東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の継続および今後のパーク運営について
(2020年6月4日(木)13:00更新)

お気に入り

政府の緊急事態宣言が解除されましたが、両パークの臨時休園を継続いたします。
再開につきましては、政府、自治体からの休業要請等の段階的な緩和や、パーク運営の準備等、社内外の状況が整った段階で、判断してまいります。再開日が決定しましたら、あらためてお知らせいたします。
なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業時期につきましては、両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。

1.臨時休園期間中に終了予定のイベント、プログラム、ショー、施設について

下記のイベント、プログラム、ショー、施設については、予定どおり終了いたします。

【2020年3月19日(木)終了】

  • 「ベリー・ベリー・ミニー!」(東京ディズニーランド)
  • 「ピクサー・プレイタイム」(東京ディズニーシー)
  • 「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」(東京ディズニーシー)
*関連グッズおよびスーベニア付きメニューにつきましては、販売期間を延長いたします。なお、販売期間や販売店舗、販売方法については、 決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでお知らせいたします。


【2020年3月25日(水)終了】

  • 「ファンタズミック!」(東京ディズニーシー)

【2020年3月31日(火)終了】

  • 「リロのルアウ&ファン」(東京ディズニーランド)
  • 「ジャングリズム」(東京ディズニーランド)
  • 「ロボ・アストロ」(東京ディズニーランド)
  • 「アリエルのグリーティンググロット」(東京ディズニーシー)

2.臨時休園期間中に開始予定のイベント、プログラムについて

【未定】

  • 「ディズニー・イースター」(東京ディズニーシー)
  • 「クッキー・アンのグリーティングドライブ」(東京ディズニーシー)
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」(東京ディズニーシー)
  • 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」(東京ディズニーランド)

【延期】

  • 東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業
    4月15日(水)に予定しておりました東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、お知らせいたします。なお、4月に開催予定でありました、各キャンペーンにおける当該エリアのプレビューを中止させていただきます。詳細はこちらをご確認ください。

3.臨時休園期間中のチケットの取り扱いについて

(1) 2020年3月11日(水)までにご購入されている休園期間中の未使用チケットについて

【対象チケット】

既にご購入されている以下の未使用チケット
  • 指定入園日に2020年2月29日(土)~2020年6月30日(火)を含むチケット
  • 有効期限が2020年2月29日(土)~2020年6月30日(火)にて終了となるチケット
  • キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))詳細はこちらをご確認ください。
  • コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))
なお、年間パスポート(年間パスポート引換券・受取券含む)については、有効期限を延長いたします。 詳細につきましては、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

フードバウチャー(食事券)、ポップコーン引換券、「ベリー・ベリー・ミニー!」スペシャルフードバウチャーにつきましても、有効期限を延長いたします。詳細につきましては、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。



【対応内容】

購入場所により問い合わせ先が異なりますので、以下をご確認ください。

[ 以下の場所でご購入された場合は、チケット対応ウェブフォームまたは東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口にてご申告ください ]
  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート・アプリ上にてご購入された方
  • ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテル、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル、ディズニーストアにてご購入された方
  • 東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口にてご購入された方
対象チケットについて詳細はこちら>>

対象チケットに関しては、チケットの払い戻し、または、2021年3月31日(水)までの期間にご入園いただけるチケット(再来園パスポート*)に、差額と変更手数料なしで交換させていただきます。

[払い戻しをご希望の方]
チケット対応ウェブフォームをご利用ください。

[再来園パスポートへの交換をご希望の方]
パーク再開後に、東京ディズニーリゾートのチケット販売窓口をご利用ください。

*再来園パスポートとは
  • 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーどちらかのパークを1日に限り使用できます。
  • 大人、中人、小人、シニアの区分はありません。
  • 有効期限:2021年3月31日(水)
  • 入園制限中はご使用いただけません。

*ご注意ください

  • チケット対応ウェブフォームにおいては、払い戻しまでに2カ月程度を要します。
  • チケット対応ウェブフォームで受付した後は、東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口での対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

*ご登録についてはチケットの画像をご準備ください
<東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入したチケットがスマートフォンで表示されない場合>
チケットをご購入された際に、東京ディズニーリゾートから「予約確認書(メール)」を送付しております。その添付ファイル(PDF)に、チケット番号(20桁の数字)と二次元コードを記載しておりますので、内容をご確認いただき、スクリーンショット等で画像を保存し、チケット対応ウェブフォームへ添付してください。



[ 以下の場所でご購入された場合は、各発行所へお問い合わせください(上記の対応とは一部異なります。あらかじめご了承ください。) ] 

  • 各旅行会社でご購入された方は購入場所へ
  • 一部のコンビニエンスストアにてご購入された方は券面に記載されている発行所へ

(2) 今後のチケットの販売について

  • 2020年3月11日(水)から日付指定のあるチケット(日付指定券)の販売を中止しております。
  • 2020年4月3日(金)から日付指定のないチケット(オープン券)の販売、ならびに年間パスポートご購入の新規申し込みを中止いたします。 販売再開時期につきましては、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせします。

4.バケーションパッケージをご予約のお客様

  • プランの催行について、パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。
  • キャンセル料免除の対応について、パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。
2020年3月11日(水)から新規の予約を中止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

5.ショーレストラン、ビビディ・バビディ・ブティック(東京ディズニーランド ワールドバザール/東京ディズニーランドホテル)、ガイドツアーをご予約のお客様

休園期間中の予約はキャンセルとなります。パソコンの方はこちら、スマートフォンの方はこちらをご確認ください。

2020年3月11日(水)から新規の予約を中止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

6.臨時休園期間中のグッズ販売について

東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売について

臨時休園期間中、パークで販売しているグッズをご自宅でも購入いただけるよう、東京ディズニーリゾート・アプリでオンライン販売をいたします。


【実施期間】

2020年5月26日(火)から開始
注文受付日:週5日(定休日:月曜日、金曜日)
注文受付時間:9:00-19:00

*終了時期についてはパーク再開日が決まり次第お知らせいたしますが、状況によっては予告なく中断、終了する場合がありますのでご了承ください。
*定休日となる月曜日、金曜日にはご注文いただくことはできませんが、商品の閲覧やカートへの追加は可能です。


【対象者】

13歳以上であれば、どなたでもご購入いただけます。
*パークチケットは不要です


【購入方法】

  • スマートフォンで、東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードしてください。
    アプリのダウンロードはこちら
  • グッズのご購入にはディズニーアカウントでのログインが必要です。
    ディズニーアカウントをお持ちでない方はこちら(オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面がひらきます。)


【対象のグッズ】

臨時休園前までパークで販売していたグッズが対象となります。
ただし、「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外です。
*品切れの際はご了承ください。
*グッズは値札を付けた状態でお送りします。


【送料】

送料は1注文につき、通常便1,000円(税込)、クール便1,400円(税込)です。注文金額が10,000円以上(税込)の購入で、送料は無料になります。


【購入可能な個数】

お1人様あたり、1日につき1商品3点までのご購入とさせていただきます。1日で受け付けることのできる注文量に限りがあるため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【その他】

  • 配送の日付指定は選択いただけません。ご注文順に発送いたします。発送完了後、メールにてご連絡いたします。
  • ウェブサイトおよびアプリのご利用ガイド、カート、購入履歴のページで「注文およびキャンセルは23:30まで」とご案内がありますが、当期間中は19:00までの受付となりますのでご了承ください。
  • 1日の注文対応件数に限りがあるため、当日の19:00より前に、その日の注文受付が終了する場合があります。その場合、翌日以降に改めてご購入をお願いいたします。



【スムーズな購入手続のためのお願い】

  • 注文受付の時間帯はアクセス集中が予想されるため、事前の準備をいただきますようお願いします。
  • ディズニーアカウントをお持ちでない方は、新規取得をお願いします。
    ディズニーアカウントをお持ちでない方はこちら(オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面がひらきます。)
  • ディズニーアカウントをお持ちの方は、ご登録の住所、電話番号、性別などに不備がないかご確認をお願いします。
  • ファストパス取得のためにアプリで新規アカウントを作成した方は、住所等は登録されていないため、登録をお願いします。
    ディズニーアカウントをお持ちの方はこちら(オンライン予約・購入サイトのログイン画面がひらきます。)
  • 注文受付の時間帯以外に、商品閲覧、お気に入りやカートへ入れておくことをおすすめします。ただし、在庫は注文完了まで確保されていないのでご了承ください。

*ご注意ください

  • 実施期間中はアプリへのアクセス集中が予想されるためページがつながりにくくなります。その際は、しばらく時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いします。
  • JR京葉線舞浜駅近くにあるボン・ヴォヤージュ、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのグッズ販売店舗は営業しておりません。

7.お問い合わせについて

その他ご不明な点は、東京ディズニーリゾート・特別相談窓口までお問い合わせください。

東京ディズニーリゾート・特別相談窓口
当面の間、お電話でのお問い合わせを休止させていただいております。お問い合わせはメールにてお受けいたします。

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス
臨時休園中に伴う東京ディズニーリゾート・ショッピングアプリに関するお問い合わせについて
当面の間、お電話でのお問い合わせを休止させていただいております。お問い合わせはメールにてお受けいたします。

8.臨時休園期間中における東京ディズニーリゾートの各施設について

ディズニーホテル:詳細はこちらをご確認ください。
イクスピアリ:詳細はこちらをご確認ください。
舞浜アンフィシアター:公演については主催者にお問い合わせください。
ディズニーリゾートライン : 2020年4月6日(月)より当面の間、最終列車を20:03に繰り上げ、終日14分間隔で運行いたします。振替輸送等は実施いたしません。
ボン・ヴォヤージュ:休業いたします。
ディズニーファンタジー(東京ディズニーリゾート提携ホテル内):休業いたします。

今後のイベント情報等、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトに掲載されている内容は、パークの運営状況等に応じて変更となっている場合があります。
最新の東京ディズニーリゾートの情報については、当ページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。