ダッフィーファンの熱気に包まれる会場!
「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のキックオフパーティーが開催されました。

お気に入り


5月26日から28日の計3日間、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のキックオフパーティーが開催されました。
 

会場の様子画像
 

今回のパーティーは、7月3日から東京ディズニーシーでスタートするプログラムの内容を一足先に体験できる、ダッフィーファンにとっては見どころたっぷりの内容となっていました。イベントの内容、参加したみなさんの声をご紹介していきます。


 

■東京ディズニーシーに登場して今年で10年。ダッフィーの軌跡をたどる展示コーナー
 

会場に展示されているダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの画像
 

長い航海にでるミッキーがさびしくないようにと、ミニーが思いをこめて作ったテディベア。それがダッフィー誕生のお話というのはファンならばよく知るエピソード。その後のシェリーメイの誕生やジェラトーニとの出会いなどがジオラマで楽しむことができるようになっています。
「ダッフィーを初めて知ったのはシェリーメイが誕生した頃だったかも」など、みなさんそれぞれダッフィーとの思い出を重ね合わせていたようです。
 

過去から現在までのコスチュームを身に付けたダッフィーが一堂に展示されていたコーナーの画像


特にファンのみなさんが長時間足を止めていたのは、過去から現在までのコスチュームを身に付けたダッフィーが一堂に展示されていたコーナー。その種類はなんと90種類。既に販売終了のアイテムも含め一気に観ることができるのはこのパーティーならでは。「これは私ももってる!これ欲しかったんだよねー」などファン同士の話も盛り上がっていました。


 

■7月が待ちきれない!「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の内容が明らかに

プログラムのストーリー、さらに新発売となるグッズやメニューがずらりと展示されました。新しいデザインのコスチュームセットなど気になるグッズがたくさん!コンバース社プロデュースによるダッフィーのふわふわをイメージしたスニーカーも登場。また、7月15日から販売されるミニスナックケースもあわせてお披露目されました。みなさん早くもお目当てのグッズを見つけたようです。「早く欲しい!待ちきれない!」の声があちこちから聞こえてきました。
 

新発売となるグッズやメニューがずらりと展示されていたコーナー画像


 

■キックオフパーティーの参加者だけの特別プレゼント

今回のパーティーの参加者だけになんとログブック風のリングノートがプレゼントされました。ミッキーがダッフィーとの思い出をつづったログブックは「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の重要なモチーフ。参加したみなさんもひと足先に、ダッフィーとのパークでの思い出をログブックにつづってくださいね!
 

ログブック風のリングノートの画像


 

■参加者のみなさんにお話しを伺いました
 

大きなダッフィーの置物の前で写る2人の女性の画像
岐阜県と愛知県から遊びにきてくれた仲良しの二人組。それぞれダッフィーとジェラトーニが大好きだそうです。

「1年くらい前にダッフィーのファンになりました。パークに遊びにきてショップに入ったときに目が合ったこの子を一目で気に入ってしまいました。お洋服は10着くらい持っています。新しいグッズも欲しいものがいっぱいで・・・。記念のコスチュームとぬいぐるみバッジは絶対買おうと決めました。」

「友達にすすめられるうちに私はジェラトーニが大好きになりました。今日購入したばかりの新しいコスチュームを着せてパーティーに連れてきたんです!」

ジェラトーニが大好きだという彼女はなんと瞳の色をジェラトーニとおそろいにするために緑のカラーコンタクト着用。ジェラトーニのようなエメラルド色の瞳がとっても印象的でした。

 

衣織ちゃんの画像

ダッフィーが大好きだという5歳の衣織ちゃん。「あと何回寝たらダッフィーのパーティーに行けるの?」と毎日お母さんに尋ねるほどこの日を心待ちにしてくれていました。2歳の頃から毎日一緒に過ごしているそうです。

「保育園に一緒に行きたい!!とお願いされたこともあるんです」とお母さん。「お迎えの時にダッフィーを連れていってあげると大喜びです」とお話してくれました。新しいグッズの発売も今から待ち遠しく「全部ほしい!」とコメントしてくれました。

 

白井さんご夫婦の画像

埼玉県からお越しの白井さんご夫婦。ダッフィーとの出会いは7年前。ほんわかしたところが大好きだそうです。

「今回のパーティーで特に気になったのはスニーカーです。今までに見たことが無いアイテム。冬になったらチャレンジしようかな」とお話してくれました。

「大きなダッフィーの衣装は手作りです。一か月かけて帽子とベストを作りあげました。次はジャーニー・ウィズダッフィーのコスチュームと同じデザインのものを大きなダッフィー用に手作りしてみたい」と楽しそうにお話してくれました。

 

「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のスタートは7月3日から。どうぞご期待ください。

 

 

Marketing Division A.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索