年間パスポートの
払い戻し対応について
お気に入り
以下の年間パスポート、引換券、受取券をお持ちの方については、払い戻しの対応を行っております。
- 払い戻し申し込み後のキャンセルはできません。
- 本内容について今後変更・受付を終了する場合には、あらためて本ウェブサイトにてお知らせいたします。
対象の年間パスポート、引換券、受取券
有効期限:2020年2月29日(土)以降
払い戻し額

年間パスポートをお持ちの方
下記計算式で算出した金額を払い戻しいたします。
ご返金額=
(年間パスポート購入額÷(366日-有効期間に占める使用不可日数)) ×
残存日数(2020年2月29日以降の年間パスポート有効期間 - 2020年2月29日以降の有効期間に占める使用不可日数)
※使用不可日数はこちら- 「年間パスポート払戻フォーム」に下記3つの情報を入力し、「返金額表示」ボタンを押すことで、事前にご返金額を確認いただけます。
・年間パスポートをお持ちの方の生年月日
・お持ちの年間パスポートの種類
・年間パスポート番号(引換券/受取券番号)
・2020年2月1日以降に更新を行った方は、更新前のチケットの残存日数に応じた金額を合わせてお支払いいたします。

年間パスポート引換券をお持ちの方
購入金額の払い戻しをいたします。
※年間パスポートの有効期間が開始している引換券をお持ちの方はお問い合わせください。

年間パスポート受取券
購入金額の払い戻しをいたします。
払い戻し方法
1.オンラインで申し込む
「年間パスポート払戻フォーム」より必要事項を入力の上、お申し込みください。
お申し込みに必要なものと、払い戻し時期 | |
---|---|
年間パスポートをお持ちの方 | |
・年間パスポートの画像(2MB以内) ・振込先の金融機関口座情報のわかるもの |
ご指定の金融口座に2カ月を目途にお振り込みいたします。 |
年間パスポート引換券をお持ちの方 | |
・年間パスポート引換券と本人確認書類が一緒に写った画像(2MB以内) ※本人確認書類は氏名と生年月日が記載されている公的機関発行のもの(運転免許証、住民票、旅券、年金手帳等)※学生証を除く ・振込先の金融機関口座情報のわかるもの |
ご指定の金融口座に2カ月を目途にお振り込みいたします。 |
年間パスポート受取券をお持ちの方 | |
・年間パスポート受取券の画像(2MB以内) ・購入時の受付番号がわかるもの |
お申し込み時に使用されたクレジットカードに購入金額を払い戻しいたします。 返金時期はクレジットカード会社によって異なります。 |
2.現地窓口で申し込む
現地窓口にてお申し込み時に現金で払い戻しいたします。
※窓口へお越しいただける日程を制限させていただいておりましたが、 全日受付可能となりました。
受付場所と受付時間 | |
---|---|
東京ディズニーリゾート・チケットセンター | 10:00-19:00 |
チケットブース・イースト (東京ディズニーランド) | 12:30-19:00 |
お申し込みに必要なもの | |
---|---|
年間パスポートをお持ちの方 | ・年間パスポート ・氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類(運転免許証、住民票、旅券、年金手帳等) ※学生証を除く |
年間パスポート引換券をお持ちの方 | ・年間パスポート引換券 ・氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類(運転免許証、住民票、旅券、年金手帳等) ※学生証を除く |
年間パスポート受取券をお持ちの方 | ・年間パスポート受取券 ・お支払い時に使用されたクレジットカード ・氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類(運転免許証、住民票、旅券、年金手帳等) ※学生証を除く |
受付場所へお越しになる前にご確認ください
- 必ずご本人がお越しください。代理でのお申し込みはできません。
- 未成年の方は保護者の同意が必要です。同意事項の確認の為、お電話をさせていただく場合があります。
当日の対応について
- 整理券を配布させていただくことがございます。整理券を受け取り後、整理券記載の時間に受付場所へお越しください。
- 整理券には配布枚数に上限があり、上限に達した時点で配布を終了いたします。
- 払い戻しの際、受領確認書にご本人の署名をいただきます。
よくあるご質問
お問い合わせ
東京ディズニーリゾート年間パスポート特別相談窓口は2020年11月30日(月)をもって終了いたしました。
2020年12月1日(火)以降は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクにてお問い合わせを受け付けております。
お電話でのお問い合わせはこちら
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク
受付時間:10:00~15:00
- 電話番号はかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
- お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
また、お客様への確実な対応を行うため、発信者番号通知をお願いしております。
メールでのお問い合わせはこちら