読者になる


[公式]東京ディズニーリゾート・ブログ -見つけよう!ワクワクの1ページ。- TOPページへ

2019.01.16

東京ディズニーリゾートのイースター

 

東京ディズニーリゾートのイースター
2019年4月4日(木)~6月2日(日)

 

 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、2019年4月4日(木)から6月2日(日)までの60日間、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。今年は2年ぶりに2つのパークで、それぞれテーマの異なる「ディズニー・イースター」を開催するほか、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインでも心躍るイースターのスペシャルイベントを実施します。

東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」

 東京ディズニーシーのイースターは今年テーマを一新。初登場のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお届けします。

 この“うさピヨ”はヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生しました。ミッキーマウスたちがイースターの準備をしていると、ヒヨコが描かれたイースターエッグを見つけます。ミニーマウスとデイジーダックがウサギの耳を描き加えたところ、このイースターエッグから“うさピヨ”が生まれ、他のイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生しました。この生まれたてでピュアなたくさんの“うさピヨ”たちがヘンテコでかわいいイースターを繰り広げます。

 メディテレーニアンハーバーでは、新しいハーバーショー「Tip-Top イースター」を公演。とびきり楽しいイースター・ファンフェアに、生まれたばかりの“うさピヨ”たちも登場し、ミッキーマウスたちと一緒に一生懸命にフェアを盛り上げ、心躍るハッピーなイースターをお届けします。

 また、メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントには、“うさピヨ”ともっと仲良くなれる体験型のフォトロケーションなど、“うさピヨ”たちのデコレーションが多数登場し、ヘンテコでかわいらしい姿をご覧いただけます。

 

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

 一方、東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」では、いたずら好きで好奇心旺盛なキャラクター“うさたま”が2年ぶりに登場します。イースターのお祝いの準備のためにイースターエッグをつくっていたところ、思わぬハプニングが起こり次々と誕生した“うさたま”たちがパーク中に逃げ出し、ディズニーの仲間たちを巻き込んで、ドタバタ大騒動を繰り広げます。

 パレードルートでは、“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間たちが、パーク中に逃げ出した“うさたま”を追いかけるヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」を公演します。

 また、パークのいたるところで、逃げ出した“うさたま”たちが東京ディズニーランドを楽しんでいる様子のデコレーションをご覧いただけるほか、トゥーンタウンには“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションも登場します。

 春の東京ディズニーリゾートで、ご家族やお友だちと一緒に、ヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお楽しみください。

 

◆東京ディズニーシー◆

【エンターテイメント・プログラム】

「Tip-Top イースター」

公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日3回)
出演者数:約130人
船の数:5隻

 

 今年初登場の「Tip-Top イースター」は、かわいい“うさピヨ”がディズニーの仲間たちと繰り広げるヘンテコ楽しいハーバーショーです。

 ミッキーマウスたちは生まれたての“うさピヨ”とみんなで一緒に遊ぼうと、イースター・ファンフェアを開催。ダンスコンテストなど楽しい遊びでいっぱいのフェアを繰り広げます。ユニークなエンターテイナーたちもこのファンフェアを盛り上げようと次々に登場し、バラエティ豊かなパフォーマンスを披露していきます。

 “うさピヨ”たちも、ディズニーの仲間たちのマネをして一緒に参加しますが、生まれたばかりなので、なかなかうまくできません。それでも一生懸命がんばる姿と茶目っけたっぷりのかわいらしさに、思わずエンターテイナーたちもミッキーマウスたちと一緒になって“うさピヨ”を応援してしまいます。

 “うさピヨ”たちの活躍でイースター・ファンフェアは一層盛り上がり、ハッピーなフィナーレを迎えます。

 

<船のテーマと出演キャラクター>

 

アトモスフィア・エンターテイメント

 一部のアトモスフィア・エンターテイメントも、「ディズニー・イースター」開催期間限定のスペシャルバージョンとなって登場します。

 

【デコレーション】

 東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心に、“うさピヨ”のデコレーションが多数登場します。

 エントランスのカラフルなイースターエッグのほか、ミラコスタ通りには、“うさピヨ”誕生のストーリーが描かれたデコレーションが設置されます。また、メディテレーニアンハーバーには、“うさピヨ”が誕生した様子を表現したフォトロケーションも登場します。

 加えて、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークには、ミッキーマウスやプルートのマネをしたり、ミニーマウスやデイジーダックと人なつっこく触れ合う“うさピヨ”たちをデザインしたデコレーションのほか、“うさピヨ”ともっと仲良くなれる体験型のフォトロケーションも登場します。

デコレーション(アメリカンウォーターフロント)

 

【スペシャルグッズ】

 東京ディズニーシーでは、“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがデザインされたグッズが約60種類登場します。“うさピヨ”のふわふわでかわいいぬいぐるみやクッションのほか、春を感じさせるデザインのレジャーシートやタオルなどを販売します。

ぬいぐるみ 2,900円

クッション 2,600円

レジャーシート 650円※収納バッグ付き

 

※スペシャルグッズは4月1日(月)から先行販売します
※一部のスペシャルグッズは4月22日(月)から販売します
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、品切れや販売終了の際はご了承ください

 

【スペシャルメニュー】

 イースターの代表的な催しであるエッグハントとタマゴ料理の両方を楽しめるよう、2つのパークのレストランでは「エッグハント・テイスティング」として、タマゴを使ったメニューや見た目がタマゴのようなメニューが多数登場し、まるでタマゴを探すようにバラエティに富んだお料理をお楽しみいただけます。

 「ニューヨーク・デリ」では、目玉焼きのように見えるバンズにハムやアボカドを挟み込んだサンドウィッチのスペシャルセットが登場するほか、「カフェ・ポルトフィーノ」では、タマゴを使った人気料理のカルボナーラに、タマゴをあしらったカラフルな前菜、タマゴを割ったような見た目が印象的なパンナコッタのデザートがセットになったスペシャルセットをご用意します。そのほか、“うさピヨ”をデザインしたスーベニアカップ付きデザートなども販売します。

「ニューヨーク・デリ」スペシャルセット1,230円

 

「カフェ・ポルトフィーノ」スペシャルセット1,880円

 

※スペシャルメニューは3月26日(火)から先行販売します
※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください

 

【その他】

「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」

 東京ディズニーシーでは、「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」(無料)をパーク内で配布します。このツールを通じて、ゲストの皆さまは“うさピヨ”ともっと仲良くなることができます。一緒にいるとハッピーになれる“うさピヨ”たちと「ディズニー・イースター」を楽しんでみませんか。

「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」のツール(表紙)

 

 

◆東京ディズニーランド◆

【エンターテイメント・プログラム】

「うさたま大脱走!」

公演場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日2回)
出演者数:約90人
フロート台数:7台

「うさたま大脱走!」

 ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード「うさたま大脱走!」を2年ぶりに公演します。

 イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグを作っていると“うさたま”が次々と誕生し、パーク中に逃げ出してしまいます。“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間たちは、巨大な掃除機や“うさたま”探知機などを使って、“うさたま”を捕まえようと大奮闘します。

 7台のフロートを中心に大小さまざまなカートが連なるパレードは、途中で停止してゲストと一緒に“うさたま”を探して捕まえたり、また逃げられたりを繰り返しながら、にぎやかでヘンテコ楽しいイースターをお届けします。

 

<パレード構成>

※一部のキャラクターは、カートに乗って、もしくは歩いて登場します
※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザの2か所で停止します
※「うさたま大脱走!」は日本航空株式会社が提供します

 

アトモスフィア・エンターテイメント

 一部のアトモスフィア・エンターテイメントも、「ディズニー・イースター」開催期間限定のスペシャルバージョンとなって登場します。

 

【デコレーション】

 東京ディズニーランドには、今年もいたずら好きで好奇心旺盛な“うさたま”たちのヘンテコ楽しいデコレーションが多数登場します。

 シンデレラ城前のプラザでは、ディズニーの仲間たちが“うさたま”との再会を喜んでいたり、おもしろおかしく遊ぶ“うさたま”たちに驚いたりしている様子を表現した不思議でヘンテコなデコレーションが新たに設置されます。また、トゥーンタウンでは“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションをご覧いただけるほか、パークのいたるところで楽しんでいる“うさたま”たちのデコレーションをお楽しみいただけます。

デコレーション(シンデレラ城前のプラザ)

 

【スペシャルグッズ】

 東京ディズニーランドでは、パレード「うさたま大脱走!」に登場する“うさたま”や、“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間たちが描かれたグッズのほか、“うさたまチェイサー”になりきることができるファンキャップなどのグッズが約60種類登場します。

ストラップセット 1,800円

ワイドバスタオル 3,400円

 

ファンキャップ 2,500円
カチューシャ 1,800円

 

※スペシャルグッズは4月1日(月)から先行販売します
※一部のスペシャルグッズは4月22日(月)から販売します
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、品切れや販売終了の際はご了承ください

 

【スペシャルメニュー】

 イースターの代表的な催しであるエッグハントとタマゴ料理の両方を楽しめるよう、2つのパークのレストランでは「エッグハント・テイスティング」として、タマゴを使ったメニューや見た目がタマゴのようなメニューが多数登場し、まるでタマゴを探すようにバラエティに富んだお料理をお楽しみいただけます。

 「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、タマゴ型のパオにスクランブルエッグやハムカツをサンドしたスペシャルメニューが登場するほか、「グランマ・サラのキッチン」では、割れたタマゴをイメージしたケチャップライスとスクランブルエッグ、デザートにタマゴ型のチョコレートを使用したスペシャルセットをご用意します。そのほか、“うさたま”をデザインしたスーベニアカップ付きデザートなども販売します。

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」スペシャルセット990円

「グランマ・サラのキッチン」スペシャルセット1,580円

 

※スペシャルメニューは3月26日(火)から先行販売します
※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください

【その他】

「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」

 東京ディズニーランドでは、パーク内のさまざまな場所で遊んでいる“うさたま”たちを探しだす「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」(無料)をパーク内で配布します。ツールのマップに書かれた“うさたま”の目撃情報をヒントに、パーク中のあらゆるところに逃げ出した“うさたま”を探します。見事“うさたま”を探し出したゲストには、プログラム達成の証であるオリジナルシールをプレゼントします。

「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のツール(表紙)

 

「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のオリジナルシール

 

◆東京ディズニーランド/東京ディズニーシー◆

【スペシャルグッズ】

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共通のグッズとして、パークで身につけて楽しむことができるうさみみカチューシャと、うさみみつきのキャップを販売します。ご家族やお友だちとおそろいや色違いで身につけたり、別売のヘアゴムをうさみみにつけ、カスタマイズしてお楽しみいただけます。

 また、さまざまなディズニーキャラクターたちをモチーフにしたイースターエッグが、色々な表情を見せたり隠れたりしている、ちょっぴり遊び心を加えたデザインのグッズも約30種類登場します。

 そのほか、ウサギのキャラクター、ミス・バニーやサンパーたちがデザインされた、新生活を彩るテーブルウェアやインテリアなどのグッズが約30種類登場します。

キャップ 各2,600円
うさみみカチューシャ 各1,300円
ヘアゴム 700円~900円

クリアホルダーセット 1,100円

プレート 1,300円
マグ 1,300円

 

※スペシャルグッズは4月1日(月)から先行販売します
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、品切れや販売終了の際はご了承ください

 

◆東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ◆

 時間指定のないファストパス・チケットなどが付いた宿泊プラン「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」では、2つのパークでそれぞれの「ディズニー・イースター」をたっぷりとお楽しみいただける、『2つのパークの「ディズニー・イースター」を満喫する2DAYS/3DAYS』のプランなどをご用意しています。

 ※詳細については、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでご確認ください

 

◆ディズニーホテル◆

 ディズニーホテルでも「ディズニー・イースター」を満喫することができます。

 期間中、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルの客室に各ホテルでデザインの異なるポストカード(※1)をご用意します。さらに、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルの客室には、限定デザインのペーパーバッグ(※1)もご用意するほか、お子さまもご一緒にお楽しみいただける宿泊者限定の体験プログラム(無料)(※1)を実施します。東京ディズニーセレブレーションホテルでは、ルームアメニティーとルームキー入れを「ディズニー・イースター」のデザインに変更して、ゲストの皆さまをお迎えします。

 また、レストランやラウンジでも「ディズニー・イースター」をお楽しみいただけます。ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、彩り豊かな春の食材をご堪能いただけるメニューや、「ディズニー・イースター」の世界観を感じられるメニューなどを提供します。ぜひ、ディズニーホテルで春の訪れをお楽しみください。

※1 ディズニーアンバサダーホテルの一部の客室は除く

 

※レストラン、ラウンジの「ディズニー・イースター」のメニューは3月26日(火)から先行販売します

ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーランドホテル
ペーパーバッグ(共通)

ディズニーアンバサダーホテル
ポストカード

東京ディズニーランドホテル
ポストカード

東京ディズニーセレブレーションホテル
ポストカード

 

◆ディズニーリゾートライン◆

 ディズニーリゾートラインでも、パークのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」に連動した期間限定デザインフリーきっぷを販売するほか、リゾートゲートウェイ・ステーションにはデコレーションが登場し、ゲストの皆さまをお迎えします。また、ディズニーリゾートラインオリジナルデザインのスーベニアメダルも登場します。

フリーきっぷ

 

__________________

■イクスピアリ■

 舞浜駅前の商業施設のイクスピアリでは、春の季節に合わせたイベントをはじめ、約140店舗のショップやレストラン、シネマコンプレックスなどをお楽しみいただけます。

__________________

 

 

>>東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」についてはこちら

>>東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」についてはこちら

 

 

©Disney/Pixar
※写真は全てイメージです
※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります

__________________

 

※本リリースは、2019年1月16日に発信したものに、2019年2月19日付で一部改訂を加えたものです

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

  • この記事を気に入ったら「いいね」のアイコンを押そう♪
  • SNSで友達に教えよう!
  • Facebook シェア
  • Twitter ツイート
東京ディズニーリゾート公式アカウント
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • line
  • instagram

<ご利用にあたって>
・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
・リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

  • ディズニーeチケット
  • バケーションパッケージ
pagetopへ