Q&A Q&A

お問い合わせ

入会について

Q入会資格はありますか。0才児(未成年者)でも入会できますか。

A

日本国内に在住でパークファンの方であればどなたでもご入会いただけます。特に年齢制限などはございませんが、未成年者の場合は保護者の方の同意が必要となります。

Q1人で何口も入会できますか?

A

1人で複数口のご入会をすることは可能です。年会費はその口数分お支払いいただきます。

Qメンバーズカードは申し込み後何日くらいで届きますか。

A

年会費等のお支払い方法をクレジットカードにしてお申し込みの場合、本ウェブサイトからお申し込みいただければお申し込み後約2~3週間程度でカードを発送させていただきます。郵送でお申し込みいただいた場合は、若干遅くなる可能性がありますのでご了承ください。
口座振替をご指定の場合は、お申し込み後2週間程度でコンビニエンスストア支払い用の用紙を発送させていただきますので、所定のコンビニエンスストア店頭で年会費をお支払いいただいてから約2~3週間程度でのカード発送となります。

QメンバーIDを指定したいのですが。

A

メンバーIDはシステムにより処理を行いますので、大変恐縮ではございますがお好きな番号をお選びいただくことは一切できかねます。

Q郵送による申し込みはどのような手続きになるのですか?

A

本ウェブサイトの入会申し込みで「郵送で申し込む」を選択し必要情報を入力していただくか、「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡いただければ、入会申込書をお送りしますので、必要事項を記入の上、「ファンダフル・ディズニー」事務局までご返送ください。

Q入会後にキャンセル・取り消しはできますか?

A

申し訳ございませんが、お手続き後のキャンセル・取り消しはできかねます。ご入会時には規約を必ずご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。

年会費などの支払いについて

Qファンクラブの費用はいくらかかりますか?

A

入会費は無料です。年会費は3,240円(税込)となります。

Q年会費はどうやって支払うのですか?

A

お支払方法はクレジットカード払いと口座振替の2種類がございます。
クレジットカードは東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルカードであるJCBのクレジットカードをはじめ、VISA・MasterCardのクレジットカードがご利用いただけます。

なお、クレジットカードでお支払いいただく場合には1回払いのみとなります。ご了承ください。
また、クレジットカードが更新された場合、新しいカードの有効期限を本ウェブサイトからご入力いただくか、「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡ください。
口座振替の場合、初年度の年会費はコンビニエンスストアからお支払いいただき、翌年度から口座振替になります。

Qクレジットカードでの分割払いはできますか?

A

できません。1回払いのみとなります。

Q他人名義のクレジットカードは利用できますか?

A

メンバーご本人の名義のクレジットカードのみとなります。
ただし未成年者の場合は、親権者同意で親権者名義のクレジットカードをご利用いただくことは可能です。

Q家族全員分を、自分1人のクレジットカードで申し込みたいのですが。

A

ご家族人数分の口数をお申し込みいただくことは可能ですが、クレジットカードはご本人名義のクレジットカードのみとなります。
クレジットカードをお持ちでないご家族分は、口座振替払いのお手続きをお願いします。

メンバーの特典について

Qメンバー限定パスポートは事前購入できますか?

A

オンライン販売で、来園日の3ヶ月前から事前購入いただけます。
ご購入の際は、パーク指定、日付指定になります。
販売中止になる場合もありますので、混雑が予想される休日や連休をご希望の場合は、早めにご購入されることをお勧めします。

Qメンバー限定パスポートには、入園保証が付いていますか?

A

オンラインでご購入いただいたチケットは、パーク指定、日付指定ですので内容に変更がない限り、その当日の入園保証が付いています。
当日現地窓口でご購入される場合は、当日のチケットとなりますので入園保証となります。ただし、入園制限中はメンバー限定パスポートもご購入いただけませんので、ご注意ください。

Q会員報の発送タイミングは?

A

3月、6月、9月、12月の中旬から下旬にお届け予定です。(予告なく変更になる場合があります。)

Q会員報を何部かもらえませんか。

A

恐れ入りますが、メンバー登録1口に対して1部のみとさせていただきます。

Q会員報のバックナンバーをもらえませんか。

A

恐れ入りますが、バックナンバーのご希望には一切お応えできません。

Qパーク内での会員限定特典について教えてください。

A

現在では、期間限定でのメンバー限定パスポートの販売や、期間限定の様々な特典を予定しております。
詳細は、決まり次第メンバー専用サイトにてお知らせしますのでご確認ください。
(なお当日のご入園のための料金は年会費とは別にお支払いいただくこととなります。)

Qパーク内の会員限定特典はいつごろ実施されるのですか。

A

メンバーの方へは、詳細が決まり次第、会員報やメンバー専用サイトなどでお知らせします。

Qメンバー向けのオリジナルグッズは、どのようにして購入できますか?

A

オリジナルグッズの販売内容については、本ウェブサイトや会員報等でお知らせします。ご購入方法は、販売期間内にパーク内の指定店舗にお越しいただき、メンバーズカードをご提示いただければご購入いただけます。
ご購入の際は、パークへの入園が必須になりますので、パークチケットの準備をお願いします。
メンバーズカードのご提示で入園することはできませんので、ご注意ください。オリジナルグッズは、本ウェブサイトや郵送では販売しておりません。

メンバーズカードの利用について

Q母のメンバーズカードを娘が利用できますか?

A

できません。ご本人のみご利用可能です。

メンバー情報の変更について

Q年会費等の決済方法に関する変更はどうしたらいいですか?

A

事務局にお電話をいただければ、「変更届」をお送りします。必要事項を記入して事務局までお送りください。
なお、「変更届」の受付は、クレジットカード決済変更はメンバーズカードの有効期限2ヶ月前まで、口座決済変更はメンバーズカードの有効期限4ヶ月前までとなりますので、ご注意ください。

Q結婚したので、氏名が変わるのですが、どうしたらいいでしょうか。

A

事務局にお電話をいただければ、「変更届」をお送りします。必要事項を記入して事務局までお送りください。
改姓はいつでも受付可能ですが、メンバーズカードに印字されている氏名は次年度、時期によりさらに翌次年度になる場合があります。

Q入会時に登録した住所や電話番号、メールアドレスを変更したいのですが?

A

住所・電話番号、メールアドレスは、本ウェブサイトのメンバー専用ページから簡単に変更することができます。是非ご利用ください。また、氏名・生年月日など、メンバー専用ページから変更できない項目もございますので、この項目を変更する場合は「ファンダフル・ディズニー」事務局までお電話ください。

Q海外に転居するのですが、会員報などの郵送物は送ってもらえますか?

A

恐れ入りますがメンバーサービスのご提供範囲は国内に限らせていただいております。国内に転送可能なご住所があれば、事務局へ住所変更の手続きを行っていただくことで、送付することは可能です。

Q母から娘への名義変更はできますか?

A

できません。

Q退会にはどのような手続きが必要ですか。

A

「ファンダフル・ディズニー」事務局までお電話ください。

Q退会するにはいつまでに手続きが必要ですか。

A

・クレジットカード決済の場合は、メンバーズカードの有効期間満了の2ヶ月前の日
・口座振替決済の場合は、メンバーズカードの有効期間満了の4ヶ月前の日
※上記期限までに退会のご連絡をいただいた後、有効期間満了時のご退会となります。

Qメンバー本人の個人的な理由で退会したいのですが、年会費の返金はしてもらえますか。

A

大変恐縮ですが、一度お支払いいただいた年会費については、いかなる理由でも払い戻しには応じかねます。

トラブル発生について(カードの紛失等)

Qメンバーズカードを紛失してしまったのですが?

A

メンバーズカードの再発行をいたします。「ファンダフル・ディズニー」事務局までお電話ください。(所定の手数料がかかります)なお、メンバーIDは変更になりますのでご了承ください。また、再発行後、本ウェブサイトのメンバー専用ページをご利用の場合には再度パスワードの登録が必要となります。

Qカードの再発行にはどの程度時間がかかりますか。

A

年会費等のお支払い方法をクレジットカードにしてお申し込みの場合は、再発行のご依頼をいただいてから約2~3週間程度でカードを発送させていただきます。
口座振替をご指定の場合は、お申し込み後2週間程度でコンビニエンスストア支払い用の用紙を発送させていただきますので、所定のコンビニエンスストア店頭で再発行手数料をお支払いいただいてから約2~3週間程度でのカード発送となります。

トラブル発生について(サイト利用、メール等)

Qメンバー専用ページにログインができないのですが。

A

パスワードをお忘れの方の場合 メンバーログインページより再度会員情報を入力の上、新規パスワードの設定をお願いします。ログインID、パスワードは間違えていない、忘れていない場合キャッシュのクリア、ポップアップブロックの解除をお試しください。操作が不明な場合は「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡ください。

Qメンバー専用ページのパスワードを忘れてしまったので教えてもらえますか?

A

セキュリティ保護のためパスワードを電子メール/電話/FAX等にてご照会することは控えさせていただいております。再度新しくパスワード登録をしていただくようお願いします。

Qパスワードの再設定ができないのですが。

A

「ファンダフル・ディズニー」に登録している情報を正しく入力してください。

Q本ウェブサイトで入会などの手続き終了後、「確認のメールをお送りします」と表示されたのにメールが届かないのはなぜですか?

A

ご登録の内容が間違っていた可能性があります。メンバー専用ページにログインして「メンバー情報変更画面」において、登録済みのメールアドレスをご確認ください。
また、funderful_disney@tokyodisneyresort.co.jpを受信リストに登録してください。

サイト利用について

QメンバーIDとは

A

メンバーズカードに記載されています。

Qサイトの閲覧時の推奨環境を教えてください。

A

こちらをご確認ください。

その他

Qファンダフル事務局に電話がつながらないのですが。

A

ご不便、ご迷惑をおかけしております。比較的電話がつながりやすい時間帯は、11:00~12:00、14:00~16:00となります。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせの前に

東京ディズニーリゾート・オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」ウェブサイト(以下本ウェブサイト)を利用するにあたっての注意点は「ご利用にあたって」をお読みください。 また、ファンクラブメンバーの決まりについては「メンバー規約」をお読みください。

ご利用にあたって」や「メンバー規約」または「Q&A」をお読みになっても、お客様の疑問となる部分が解決されない場合には、「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問合せください。

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