ヴィランズコード ~隠された謎を解け~

お気に入り

みなさん、こんにちは!

みなさんは、東京ディズニーリゾートの特設サイトで8月31日から公開されているヴィランズコードをご存知でしょうか?
ヴィランズコードとは、WEBサイト上で体験できる謎解きコンテンツのこと。しかも、かなり本格的との噂なんです!

ヴィランズコードコードサイト画像

物語は、このようなメッセージからはじまります。
「今宵もディズニーヴィランズのハロウィーン・パーティーが開催される。そのパーティーの招待状が届いた。この招待状が読めた者に、パーティーにふさわしい仮装のアドバイスを与えよう。」

・・・東京ディズニーシーでは、今年もディズニーヴィランズがハロウィーン・パーティーを盛大にお祝いします。
そんな中、数々の招待状がゲストのみなさん宛てに届いた、というストーリーになっています。
招待状は、すぐに読み解くことができません。招待状を開くには、隠された謎を解き明かして暗号「ヴィランズコード」を見つけ、入力する必要があるのです!

 

ヴィランズコード問題画像


そして実はこのヴィランズコード、答える内容によってあなた自身のヴィランズとしての素質もわかります。
そうです、答えはひとつとは限らないのです。
「ずる賢さ」や「執着心」など、問題の解き方によってあなたのヴィランズ度を判定します。
その判定内容によって、仮装アドバイスの内容も変化し、あなたにぴったりの仮装を提案してくれるのです。
さぁ、今年のハロウィーンはディズニーヴィランズになりきって、この謎解きに挑戦してみてはいかがでしょうか?

イベント期間中、ヴィランズコードの問題は随時更新されていきます。
すでに特設サイトにはいくつかの招待状(謎解き)がアップされているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
すべての謎を解き明かした方だけが解ける問題も登場するかもしれません・・・!?ぜひ、お楽しみに。

 

東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,仮装ゲスト写真

今年はハロウィーンイベント期間中、毎日仮装を楽しむことができます。
「まだ仮装の内容が決まっていない!」というみなさん、このヴィランズコードの謎を解いて、仮装アドバイスをもとにディズニーヴィランズの仮装をしてみませんか?いつもとはひと味違う思い出がつくれるはずです!


ぜひ、仮装をして東京ディズニーリゾートに遊びにきてくださいね!

 

Marketing Division N.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索