雨の日がきっかけで始まった○○とは?

お気に入り

みなさん、こんにちは!

みなさんは東京ディズニーリゾートで、こんなシーンを見かけたことはありますか?

東京ディズニーリゾート,カストーディアルアート

東京ディズニーリゾート,カストーディアル

そう、これはサプライズで地面に現れる「カストーディアルアート」です。

カストーディアルアートとは、清掃担当のキャスト(カストーディアルキャスト)が雨上がりの水などを使ってディズニーキャラクターなどを地面に描くこと。
せっかくのパークでの楽しいひとときに雨が降ってしまうと、残念な気持ちになるかもしれませんね。
カストーディアルアートはそんなみなさんに、少しでも雨の日の東京ディズニーリゾートにハピネスを感じていただきたいという思いからスタートしました☆

 

そんな私たちの日頃の取り組みをご紹介するのが、研修プログラム『ディズニーアカデミー』。

おもてなし・新人教育・職場環境づくりといった切り口で、ディズニーテーマパークを心と身体で学んでいくプログラムです。
普段は企業や団体さまごとに受講いただいていますが、昨年のご好評を得て、再びお一人さまからご参加いただける機会を設けました。
いろいろな業種の方との意見交換も人気の理由のひとつです☆

ぜひこの機会にご参加ください!

ディズニーアカデミー セミナー風景

 

>>「ディズニーアカデミー」についてくわしくはこちら

 

Marketing Division M.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索