実績

「ディズニーアカデミー」は、さまざまな業種、規模の企業・団体の皆さまにご受講いただいています。

ご受講団体/ご利用目的

ご受講団体ご利用目的

2018年度ディズニーアカデミー受講者アンケート結果より

満足コメント

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:ゲストサービス

  • 「ゴール(企業理念)」と「行動規準」を共有すると、「キャスト(従業員)」が自信と誇りを持ち、モチベーション向上に役立つというサイクルが興味深かった。

    (30代男性/人事・教育)

  • 「The Four Keys~4つの鍵~(SCSE)」は当社でも実行しようというふうになっているが、実際どの様な問題事例があったのか分からなかったので具体的に知ることができて良かった

    (20代男性/その他)

  • 我々のゴールを理解いただき、要所で自社の取り組み、成し遂げたいことなど提起いただいたのはありがたかったです。

    (40代男性/カスタマーサービス部門長)

  • 色々な事柄についてネガティブじゃなくポジティブにとらえて考えていくことがとても分かりやすく、ためになった。

    (30代女性/製造)

  • 受講者が活き活きとしていた。

    (40代男性/課長)

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:キャストトレーニング

  • 東京ディズニーリゾートで実施しているトレーニング方法を自社でも真似できるように改善していきたいと考じた。

    (40代男性/運営・販売)

  • 「相手に合わせた指導方法(覚え方は十人十色)」「ほめて発する言葉と態度を一致させる」など、すべてすぐに実践しようと思えたため。

    (30代男性/その他)

  • トレーニングを受ける方が「楽しく」ポジティブに感じられるトレーニング方法をお教えいただき、業務で活かせると思いました。

    (20代女性/カスタマーサービス)

  • 自分の仕事を見直すキッカケにもなりました。

    (30代男性/会計・金融)

  • 人材育成の大事さへの理解という、自分への新しい課題が見つかった

    (20代女性/運営・販売)

  • ポジティブな気持ちで楽しみながら勉強できました。映像なども取り入れられていて分かりやすかったです。

    (30代女性/運営・販売)

推奨コメント

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:ゲストサービス

  • すべての行動の源が「顧客満足」に起因していること。その徹底度合いについて説明いただけたことは、業種の垣根を越えて大いなる気づきがあると仲間にも伝えたい。

    (30代男性/マーケティング・営業)

  • どんな職種でも通じる、ゴールを共有すること、自分の行動をふり返ること、他部署のことを知ることなどの大切さを改めて学ぶことができる。またディズニーという非日常で、内容も素直にきけるため。

    (40代女性/人事・教育)

  • 参加者が最後のまとめで積極的に大きな声で発表している様子から、講議の内容がとても響いて意識向上につながったと感じたため。

    (30代女性/カスタマーサービス)

  • 参加者のモチベーションが変化したので、同じように教育で悩む他の企業等に、ディズニーアカデミーをおすすめしたい。

    (30代男性/会計・金融)

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:キャストトレーニング

  • トレーナー制度、仕組みが分かりやすい。伝え方、指導の仕方等ためになることが多く、同じ立場の人にも役立つと思った。

    (30代女性/労働組合)

  • 人材育成という点でどこにでも通じる話であること、そして講議・テキストの分かりやすさも業務の参考にできると確信したため。

    (20代男性/マーケティング・営業)

  • かたい教育だけでなく、教わる人(後輩、部下)が「楽しみ」ながらポジティブに学ぶトレーニングスタイルがあるということを、教育担当者に知ってほしいため。

    (50代女性/人事・教育)

  • 接客の基本のベースアップをしたい」「メンバーのやる気はあるが、その方法が、具体的に見出せていない」グループなどにおすすめ。

    (40代男性/運営・販売)

  • 自分がトレーニングを受けて感動しているので。

    (60代男性/運営・販売)

※画像・イラストはすべてイメージです。