レストランの事前受付に申し込む
プライオリティ・シーティング

プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ指定したお時間にご来店いただき、お席が空き次第、優先的にご案内するシステムです。
ご予約とは異なり、混雑時には待ち時間が発生する場合があります。また5名さま以上でご利用の場合は、お席が離れてしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

※ブルーバイユー・レストランは2014年4月7日~4月25日の期間、お休みとなっております。

事前予約する

レストランのプライオリティ・シーティングの事前の申し込み方法は、
宿泊予約の有無や、どこで予約をしたかによって異なります。

※レストランは休止している場合があります。施設の休止情報であらかじめお確かめください。

申込方法 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
申込受付期間

パーク内のレストラン

チェックイン日の1ヶ月前の午前9:00~ご利用日の前日午後8:59まで

  • ※前の月に同日がない場合はご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

ディズニーホテル内のレストラン

ディズニーホテルのご予約成立後~ご利用日の前日午後8:59まで

  • ※シェフ・ミッキーでのご朝食は、ディズニーアンバサダーホテルご宿泊者のみご利用いただけます。(ただし、チェックイン日の朝食はご利用いただけません)
取扱時間 ご利用時間:午前5:00~翌朝3:00まで
  • ※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になりますと、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
受付可能人数 宿泊人数まで
  • ※0歳から人数に含まれます。
  • ※お子様を膝の上に載せてのお食事はご遠慮ください。
  • ※9名様以上のご予約や、宿泊される人数を超える人数でのご予約は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクまでお電話ください。(なお、シェフ・ミッキーでは宿泊人数を上回る人数でのご予約は、宿泊される人数と同人数までとさせていただきます。)
  • ※事前予約受付期間内であっても、満席などにより、ご希望にそえない場合がございます。
  • ※滞在期間以外の宿泊予約特典の受付はおこなっておりません。
  • ※宿泊されない方を含むご予約は、レストラン利用日の1ヶ月前からとなります。
  • ※ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。
  • ※ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。
申込方法
申込受付期間

パーク内のレストラン

チェックイン日の1ヶ月前~ご利用日前日まで

ディズニーホテル内のレストラン

総合予約センターでご予約された場合:ホテルご予約成立後~ご利用日前日まで

旅行代理店でご予約された場合:チェックイン日の1ヶ月前~ご利用日前日まで

  • ※シェフ・ミッキーでのご朝食は、ディズニーアンバサダーホテルご宿泊者のみご利用いただけます。(ただし、チェックイン日の朝食はご利用いただけません)
  • ※「エンパイア・グリル」「シルクロードガーデン」「カンナ」ではブレックファストの提供はございません。
受付可能人数 宿泊人数まで
※0歳から人数に含まれます。
※お子様を膝の上に載せてのお食事はご遠慮ください。
  • ※レストランは休止している場合があります。施設の休止情報であらかじめお確かめください。
  • ※事前受付期間内においても、事前受付枠の定員になり次第、受付を終了させていただきます。
  • ※ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。
  • ※ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。

オンラインで事前に申し込む

申込方法 レストラン予約サイト
申込受付期間

パーク内にあるレストラン、
シェフミッキー(ディズニーアンバサダーホテル)

ご利用希望日の1か月前10:00からご利用希望日の前日20:59まで

ディズニーホテル内にあるレストラン
(シェフミッキーを除く)

ご利用希望日の6か月前10:00からご利用希望日の前日20:59まで

  • ※31日等、同日がない場合は、翌月1日10:00よりご予約いただけます。
取扱時間 ご利用時間:午前5:00~翌朝3:00まで
  • ※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になりますと、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
受付可能人数 1回のご予約につき8名様まで
  • ※0歳から人数に含まれます。
  • ※お子様を膝の上に載せてのお食事はご遠慮ください。
  • ※5名様以上の場合は、席が離れる場合もございます。

■9名以上の予約をしたい場合
9名以上でご利用希望の場合は、複数回に分けてご予約ください。(1日につき3回まで予約可能)
ただし、満席となった場合はご希望に添いかねます。
また、同じ席種であってもグループの方と離れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。
  • ※ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。

電話で事前に申し込む

申込方法

レストランのプライオリティ・シーティング事前受付・ご予約全般のお問い合わせは、10:00~18:00となります。

申込受付期間

パーク内のレストラン

ご利用日の1ヶ月前~ご利用日前日まで

ディズニーホテル内の「シェフ・ミッキー」

ご利用日の1ヶ月前10:00より東京ディズニーリゾート総合予約センターにて承ります。

  • ※「シェフ・ミッキー」ではブレックファストの提供はございません。
  • ※受付開始日以前にディズニーホテルご宿泊ゲストの受付により満席となる場合もございますのでご了承ください。

ディズニーホテル内のその他のレストラン

ご利用日の6ヶ月前~ご利用日当日まで

  • ※「エンパイア・グリル」「シルクロードガーデン」「カンナ」ではブレックファストの提供はございません。
受付可能人数 宿泊人数まで
  • ※0歳から人数に含まれます。
  • ※お子様を膝の上に載せてのお食事はご遠慮ください。
  • ※レストランは休止している場合があります。施設の休止情報であらかじめお確かめください。
  • ※事前受付期間内においても、事前受付枠の定員になり次第、受付を終了させていただきます。
  • ※ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。
  • ※ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。
申込方法

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

レストラン予約サイト

申込受付期間

パーク内のレストラン

チェックイン日の1ヶ月前の午前9:00~ご利用日の前日午後8:59まで

  • ※前の月に同日がない場合はご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

ディズニーホテル内のレストラン

ディズニーホテルのご予約成立後~ご利用日の前日午後8:59まで

  • ※シェフ・ミッキーでのご朝食は、ディズニーアンバサダーホテルご宿泊者のみご利用いただけます。(ただし、チェックイン日の朝食はご利用いただけません)
取扱時間 ご利用時間:午前5:00~翌朝3:00まで
  • ※午前3:00~午前5:00まではメンテナンスを行います。時間になりますと、自動的にメンテナンス状態となり、ご予約の途中であったとしても無効となりますのでご注意ください。
受付可能人数 宿泊人数まで
  • ※0歳から人数に含まれます。
  • ※お子様を膝の上に載せてのお食事はご遠慮ください。
  • ※9名様以上のご予約や、宿泊される人数を超える人数でのご予約は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクまでお電話ください。(なお、シェフ・ミッキーでは宿泊人数を上回る人数でのご予約は、宿泊される人数と同人数までとさせていただきます。)
  • ※事前予約受付期間内であっても、満席などにより、ご希望にそえない場合がございます。
  • ※滞在期間以外の宿泊予約特典の受付はおこなっておりません。
  • ※宿泊されない方を含むご予約は、レストラン利用日の1ヶ月前からとなります。
  • ※ご利用当日は、予約をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ※ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。
  • ※ご予約の取消及び変更は、予約されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。