東京ディズニーリゾートに学びビジネスに活かす。

企業・団体向け 東京ディズニーリゾート公式セミナー ディズニーアカデミー

「ディズニーアカデミー」では、
企業や団体の皆様にディズニー
フィロソフィーに基づいた
ゲスト(顧客)サービスの基本的な考え方や
キャスト(従業員)トレーニングのメソッド
をお伝えするセミナーを開催しています。

東京ディズニーリゾートならではの
顧客満足を生み出すノウハウを、
人材育成や従業員の皆様のスキルアップに
ぜひお役立てください。

  • レクチャー(講義)

    キャストの
    生きた
    言葉が
    聴ける!

  • グループワーク

    ディスカッション
    で課題に気づく!

  • パーク体験

    パーク体験で
    気づきを実感!

「ディズニーアカデミー」は、
こんな課題を解決します。

  • 従業員のモチベーションを高めたい。
  • サービスの質や顧客満足の向上を図りたい。
  • 顧客視点での発想ができる企業になりたい。

ディズニーアカデミーについて

目的や職種、階層に応じて選べる
2つのプログラム

プログラム1

「おもてなし」への取り組みを理解し、
企業理念浸透の重要性を知る。

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:ゲストサービス

  • 一般職
  • 管理職

東京ディズニーリゾートキャストも最初から臨機応変な対応ができるわけではありません。キャストが自発的な行動ができるようになるまでの環境づくりや仕組みについてお伝えします。

    プログラムを通じて得られる効果

  • ・指示を待つのではなく、日々自ら考えて行動することの重要性に気づく。
  • ・ディズニーキャストが笑顔で働ける秘訣を知り、受講者自身が日々の仕事でできることを考えられるようになる。

プログラム詳細

プログラム2

人材育成のマインドとスキルを学び、
企業理念浸透の手法を知る。

東京ディズニーリゾートフィロソフィー:キャストトレーニング

  • リーダー
  • 管理職

東京ディズニーリゾートの人材育成は企業理念浸透が重要な鍵となっています。部下や後輩に対する「仕事の教え方」「指導の仕方」「モチベーションの高め方」など、東京ディズニーリゾートの研修スキルをお伝えします。

    プログラムを通じて得られる効果

  • ・これまでの育成手法を振り返るとともに、相手の立場に立った育成が、自分自身の成長や、会社・組織の発展につながることに気づく。
  • ・”教え方”を知り、自信を持って部下・後輩育成ができるようになる。

プログラム詳細

少人数の場合や
団体受講前のご検討に
個人で1名様から参加できるプログラム

公開セミナー

東京ディズニーリゾートフィロソフィー「ゲストサービス」「キャストトレーニング」を1名様から受講できる公開セミナーを不定期で開催いたします。

2020年1月22日(水)開催分お申し込み受付中
お申し込み期間:2019年11月22日(金)~12月16日(月)

プログラム詳細

さまざまな業種、規模の企業・団体様に
ご利用いただいています

  • 受講会社数2,200社以上
  • 満足度99.1%
  • 推奨度95.2%

2018年度ディズニーアカデミー受講者アンケート結果より

実績について

※画像・イラストはすべてイメージです。