利用方法について

オンラインチェックインを利用できるホテルは?

対象ホテルは、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルです。

当日宿泊者が予約者と異なる場合の利用はできますか?

ご予約いただいた方のみご利用いただけるため、他の方がご宿泊の場合は当日フロントにて、通常のチェックイン手続きをお願いいたします。

タブレット端末でも利用できますか?

Bluetoothを搭載していて「東京ディズニーリゾート・アプリ」をダウンロード、表示できる端末であればご利用いただけます。

同室者もルームキーをダウンロードできますか?

予約者の方が、同室者にルームキーを共有することで、同室者の方もルームキーをダウンロードできます。共有いただける上限は、添い寝を除く宿泊予約人数分までとなります。

複数の部屋を予約している場合、2部屋目以降もサービス対象ですか?

ご宿泊代表者=お部屋代表者となっている客室のみが対象となります。※旅行代理店、オンライン旅行会社の一部商品をご予約のお客様は、オンラインチェックインが可能となりますが、複数の客室をご予約の場合、オンラインチェックインをご利用いただけません。

連泊の場合も対象ですか?

1泊目に「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」、オンラインチェックイン対象の旅行代理店の一部商品経由、また一部のオンライン旅行会社で予約された場合、対象となります。

オンラインチェックインをキャンセルする方法は?

「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」の「予約・購入履歴」画面にて、「オンラインチェックインを利用する」のチェックを外すことでキャンセルとなります。

ルームキーはどのように配信されますか?

スマートフォンにインストールした「東京ディズニーリゾート・アプリ」へ配信いたします。

ルームキーを同室のメンバーに共有した後に、違う人に変更は出来ますか?

同室者のメンバーがルームキーをダウンロードするまでは変更可能です。変更操作できるのは予約者のみとなります。

海外在住でも利用できますか?

ご利用いただけません。日本国内にお住まいの方が対象となります。

オンラインチェックインが利用できる旅行代理店、オンライン旅行会社の対象商品を教えてください。

日本旅行/近畿日本ツーリスト/JTB/ジェイアール東海ツアーズ/びゅうトラベルサービス/ANA Xの旅行商品です。
一部の商品は対象外となります。詳しくは販売元までお問い合わせください。

事前の手続きについて

どの時点でオンラインチェックインを希望することができますか?

【東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの場合】
ご予約成立後、「オンラインチェックインを利用する」のポップアップが表示されますので、チェックを入れてください。
もしくは「予約・購入履歴」の「予約詳細」よりポップアップをご確認いただき、チェックを入れてください。

【旅行代理店、オンライン旅行会社の場合】
ご予約成立日後に、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」の「予約・購入履歴」欄から予約情報の紐付けを行い、紐付け完了後に「オンラインチェックインを利用する」欄にチェックを入れ、必要事項を入力してください。※旅行代理店、オンライン旅行会社や時期により、予約情報の反映までに1~2日ほど時間を要する場合があります。

いつまでに事前の手続きをすれば良いですか?

ご宿泊日前日の20:59までにお手続きを完了させてください。

事前に入力が必要な項目は何ですか?

ご宿泊者氏名・ご住所・チェックイン時間・交通手段・同室者・ご職業・前泊地・後泊地・電話番号のご入力をお願いいたします。

「前泊地」、「後泊地」とは何を入力すれば良いですか?

「前泊地」はホテル来館前にご宿泊されている場所、「後泊地」はホテル出発後に滞在される予定の場所をご入力ください。
例:自宅、ホテル名、地名など
未定の場合は、「現時点での予定を入力」もしくは「未定」をご入力ください。

旅行会社の受付番号が分かりません。

各旅行会社までお問い合わせください。

ディズニーアカウントとは何ですか?

ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくために必要なメンバーシップです。ご登録はこちら

宿泊当日について

宿泊当日にオンラインチェックインを希望することは可能ですか?

ご宿泊当日にオンラインチェックインをご希望いただくことはできません。

何時から部屋に入れますか?

15:00からご入室いただけます。

ホテル到着後はすぐ部屋に行けますか?

ご宿泊ホテルまたは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのディズニーホテル・サービスカウンターにて、チェックインリーダーにスマートフォンをかざして、チェックイン手続きを行っていただく必要がございます。※東京ディズニーセレブレーションホテルにご宿泊の方は、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターをご利用いただけません。

チェックインリーダーはどこにありますか?

【東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
チェックインリーダーは常設していないため、ご宿泊ホテルまたは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのディズニーホテル・サービスカウンターにて、キャストにお尋ねください。

【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル】
オンラインチェックインリーダーをフロント横に設置しております。ご自身でタッチポイントまでお立ち寄りください。
東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのディズニーホテル・サービスカウンターで手続きされる場合は、キャストにお尋ねください。

【東京ディズニーセレブレーションホテル】
チェックインリーダーは常設していないため、ご宿泊ホテルにてキャストにお尋ねください。

※ご宿泊ホテルではご宿泊当日6:00以降、ディズニーホテル・サービスカウンターでは当日7:30~17:00に手続きが可能です。
客室まで案内してもらえますか?

ルームキーのダウンロード後、アプリのマイページ内に客室の位置が表示されますので、基本はご案内をしておりません。
ご希望の方は、キャストが客室までご案内いたします。

精算のタイミングはいつですか?

【東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
チェックアウトまでフロントにて承ります。

【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテル】
チェックアウトまでフロントにて承れるほか、ご出発日に客室内のテレビより精算が可能です。客室内のテレビにて精算の場合、客室内テレビより二次元コードをスマートフォンで読み取り、専用ウェブページにてカード決済を行うことが可能です。クレジットカード以外で精算および領収証を希望のお客様はフロントにて精算ください。

その他のご質問

駐車場を利用している場合はどうすればよいですか?

【東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
滞在中にフロントに駐車券をご提示願います。駐車代金の精算もフロントにて承ります。

【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル】
立体駐車場内にある自動券売機にて、駐車サービス券をお買い求めください。フロントでの精算は承っておりません。

【東京ディズニーセレブレーションホテル】
ホテル館内にある自動券売機にて、駐車サービス券をお買い求めください。

オンラインチェックインの場合、チェックアウトは必要ですか?

【東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
チェックアウトの手続きは必要です。
エクスプレス・チェックアウトを希望の場合は、滞在中にフロントにて事前にご精算いただければ、ご利用可能です。

【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテル】
チェックアウトの手続きは必要です。
エクスプレス・チェックアウトを希望の場合は、滞在中にフロントにて事前に精算いただくか、出発日に客室内テレビにて二次元コードをスマートフォンで読み取り、専用ウェブページにてカード決済いただければ、ご利用可能です。クレジットカード以外でご精算および領収証を希望のお客様はフロントにて精算ください。

スマートフォンの充電が切れた場合はどうすればいいですか?

フロントにてルームキー(ICカードキー)をお渡しいたします。

スマートフォンを紛失した場合はどうすればいいですか?

フロントにてルームキー(ICカードキー)をお渡しいたします。

プリチェックインはできますか?

チェックインリーダーにタッチが完了した時点でチェックイン完了となるため、その後の手続きは必要ありません。
客室の準備が整い次第、ルームキーをダウンロードいただけます。なお、客室へは15:00より入室いただけます。

facebook
Twitter
Line

【ご利用にあたって】

  • ・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
  • ・上記、リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
  • ・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

page top