読者になる


[公式]東京ディズニーリゾート・ブログ -見つけよう!ワクワクの1ページ。- TOPページへ

2018.09.26

秋の風と景色を楽しむ、テラス席のススメ

 

みなさん、こんにちは。

9月も後半になり、吹き抜ける風が心地よい季節がやってきました。
こんな季節に風を感じながらアルコールドリンクを傾ける・・・大人ならではの楽しみですよね。

そこで今日は、東京ディズニーシーでテラス席のあるレストランを探してみようと思います♪

東京ディズニーシーの玄関口、メディテレーニアンハーバーに、さっそくテラス席を発見!

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,カフェ・ポルトフィーノ

「カフェ・ポルトフィーノ」のテラス席からの眺めは、ポルト・パラディーゾの美しい港と、それを見下ろすようにそびえるプロメテウス火山。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,カフェ・ポルトフィーノ

ここでは、妖しい色合いが目を引くスペシャルカクテルや、ビールが楽しめますよ。
多くの人々が行き交う活気や、タイミングが合えばショーの熱気も感じることができそうです。

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の裏手にも、テーブルがゆったりと配置されたテラス席が。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ここでは、東京ディズニーリゾート35周年をお祝いするスペシャルカクテルをチョイス。
紙吹雪が舞い散る様子をイメージしていて、とっても華やかですね!澄んだ青空によく映えます。

 

20世紀初頭のノスタルジーあふれるアメリカンウォーターフロントのニューヨークでは、テラス席が併設されたカウンターのお店を見つけました。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,レストラン櫻

日本からの移民がオーナーの「レストラン櫻」では、お店の横に小さなカウンターを出しています。
港で働く人々も気軽に立ち寄って日本の味を楽しめますね!

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,レストラン櫻

キラキラ輝く水面を眺めながら、ビールを片手にテリヤキ味のチキンをパクリ。

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ハドソンリバー・ハーベスト

S.S.コロンビア号の近くでは、いい香りが漂っています。
香りを頼りにたどり着いたのは「ハドソンリバー・ハーベスト」。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ハドソンリバー・ハーベスト

ホクホクのポテトが添えられたチキンの、食欲をそそるいい香り!
これをつまみにスパークリングカクテルを楽しむとしましょう♪アメリカンウィスキーがベースのカクテルは、チキンやポテトによく合います。

目の前の豪華客船を眺められるテラス席は、絶好のロケーションですね!

 

時空を超えた未来のマリーナ、ポートディスカバリーには、潮だまりにせり出すようなテラス席がありました。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ベイサイド・テイクアウト

ここ「ベイサイド・テイクアウト」のテラス席は、空想的な未来の雰囲気。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ベイサイド・テイクアウト

穏やかな湾“ホライズンベイ”を眺めながら、ビールとユニークなメニューを楽しみましょう♪

そうそう、このあたりではちょっと変わった風の研究者たちが、まるで風遊びのような研究をしている姿を見かけることがあるんですって。
もし出会うことができたら、この心地よい風のヒミツを聞いてみたいですね!

 

夜が長くなるこの季節、昼間とはガラッと雰囲気が変わる夜のテラス席も楽しみたいですよね。

ジャングルに囲まれたロストリバーデルタでは、考古学者のベースキャンプにテラス席を発見しました。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ふたつの古代遺跡に挟まれた場所にある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のテラス席は考古学者によって発掘された場所に造られていて、崩れかかった遺跡の壁も見ることができます。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ユカタン・ベースキャンプ・グリル

テントの下でアルコールを傾ければ、ひと仕事終えた考古学者や探険家の気分を味わえそう。
フルーティーなカクテルは、マンゴーの甘さに疲れも癒えていくようです。

しかしながら、時折風にのって悲鳴が聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・・。古代の神々の怒りをかってしまった人々の声かもしれません。

 

活火山のカルデラ内部に隠されたミステリアスアイランドは、その名にふさわしく神秘的な冒険に満ちています。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ヴォルケイニア・レストラン

「ヴォルケイニア・レストラン」のテラス席からカルデラを眺めれば、幻想的な光に包まれた風景を目の当たりにできるのです。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ヴォルケイニア・レストラン

プロメテウス火山の地熱を利用しているこのレストランでは、熱々の点心ときりっと冷えたビールの組み合わせがオススメ。

照明器具に青く光るコイルがついていますね。じつはこれ、「ヴォルケイニア・レストラン」のダイニングエリアにあるトランスフォーマー(変圧器)から空気中を伝って送り出されるエネルギーの信号を受け取り、それを直接光に変えているという仕組みなんだそう。
この風景をつくり出す光ひとつひとつでさえ、すべてネモ船長によって発明されたものなのですね。

 

東京ディズニーシーには、まだまだ個性ある魅力的なテラス席がありますよ。
みなさんもぜひ、お気に入りのテラス席を見つけてくださいね。

 

>>登場したメニューについて くわしくはこちら

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

  • この記事を気に入ったら「いいね」のアイコンを押そう♪
  • SNSで友達に教えよう!
  • Facebook シェア
  • Twitter ツイート
東京ディズニーリゾート公式アカウント
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • line
  • instagram

<ご利用にあたって>
・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
・リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

  • ディズニーeチケット
  • バケーションパッケージ
pagetopへ