東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー ご使用できないチケット等の取り扱いについて
(2020年6月24日(水)11:00更新)

お気に入り

1.臨時休園期間中ならびにパーク再開後ご使用できないチケットの取り扱いについて

(1) 休園期間中の未使用チケットについて

【対象チケット】

※ 対象期間を延長いたしましたので、以下をご確認ください。

2020年6月23日(火)までにご購入されている以下の未使用チケット
  • 日付指定券で、指定入園日が2020年2月29日(土)以降、もしくは有効期限の終了日が2020年2月29日(土)から2021年4月30日(金)までのチケット
  • 入園日が指定されていないチケットで、有効期限の終了日が2020年2月29日(土)から2021年4月30日(金)までのチケット
  • キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))詳細はこちらをご確認ください。
  • コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))



【対応内容】

購入場所により問い合わせ先が異なりますので、以下をご確認ください。

[ 以下の場所でご購入された場合は、チケットにより対応が異なります。]
  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリ上にてご購入された方
  • ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテル、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル、ディズニーストアにてご購入された方
  • 東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口にてご購入された方
対象チケットについて詳細はこちら>>

  • 有効期限が2021年3月31日(水)までの再来園パスポート
    お手持ちのチケットのまま、2022年3月31日(木)まで差額と変更手数料なしでご入園いただけます。

  • 入園日が指定されていないチケット、キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))、コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))
    お手持ちのチケットのまま、2022年3月31日(木)まで差額と変更手数料なしでご入園いただけます。チケットの払い戻しをご希望の方は、チケット対応ウェブフォームをご利用ください。

  • 日付指定券
    チケットの払い戻し、または、2022年3月31日(木)までの期間にご入園いただけるチケット(再来園パスポート*)に、差額と変更手数料なしで交換させていただきます。


[払い戻しをご希望の方]
チケット対応ウェブフォームをご利用ください。

[再来園パスポートへの交換をご希望の方]
再来園パスポートへの交換は東京ディズニーリゾートチケット販売窓口をご利用ください。
交換開始日につきましては、決まり次第別途ご案内いたします。2020年7月1日からのパーク再開日時点では交換いたしかねますので、ご了承ください。

*再来園パスポートとは
  • 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーどちらかのパークを1日に限り使用できます。
  • 大人、中人、小人、シニアの区分はありません。
  • 有効期限:2022年3月31日(木)
  • 入園制限中はご使用いただけません。

*ご注意ください

  • チケット対応ウェブフォームにおいては、払い戻しまでに2カ月程度を要します。
  • チケット対応ウェブフォームで受付した後は、東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口での対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

*ご登録についてはチケットの画像をご準備ください
<東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入したチケットがスマートフォンで表示されない場合>
チケットをご購入された際に、東京ディズニーリゾートから「予約確認書(メール)」を送付しております。その添付ファイル(PDF)に、チケット番号(20桁の数字)と二次元コードを記載しておりますので、内容をご確認いただき、スクリーンショット等で画像を保存し、チケット対応ウェブフォームへ添付してください。



[ 以下の場所でご購入された場合は、各発行所へお問い合わせください(上記の対応とは一部異なります。あらかじめご了承ください。) ] 

  • 各旅行会社でご購入された方は購入場所へ
  • 一部のコンビニエンスストアにてご購入された方は券面に記載されている発行所へ

(2) 年間パスポートについて

有効期限が2020年2月29日以降の年間パスポートをお持ちの方については、下記の対応を予定しています。

  • 有効期限の延長もしくは払い戻し
  • グッズのオンライン購入と抽選によるご入園
パークに入園しなくても東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売をご利用いただけるよう準備しています。また、年間パスポートでご入園いただけない期間については、抽選でご入園いただけるシステムを導入します。詳細については、準備が整い次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

(3) フード関連バウチャーの有効期限延長について

【対象チケット】

  • 有効期限が2020年2月29日(土)~2020年6月11日(木)にて終了となるフードバウチャー(食事券)
  • 引換期間が2020年2月29日(土)~2020年4月30日(木)にて終了となるポップコーン引換券
  • 有効期限が2020年3月31日(火)にて終了となる「ベリー・ベリー・ミニー!」スペシャルフードバウチャー


【対応内容】

有効期限を延長し、2022年3月31日(木)までご使用いただけます。

(4) 今後のチケットの販売について

  • 2020年6月25日(木) 午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで、日付指定のあるチケット(日付指定券)の販売を開始します。チケットについて詳細はこちらをご確認ください。
  • 2020年4月3日(金)から日付指定のないチケット(オープン券)の販売、ならびに年間パスポートご購入の新規申し込みを中止いたします。 販売再開時期につきましては、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせします。

2.バケーションパッケージをご予約のお客様

  • パーク再開日(2020年7月1日)を含むプランをご予約の方について、パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。
2020年3月11日(水)から新規の予約を中止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

3.ショーレストラン、ビビディ・バビディ・ブティック(東京ディズニーランド ワールドバザール/東京ディズニーランドホテル)、ガイドツアーをご予約のお客様

休園期間中の予約はキャンセルとなります。パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。

2020年3月11日(水)から新規の予約を中止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

4.お問い合わせについて

その他ご不明な点は、お問い合わせフォームもしくは各お問い合わせ先までご連絡ください。

チケット、年間パスポートについてのお問い合わせ:
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL:0570-00-8632
受付時間:10:00~15:00(年中無休)

バケーションパッケージ、オンライン予約・購入サイトについてのお問い合わせ:
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク
TEL:045-330-0101
受付時間:10:00~15:00(年中無休)

東京ディズニーリゾート・ショッピングアプリについてのお問い合わせ:
次のお問い合わせフォームにてお受けいたします。

今後のイベント情報等、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトに掲載されている内容は、パークの運営状況等に応じて変更となっている場合があります。
最新の東京ディズニーリゾートの情報については、当ページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。