よくあるご質問

概要

パークチケットは必要ですか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

パーク外施設ですので、チケットは必要ありません。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

ご入園いただくためのパークチケットが別途必要となります。
必ず入園チケットをご用意ください。
なお、入園制限中は、入園保証のないパークチケット・2パーク年間パスポートをお持ちのお客様はご入園をお待ちいただきます。入園制限解除後は、ご入園いただけます。

年齢制限はありますか?

3歳~小学6年生までのお子さまとさせていただきます。

保護者に人数制限はありますか?

特に制限はありません。ただし、同行者が多い場合は、施設内の安全確保のため、ご覧いただく人数を限らせていただくことがあります。

施術は一般のキャストによるものですか?

美容師免許を取得したキャストです。

車イスの子どもは利用できますか?

ご利用いただけます。
ご予約の際、車イスご利用の旨を予約サイトの指定欄にご入力ください。

ストレッチャーの子どもは利用できますか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

できます。ご予約の際、ストレッチャーご利用の旨を予約サイトの指定欄にご入力ください。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

ストレッチャーでのご利用はできません。

支払いはいつ、どこで?

ご予約の際、いずれのコースに於いても一律5,000円のお申し込金を頂戴いたします。

申込金は、ご予約時に登録いただいたクレジットカードから頂戴いたします。

残金については、ご利用当日プリンセスに変身後、お支払いください。
現金またはクレジットカードなどがご利用いただけます。

詳しくはこちら

お申込金とはなんですか?

お申込金は、ビビディ・バビディ・ブティックのコース料金の一部をお申込みの際に事前に頂くものです。
ご利用当日にプリンセスへ変身した後、残金をお支払いください。

お申込金の支払いをビビディ・バビディ・ブティックで直接することは出来ますか?

できません。
お申込金は、ご予約時に登録いただいたクレジットカードから頂戴いたします。
お申込金は、クレジットカード以外ではお支払いいただく事ができません。

施設について

どこにあるのですか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

東京ディズニーランドホテルの1階にあります。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

東京ディズニーランド、ワールドバザール内にあります。

※MAPはこちら

時間より早く到着した際に利用できる待合スペースはありますか?

ご用意していません。予約の時間にお越しください。

駐車場はありますか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

東京ディズニーランド®ホテルの駐車場がご利用いただけます。
ビビディ・バビディ・ブティックご利用の場合は、3時間まで無料になります。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

東京ディズニーランドの駐車場をご利用ください。

サービス内容

所要時間は何分ですか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

こちらから該当のコースをご確認ください。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

こちらから該当のコースをご確認ください。


  • 記載時間は目安です。
    当日の状況により、記載している所要時間を超える場合がございます。
    また、スタジオ写真の選択・商品受け渡しの時間は含まれておりません。
    ショー鑑賞やその他のご予約のお時間まで、余裕を持ってご予約いただけますようお願い致します。

ヘアスタイルのオーダーは自由にできますか?

店頭にご用意しているヘアスタイルの中からお選びください。ラプンツェル、エルサのドレスを選ばれた場合は、各プリンセスのヘアスタイルとなります。ご了承ください。

ヘアカットやシャンプーをしますか?

いたしません。

どのような化粧品を使いますか?

国内の化粧品メーカーが製造した化粧品を使用しています。

ネイルアートは行いますか?

ネイルアートはいたしません。水溶性のマニキュアを1色塗ります。

ドレスの種類とサイズは?

詳しくはこちら

シューズの種類とサイズは?

詳しくはこちら

ドレスにインナーはついていますか?

付属していません。袖がないインナーをご用意されることをおすすめします。

コースのアイテムは単品で購入できますか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

ドレスおよびシューズは、それぞれ単品でも販売しています。
それ以外のアイテム品は販売いたしません。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

プレミアムドレスとプレミアムドレス用シューズ以外のドレス・シューズはそれぞれ単品でも販売しています。
それ以外のアイテム品は販売いたしません。

利用中の子どもをカメラやビデオで撮影できますか?

保護者の方は、利用されるお子さまの様子を撮影することができます。

ドレスは購入できますか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

キャッスルコース、キャリッジコースにはドレスが含まれています。
クラウンコースを選ばれてドレスを購入されたい場合や、追加でドレスを購入されたい場合は、ディズニー・マーカンタイルで販売しています。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

すべてのコースにドレスが含まれています。
もう1着追加で購入されたい場合、プレミアムドレス以外のドレスは店舗で購入していただく事が出来ます。

ドレスはレンタルできますか?

ドレスのレンタルは実施しておりません。
ドレスつきのコースを選択していただくか、単品でのご購入をお願い致します。

※ドレス販売店舗

  • 東京ディズニーランドホテル内「ディズニー・マーカンタイル」

ドレス付きのコースを希望しますが、ドレスのサイズが合わない場合は?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

クラウンコースをご案内させていただきます。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

希望される場合は、ヘアメイク、メイクアップ、マニキュア、写真撮影を行いますが、予約のキャンセルも承ります。

予約時に入力したドレスや靴の種類やサイズを当日変更する事は出来ますか?

出来ます。
変更される場合、ご希望のドレスや靴がご用意できないこともありますので、ご了承ください。

写真はどこで撮るのですか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

東京ディズニーランドホテル・マジックメモリーフォトにて撮影します。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

ビビディ・バビディ・ブティック内のフォトスタジオにて撮影します。
また、パークフォト付きのコースをご予約いただいた場合は、フォトスタジオでの撮影後にパーク内でも撮影を行います。

写真の大きさは?

プリンセスフォトセットは、
2019/10/31までは
A4サイズ(210mm×297mm)および2Lサイズ(127mm×178mm)です。

2019/11/1から
2Lサイズ(127mm×178mm)とCD(1カット入り)になります。

写真の焼き増しはできますか?

当日に限り焼き増しができます。

保護者や姉妹/兄弟も一緒に写真撮影ができますか?

【東京ディズニーランドホテルのサロン】

キャッスルコ-スを利用されたお子さまのみとさせていただきます。
※写真スタジオは1人用です。

【東京ディズニーランド・ワールドバザール内のサロン】

キャッスルコースをご予約いただいた場合、コースを利用されたお子さまのみとさせていただきます。
キングダムコースをご予約いただいた場合、保護者や姉妹/兄弟の方も一緒に写真撮影ができます。
パークフォト付きのコースのパーク内撮影では、保護者や姉妹/兄弟の方も一緒に写真撮影いたします。

キングダムコースやパークフォト付きコースの写真撮影の際には、保護者や同行者がヘアメイクや服を着替をするスペースがありますか?

お着替え場所の提供は行っておりません。
保護者・同行者みなさまのヘアメイクや服装などのご準備はご来店前にお願い致します。

ファミリーフォトは何名まで撮影できますか?

キングダムコースのファミリーフォトは6名程度を想定しております。
7名以上の撮影は、1人1人が小さく写るなるなど仕上がりに影響があります。
また店舗の混雑状況やご家族の人数によって、撮影時に再度店舗にご来店いただくようお願する場合があります。

パークフォト付きコースはパーク内のどこで撮影するのですか?

ワールドバザール内や、シンデレラ城を背景としたフォトスポットで撮影します。

東京ディズニーランドでは、2019年10月1日(火)~2020年4月初旬(予定)にかけて、シンデレラ城の一部工事が実施されますのでご了承ください。

パークフォト付きコースは何名まで撮影に参加できますか?

安全面を考慮して、お子さまを含めた6名まででしたら撮影に参加することが出来ます。
6名を超える場合は、当日カメラマンキャストにご相談ください。

パークフォト付きのコースでは、荷物を預かってもらえますか?

お荷物やベビーカーのお預かりはできません。お客さまご自身での管理となります。
・ベビーカー…そのままお持ちいただけますようお願い致します。
・お荷物…コインロッカーをご利用ください。

パークフォト付きコースで撮影した写真はすべて見れますか?

カメラマンが撮影した中から事前に30カットをセレクトいたします。スタジオフォトCD、東京ディズニーリゾート・オンラインフォトで閲覧する際にもセレクトされた30カットのみになります。

その他のお問い合わせはどこでしたらよいですか?

【共通】

オンライン予約・購入サポートデスクにお電話ください。
(電話番号045-330-0101 受付時間 9時~17時)
電話が混みあっていてお待ちいただくことがございます。

予約について

予約するにはどうしたらいいですか?

インターネットにて予約を承っています。
利用希望日の1ヶ月前9:00から前日の20:59まで予約することができます。
※31日等、利用日の1ヶ月前に同日がない場合は、翌月1日より予約が可能です。

予約の取り消し方法は?

利用日当日の6:59まで本サイトで取消し手続きが可能です。

・「予約·購入履歴」より取消し手続きを行ってください。
・それ以降は東京ディズニリゾート·オンライン予約·購入サポートデスク(電話番号045-330-0101 受付時間9時~17時)までご連絡頂くか、直接店舗でご申告ください。
・本サイトでの取消手続き期間が終了後、利用日当日9:00までの間は取消の連絡を受けることができません。あらかじめご了承ください。

1日何件まで予約できますか?

【共通】

お子さまお一人につき、1日1件までのご予約となります。
ご姉妹などの場合は、同日に3名様までご予約できます。

数日間連続して予約を取ることができますか?

既にご予約をいただいた当日を基点として前後2日間、計5日間はご予約いただけません。

取消料はかかりますか?

【ご利用日前日23:59まで】
取消料は掛かりません。

【ご利用日当日0:00以降】
取消料として5,000円を頂戴いたします。
ご予約時にお支払いいただいたお申込金を取消料とさせていただきます。

東京ディズニーランドホテル宿泊ゲストの優先予約はありますか?

ホテル宿泊による優先予約はありません。

東京ディズニーランドホテル宿泊ゲスト以外でも利用できますか?

ご利用いただけます。

予約制ですか?

【共通】

オフィシャルウェブサイトでご予約されたゲストを優先させていただきます。
空きがある場合、当日のお申込みでもご利用いただける場合があります。

ユーザー登録や退会について詳しく教えてもらえますか?

詳しくはこちらをご確認ください。

受付について

体調不良などで当日行けなかった場合はどうしますか?

ご利用当日6:59まではオンライン予約·購入サイト内「予約·購入履歴」より取消し手続きを行ってください。
それ以降は、東京ディズニーリゾート·オンライン予約·購入サポートデスクにご連絡ください。
(電話番号045-330-0101 受付時間9時~17時)

予約確認の用紙など、当日持参するものはありますか?

予約確認メールまたは予約完了画面をプリントアウトしてお持ちください。
プリンターがない場合は、「予約者名」と「予約番号」を控えてお持ちください。

利用後にパークへ入園することができますか?

できます。パークチケットは、ご自身でご用意ください。

プリンセスになるまで

ステキなプリンセスに | 店舗のご紹介
| よくあるご質問 | 施設のご利用にあたって | アクセス

  • デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合があります。
  • 品切れの際はご了承ください。
  • 写真はイメージです。
  • 表示金額はすべて税込です。

閉じる

現在は東京ディズニーランドホテルのサロンのみ予約を受け付けております。東京ディズニーランド・ワールドバザールのサロンの予約開始日は、2017年3月21日(火)からとなります。

  • 空席のご確認 / ご予約はこちら