よくあるご質問

パークチケットの購入に関するご質問

チケットについて

取消し・変更について

支払いについて

配送について

ディズニーeチケットについて

チケットについて

Q01: チケットは、パスポートチケットですか、クーポン券(引き換え券)ですか?

A01:
交換の必要がないパークチケットをお送りしますので、そのままご入園いただけます。

Q02: マジックキングダムクラブの会員特典は使えますか?

A02:
申し訳ございませんが、本サイト上ではお取扱いしておりません。
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取消し・変更について

Q01: パークチケットを購入しましたが、変更できますか?

A01:
オンライン予約・購入サイト上での変更手続きはできません。ご来園当日、もしくは有効期限内に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにてご希望のチケットへ変更してください。その際、手数料をいただく場合があります。

※2014年7月7日より、「パークチケット」および「観光券」の変更に関わる手数料を変更しました。

Q02: パークチケットを購入しましたが、取消しできますか?

A02:
購入されたパークチケットの取消しはできません。次回のご来園にてご利用ください。また、指定日以外にご利用の際には、有効期限内に東京ディズニーランド / 東京ディズニーシーの正面窓口にて日付変更の手続きをお願いします。なお、その際に手数料や記載されている金額と次回のご希望のチケットとにお値段の違いがある場合には、差額分のご精算が必要となります。
ただし、ご来園当日、園内が混雑のためにご入園をお待ちいただいている場合は、パークチケットの変更はいたしかねます。

Q03: 購入したパークチケットの注文内容を確認したい。

A03:
ご購入いただいた注文内容は、本サイト上、ログイン後の「申込履歴(変更)」画面よりご確認いただけます。

Q04: 事前にオンライン以外でパークチケットを購入できる場所はありますか?

A04:
ご購入いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
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支払いについて

Q01: クレジットカードでの支払いはできますか?

A01:

クレジットカードでのお支払いが可能です。ご利用いただけるカードは、東京ディズニーランド / 東京ディズニーシーのオフィシャルカードであるJCBカードの他、主要カードがご利用いただけます。

※その他主要カード:VISA・MasterCard・AMEX・Orico・三菱UFJニコス・ダイナースクラブカード(Orico・三菱UFJニコスは、JCB・VISA・MasterCardのブランドマークのついているカードのみご利用いただけます。)

※日本以外で発行されたMasterCardはご利用いただけません。

※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

なお、クレジットカードでのお支払いは1回払いのみとなります。ご了承ください。

Q02: ユーザー登録名義以外のクレジットカードでの支払いは可能ですか?

A02:
申し訳ございませんが、ユーザー登録のご本人様名義のクレジットカードをご使用ください。

Q03: 代金引換での受け取りの際に、クレジットカードの利用はできますか?

A03:
代金引換でのお受け取りの際には、現金のみのお支払いとなります。
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配送について

Q01: パークチケットは注文してどのぐらいで届きますか?

A01:
配送日時指定のない場合、一部の地域を除き、お申込みいただいた日から、4~5日目にはお届けいたします。
なお、配送は日本通運にて貴重品配送として取扱いますので、直接お受取りをお願いします。

Q02: 配送日時指定を表示される期間以外に変更することはできますか?

A02:
表示期間以外をご希望の場合には、配送日時指定なしを選択していただき、配送業者の不在票にてご指定ください。

Q03: 配送日時指定を変更することはできますか?

A03:
登録された配送日時の変更については、配送業者による不在票にてご指定ください。

Q04: 登録している住所とは違う住所に配送することは可能ですか?

A04:

申し訳ありませんが、ユーザー登録のご住所のみへの配送となります。
なお、配送は日本通運にて貴重品配送として取扱いますので、直接お受取りをお願いします。

※ユーザー登録の住所を変更した場合でも、すでに購入されている商品のお届け先は変更されません。
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ディズニーeチケットについて

Q01:ディズニーeチケット・パスポートを買うには何が必要ですか?

A01:
A4サイズの用紙に印刷できるプリンターおよびユーザー登録されているご本人様名義のクレジットカードが必要です。

Q02:ディズニーeチケット・パスポートのキャンセルや払い戻しはできますか?

A02:

キャンセルや払い戻しはできません。

※日付指定のチケットをお持ちで、指定された日にち以外に使用される場合には、チケットの有効期限内に、東京ディズニーランド / 東京ディズニーシーのチケット販売窓口で日付変更の手続きを行ってください。その際、所定の手数料をいただきます。

※ご入園当日、園内が混雑のためにご入園をお待ちいただいている場合は、パークチケットの日付変更はできません。

Q03:ディズニーeチケット・パスポートが、うまく印刷できません。

A03:

状況により、以下のとおり対応方法が異なります。
※ポップアップブロックがかかっていると印刷できません。その場合はツールバーをご確認ください。

【用紙からはみ出る】

プリンターの設定を推奨設定に変更してください(余白を上下左右10ミリに設定)。自動縮小設定がある場合には、ONにします。

【余白が目立つ】

プリンターの設定を推奨設定に変更してください(余白を上下左右10ミリに設定)。自動縮小設定がある場合には、ONにします。

【印刷がにじむ、かすれる】

プリンターの取扱説明書を確認していただくか、製造メーカーへお問い合わせください。

【何も印刷できない】

他のページが印刷できるかどうかを確認してください。他のページが印刷できる場合、画面(ブラウザ)を閉じて再度開き、オンライン予約・購入サイトにログイン後、履歴画面から再印刷を行ってください。それでも印刷ができない場合は、プリンターの取扱説明書を確認していただくか、製造メーカーへお問い合わせください。

Q04:ディズニーeチケット・パスポートを印刷しましたが、汚してしまいました(または破れ、紛失等)。再度印刷することはできますか?

A04:
購入いただいたチケットの有効期限内であれば、何度でも印刷できます。本サイトにログイン後、「申込履歴(変更)」画面より印刷してください。
ただし、同じディズニーeチケット・パスポートを複数枚印刷またはコピーした場合、入園口にて最初に読み取った1枚のみが有効となります。2枚目以降の同じディズニーeチケット・パスポートでは入園できません。お客様ご自身の責任で管理してください。

Q05:ディズニーeチケット・パスポートは、どのような紙に印刷しても利用できますか?

A05:
白色無地のA4の普通紙に印刷してください。
厚紙や特殊な加工がされている用紙、表面が滑らかでない用紙などは、2次元コードの読み取りが正しく行えない可能性がございますのでご遠慮ください。

Q06:入園時にディズニーeチケット・パスポートを忘れた場合は、パークで印刷できますか?

A06:
パークで印刷することはできません。ディズニーeチケット・パスポートをお忘れの場合は、各パークのチケット販売窓口で当日券をお買い求めいただきます。ただし、パーク混雑時は当日券の販売を中止させていただく場合があります。

Q07:余白設定の変更方法は?

A07:Windowsをお使いの場合

 

●ブラウザにInternet Explorerをお使いの場合

「ページ設定」画面を開きます。

図中に示した箇所の設定を確認(変更)します。

 

●ブラウザにFirefoxをお使いの場合

「ページ設定」画面を開きます。

図に示した箇所の設定を確認します。

余白とヘッダ/フッタ タブをクリックし、図中に示した箇所の設定を確認(変更)します。

 

Macをお使いの場合

●ブラウザにSafariをお使いの場合

「プリント」画面を開きます。

「用紙処理」の設定画面を開きます。

図中に示した箇所の設定を確認(変更)します。

 

●ブラウザにFirefoxをお使いの場合

「プリント」画面を開きます。

図中に示した箇所の設定を確認(変更)します。

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