注文受付の時間帯以外に、商品閲覧、お気に入りやカートへ入れておくことをおすすめします。ただし、在庫は注文完了まで確保されていないのでご了承ください。

*ご注意ください
実施期間中はアプリへのアクセス集中が予想されるためページがつながりにくくなります。その際は、しばらく時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いします。

各施設での主な対応や、休止状況

各施設の主な対応や休止状況をお知らせしています。以下よりご確認ください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
チケット購入および入園保証に制限があります。詳細については各ホテルにお問い合わせください。

舞浜アンフィシアター
公演については主催者にお問い合わせください。