Q&A Q&A

お問い合わせ

入会について

Q入会資格はありますか?

A

日本国内に在住の方であれば、どなたでも入会いただけます。

Q未成年者でも入会できますか?

A

親権者の方の同意があれば、入会いただけます。

Q1人で何口も入会できますか?

A

1人で複数口入会することは可能ですが、口数分の年会費をお支払いいただきます。

Q入会手続き完了後に取り消しできますか?

A

手続き完了後の取り消しはできません。入会後の取り消しは、退会手続きとなり、年会費は返金することができません。退会については、こちらでご確認ください。

Q入会方法を教えてください。

A

インターネットにてお申し込みが可能です。詳細は、こちらでご確認ください。詳しくは、「ファンダフル・ディズニー」事務局へお問い合わせください。

年会費などのお支払いについて

Qファンクラブの費用はいくらかかりますか?

A

年会費として、毎年3,300円(税込)がかかります。

Q年会費のお支払い方法を教えてください。

A

お支払い方法は、クレジットカードと口座振替の2種類がございます。詳しくは、こちらでご確認ください。

Qお支払い方法の変更はできますか?

A

「変更届」の提出が必要になります。「ファンダフル・ディズニー」事務局より変更届を送付しますのでご連絡ください。クレジットカードから他クレジットカードへの変更は、メンバーズカード有効期限の2カ月前までに、口座振替からクレジットカード、または、クレジットカードから口座振替への変更はメンバーズカード有効期限の4カ月までの手続きが必要です。

Qクレジットカードでの分割払いはできますか?

A

1回払いのみとなります。

Q他人名義のクレジットカードは利用できますか?

A

利用できません。メンバーご本人名義のクレジットカードをご利用ください。ただし、未成年者の場合は、親権者の同意の下、親権者名義のクレジットカードをご利用いただくことは可能です。
13才未満のパークチケット購入について
ファンダフル・ディズニーのメンバー限定パスポートに限らず、13才未満の方のオンラインにおけるパークチケットのご購入はできませんので、ご注意ください。

Q家族全員で入会しようと思います。家族分の年会費を1人のクレジットカードでまとめて支払いたいのですが、できますか?

A

クレジットカードでのお支払いは、ご本人様名義のカードでご本人様の年会費をお支払いいただいており、まとめてのお支払いは受け付けておりません。ご入会される方、お一人様ごとに入会手続きをしていただき、それぞれのお支払い方法をご登録ください。

Qデビットカード、プリペイドカードでの支払いはできますか?

A

デビットカード、プリペイドカードに、JCB、VISA、マスターカード等の主要ブランドマークがついているカードでの支払いは可能です。

  • *J-Debit、銀聨デビットカード等、一部ご利用いただけないデビットカードがございます。

メンバー特典について

Qメンバー限定パスポートの販売は再開しますか?

A

メンバー限定パスポートの販売再開については未定です。パーク内外の環境を確認しつつ、検討予定です。

Q会員報が届くのはいつ頃ですか?

A

3月、6月、9月、12月の中旬から下旬にお届け予定です。

  • *状況によりお届け時期が変更になる場合があります。

Q会員報を何部かもらえませんか?

A

メンバー登録1口に対して、1部のみとなっています。

Q会員報のバックナンバーをもらえませんか?

A

残念ながら、バックナンバーのご希望にはお応えできません。
現在、通年でメンバー限定パスポートやメンバー限定オリジナルグッズの販売等を行っています。
今後もパーク状況に応じて様々な特典を順次実施していきます。
詳細は、決まり次第、会員報やメンバー専用サイトでお知らせしていますので、定期的にご確認されますようにお願いいたします。

Qメンバー限定オリジナルグッズは、どのようにして購入できますか?

A

メンバー限定オリジナルグッズの販売内容は、会員報やメンバー専用サイトでお知らせします。
ご購入は、パーク内の指定店舗にお越しいただき、メンバーズカードをご提示いただければ購入いただけます。グッズによっては販売個数を制限させていただいている場合もありますので、詳しくは、メンバー専用サイトでご確認ください。

Q家族が、自分のメンバーズカードでメンバー特典を受けることができますか?

A

メンバーズカードはご本人のみ使用できるものですので、家族が使用することはできません。

Qスペシャルグッズはいつもらえますか?

A

毎年12月の会員報と同時に発送しています。(内容によって、変更される場合がありますので、ご了承ください)

Qいつまでメンバーならスペシャルグッズをもらうことができますか?

A

発送時にメンバーであれば、必ずお届けします。

メンバーズカードについて

Qメンバーズカードは、申し込みから何日ぐらいで届きますか?

A

年会費のお支払いが確認されてから、約3週間程度かかります。年会費のお支払い方法によって、到着日が違ってきます。また、ゴールデンウィーク、年末年始などの連休時は、3週間以上かかる場合がありますので、詳しくは「ファンダフル・ディズニー」事務局へご連絡ください。

QメンバーIDを指定したいのですが…

A

システム管理しているため、お好きな番号を選んでいただくことはできません。

Q家族が自分のメンバーズカードを使用することはできますか?

A

メンバーズカードは、ご本人のみ使用できるものですので、ご家族が使用することはできません。

メンバー情報の変更について

Q姓を変更したいのですが、どのようにすればいいですか?

A

ご結婚等により姓の変更が生じた場合は、「変更届」をご提出ください。「変更届」は、「ファンダフル・ディズニー」事務局より送付いたしますので、ご連絡をお願いします。
改姓はいつでも受け付け可能ですが、お手元のメンバーズカードへの反映は、次回の更新時になりますので、ご了承ください。

Q入会時に登録した住所などの情報を変更したい。

A

住所、電話番号、メールアドレスは、メンバー専用サイトから簡単に変更することができます。詳しくはこちらでご確認ください。
なお、氏名、生年月日などメンバー専用サイトでは変更できない項目もございます。
それらの変更については、「ファンダフル・ディズニー」事務局へご連絡ください。

Qメンバーの名義変更はできますか?

A

名義変更は受け付けておりません。お子様のお名前での入会手続きをお願いすることになります。ご自身の名義を取り消したい場合は、退会手続きをしてください。

カードの再発行について

Qメンバーズカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

A

メンバーズカードの再発行をいたしますので、「ファンダフル・ディズニー」事務局へご連絡ください。
メンバーIDは新しい番号になりますので、ご了承ください。
また、再発行には所定の手数料がかかります。

  • *メンバー特典は、新しいメンバーズカードがお手元に届くまで受けられなくなりますので、ご了承ください。

Qメンバーズカードの再発行にはどのぐらい時間がかかりますか?

A

年会費のお支払い方法の登録内容によって異なります。
■クレジットカードをご登録されている方
再発行手数料をクレジットカードでお支払いいただいたあと、約3週間程度でメンバーズカードを発送いたします。
■口座振替をご登録されている方
コンビニエンスストアにて再発行手数料をお支払いいただき、その後、メンバーズカードが発送されます。コンビニエンスストア支払い用紙のお届けに約2週間、お支払い確認後から約3週間ほどかかります。

  • *ゴールデンウィーク、年末年始などの連休時は、メンバーズカードの到着までにさらにお時間がかかる場合がございます。詳しくは、「ファンダフル・ディズニー」事務局へお問い合わせください。
    メンバー特典は、新しいメンバーズカードがお手元に届くまで受けられなくなりますのでご了承ください。

メンバー専用サイトについて

QメンバーIDって何?どこに書いてるの?

A

メンバーズカードに記載されている13桁の番号です。

QメンバーIDとディズニーアカウントは、違うものですか?

A

メンバーIDとは、メンバーズカードに印字されている13桁の番号です。メンバー専用サイトにログインするときなどに使用します。
ディズニーアカウントとは、ディズニー公式サイト「Disney.jp」をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくために必要なメンバーシップです。メンバー限定パスポートや東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ、ディズニーホテルをオンラインで購入、予約する際に必要になります。

Qメンバー専用サイトへのログイン方法は?

A

こちらをご覧ください。

Qメンバー専用サイトにログインできないのですが…。

A

パスワードが違っていませんか?パスワードをお忘れの場合は、メンバーログインページより再度会員情報を入力の上、新規パスワードの設定をお願いします。パスワードなど間違っていない場合は、キャッシュのクリア、ポップアップブロックの解除をお試しください。操作が不明な場合は、「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡ください。

Qメンバー専用サイトのパスワードを忘れてしまったので教えてもらえますか?

A

セキュリティ保護のためパスワードを電子メール、電話、FAX等にてご照会することはできません。
こちらより、新規パスワードを登録してください。

Qパスワードの再設定ができない。

A

登録している情報を正しく入力してください。それでも登録できない場合は、「ファンダフル・ディズニー」事務局までご連絡ください。

Qサイト閲覧時の推奨環境を教えてください。

A

こちらをご確認ください。

その他

Q「ファンダフル・ディズニー」事務局に電話がつながらない。

A

ご不便、ご迷惑をおかけしております。比較的電話がつながりやすい時間帯は、11:00~12:00、14:00~16:00となります。

Q海外に転居するのですが、会員報など郵送物は送ってもらえますか?

A

恐れ入りますが、メンバー特典の提供範囲は国内に限らせていただいております。国内に転送可能なご住所があれば、住所変更の手続きを行っていただくことで、送付することは可能です。

Q更新するには、どうすればいいですか?

A

非更新(退会)のご連絡がない限り、自動更新となります。ただし、期日までに年会費のお支払いの確認がとれなかった場合は、非更新(退会)となります。

Q退会する場合は、どうすればいいですか?

A

「ファンダフル・ディズニー」事務局へご連絡をお願いします。

Q退会する場合、手続き期限などありますか?

A

年会費のお支払方法によって期限が違います。

  • ■クレジットカードでお支払いいただいている方
    メンバーズカードの有効期間満了の2カ月前の日までに手続きが必要です。
  • ■口座振替でお支払いいただいている方
    メンバーズカードの有効期間満了の4カ月前の日までに手続きが必要です。
  • *上記期限までに退会のご連絡をいただいた後、有効期間満了にて退会となります。
  • *上記期限までに退会のご連絡がなかった場合は、年会費の引き落としとなりますので予めご了承ください。

お問い合わせの前に

東京ディズニーリゾート・オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」ウェブサイト(以下本ウェブサイト)を利用するにあたっての注意点は「ご利用にあたって」をお読みください。 また、ファンクラブメンバーの決まりについては「メンバー規約」をお読みください。

ご利用にあたって」や「メンバー規約」または「Q&A」をお読みになっても、お客様の疑問となる部分が解決されない場合には、「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問合せください。

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「ファンダフル・ディズニー」事務局

営業時間:10:00~17:00(年中無休)

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    この時間帯を避けてお問い合わせください。
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  • ※上記電話番号の通話料金はお客様のご負担となります。
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  • ※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方は045-330-5211へおかけください。
  • ※お客様から承った内容および担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただいております。
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