読者になる


[公式]東京ディズニーリゾート・ブログ -見つけよう!ワクワクの1ページ。- TOPページへ

2014.01.15

【広報リリース】春の東京ディズニーリゾート

本日1月15日に報道関係者向けに下記のリリースを配信しました。

___________________________________________________

2014年1月15日

報道関係各位

株式会社オリエンタルランド

 

春の東京ディズニーリゾート

4月2日(水)~ 6月23日(月)

 

東京ディズニーリゾートでは、4月2日から6月23日までの83日間、春の到来を盛大にお祝いするスペシャルイベントを開催します。

東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。アメリカやヨーロッパを中心に春の訪れを祝う歳時記イベントとして行われるイースターに、楽しさ、不思議さ、驚きを加えたディズニーならではのイースターイベントが2年ぶりに装いも新たに帰ってきます。今年のテーマはひみつのイースターガーデン。ディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しいひみつのイースターガーデンにゲストを誘います。

ディズニー・イースター

 ※画像はイメージです

パレードルートでは、ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒にイースターをお祝いする愉快で賑やかな新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を公演します。

そして、東京ディズニーランドのイースターの楽しみ方と言えば、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」(有料)です。ヒントが書かれたマップを見ながら、イースターバニーがパークのあちらこちらに隠したタマゴを探すプログラムをご体験いただけます。

東京ディズニーシーでは、ダッフィーがミッキーマウスとともに主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を開催。今年もミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイに世界中の“春”を見せてあげようと、ケープコッドから世界を巡る船旅に出発します。

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

 ※画像は昨年のものです

春を感じさせる爽やかなコスチュームで登場するミッキーマウスやダッフィーたちが、メディテレーニアンハーバーではロマンスに満ちたイタリアの春のお祭りを、アメリカンウォーターフロントでは春の訪れを祝うイースターパーティーを、そしてアラビアンコーストではマジカルな春の祭典を繰り広げます。それぞれのエリアならではの心躍る“春”のお祭りをディズニーの仲間たちと一緒にお楽しみいただけます。

ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルでは「ディズニー・イースター」と、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と連動したホテルイベントを開催し、客室やレストランでパークの楽しい気分そのままにお過ごしいただけます。
東京ディズニーリゾートならではの華やかな春のひとときを、ご家族やご友人とお過ごしください。

 

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

エンターテイメント・プログラム

☆「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2回 ※5/4、5は1日3回)出演者数:約70人
フロート台数:7台

ミッキーマウスが見つけたひみつのイースターガーデンを舞台に、ディズニーの仲間たちがイースターバニーたちと一緒にイースターのお祝いをするヘンテコ楽しいパレードが新たに登場し、春の一大イベントであるイースターの楽しさをお届けします。
最初にやってくるのは、イースターガーデンの入口のフロートです。ひみつの入口を抜けると、おしゃれをしたイースターバニーたちがにこやかに出迎えます。
次に、チップとデールがイースターバニーたちと一緒にエッグペイントを楽しむアトリエのフロートに乗ってやってきます。チップとデールはカラフルな絵の具で、タマゴに色とりどりのペイントをしています。
続いてやってくるのは、イースターバニーたちがエッグレースに備えて体力作りをするジムのフロートです。グーフィーやマックスがホワイトラビットの合図に合わせて、楽しそうにトレーニングをしています。
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はまだまだ続きます。
カラフルにペイントされたイースターエッグがいたるところに隠されたヘンテコなガーデンのフロートでは、ウサギの耳をつけたミッキーマウスとプルートがエッグハントを楽しんでいます。
その後も、ラビット先生がイースターの楽しみ方を教えてくれる学校のフロートや、ドナルドダックとデイジーダックがイースターバニーたちの大好物を作っている、色とりどりの野菜で飾られたキッチンのフロートが登場します。
そしてパレードの最後を飾るのは、おしゃれをした女の子たちが楽しく踊るイースターバニーの舞踏会のフロートです。ミニーマウス、クラリス、マリーがおしゃれをして舞踏会に参加しています。そのまわりでは、花と虫のカップルたちがコミカルなパフォーマンスを披露しています。
7台のフロートが連なるパレードは途中3カ所で停止し、ミッキーマウスとイースターバニーたちがゲストを巻き込んで、ヘンテコで楽しいイースターパーティーを盛大に繰り広げます。

※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3か所で停止します。

 

体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」

東京ディズニーランドのイースターの楽しみ方と言えば、イースターバニーがパークのさまざまな場所に隠した“イースターエッグ”を探してパークを周遊する体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」です。
このプログラムには、スタンダードコース(有料:510円)とエキスパートコース(有料:1,030円)の2種類があります。
スタンダードコースは、専用マップに書かれたヒントをもとに、イースターバニーたちがパークのいたるところに隠した“イースターエッグ”の中から、正解のタマゴを見つけ出します。
また、難易度の高いエキスパートコースもご用意して、ゲストの挑戦をお待ちしています。
このプログラムに参加され、見事に正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールにて、それぞれのコース毎に、オリジナルグッズをプレゼントします。
スタンダードコースでは、‘イースターエッグケース’に入った‘エッグオーナメント・ネックストラップ’を、エキスパートコースでは、‘オリジナルバッグチャーム’をご用意します。

※受付は、プラザ内の「イベントブース」、「ロイヤルストリート・ベランダ」、「クレオズ」、「スペースプレース・フードポート」の4カ所で行います
※ゴールは、メインエントランス外側に設置されるエッグハント特設景品交換所になります

 

デコレーション

シンデレラ城前のプラザには、イースターガーデンをモチーフにした色鮮やかなフォトロケーションが登場します。
中央にあるフォトロケーションでは、ウサギの耳をつけたミッキーマウスとミニーマウスがイースターバニーたちと一緒に、エッグハントのためにタマゴを隠しに出かける準備をしています。
このほか、グーフィーやマックスがエッグレースに備えてトレーニングをしている様子や、ドナルドダックとデイジーダックがイースターのごちそうを作るために野菜を収穫している様子がご覧いただけます。
また、パークのいたるところにイースターバニーやイースターエッグのデコレーションが登場し、どこにいてもヘンテコ楽しいイースターの雰囲気をお楽しみいただけます。

スペシャルグッズ

約120種類の「ディズニー・イースター」スペシャルグッズを販売します。新パレードに登場するディズニーキャラクターたちがウサギの耳をつけたデザインのファンキャップやサンバイザーなどの身に着けグッズのほか、カラフルなタマゴ型のケースに入ったアソーテッド・スウィーツなどが登場します。
また、ウサギになったちょっとレトロなミッキーマウスやミニーマウスがデザインされたマグやトートバッグなど、女性向けの生活雑貨を中心としたグッズも販売します。
このほか、ミッキーシェイプのしっぽがついたイースターバニーのぬいぐるみバッジも登場します。

※スペシャルグッズは、4月1日(火)から先行販売します

スペシャルメニュー

「クリスタルパレス・レストラン」では、スペシャルブッフェ“イースターパーティー”を開催します。ドナルドダックが描かれた海老と小柱のピラフやウサギの形をした錦糸玉子寿司、大きなニンジンの形のクッキーをトッピングしたミックスベリーのズコットなど、イースターをイメージした色鮮やかでバラエティに富んだお料理やデザートなどのメニューをブッフェ形式で思う存分お楽しみいただけます。
また、「ザ・ガゼーボ」でニンジンをモチーフにしたブレッドコーンを販売するほか、「パークサイドワゴン」のキャロットチュロス、エッグハントの雰囲気を楽しめる「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルセットなど、ヘンテコ楽しいイースターのスペシャルメニューが登場します。
このほか、ディズニーの仲間たちがモチーフになったタマゴ形のスーベニアケース付きグミキャンディーやスーベニアエッグスタンド付きのイースタートリート(イースターのお菓子)などもご用意します。

※スペシャルメニューは、4月1日(火)から先行販売します

<参考>
「クリスタルパレス・レストラン」では、4月1日(火)よりプライオリティ・シーティングを導入します。但し、ディズニーキャラクターブレックファストは対象外になります。

 

東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

エンターテイメント・プログラム

ミッキーマウスはミニーマウスに世界の春を見せてあげようと、ダッフィー、シェリーメイとともに、新しいコスチュームを身にまとい、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って世界の春を巡る旅に出発します。ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れるメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3つのテーマポートでは、それぞれのエリアならではの春の催しが繰り広げられます。

☆「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」

公演場所:リドアイル
公演時間:約20分(1日2~3回)
出演者数:約20人

ミッキーマウスやダッフィーたちが最初に到着したメディテレーニアンハーバーのリドアイルでは、“イタリアの春”をテーマにした春祭りの真っ最中。グーフィーやチップとデール、そして数組の若いカップルがゲストの手拍子に合わせてダンスを楽しんでいます。
そんな中、勇気を出せずになかなか手をつなげないカップルがいます。みんなに幸せになって欲しいと願うミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイたちが、2人をあの手この手で応援しますが、なかなかうまくいきません。そこで、ミッキーマウスたちはゲストの力を借りて応援することにしました。
応援のおかげで、男性は勇気を出して女性にプロポーズし、晴れて新しいカップルが誕生します。
新しいカップルの誕生でリドアイルに喜びが満ち溢れるなか、ミッキーマウスが「世界にはもっと素敵な春が待っているよ、さあ次の目的地に出発しよう!」と声をかけ、4人は再び船に乗り込み、色とりどりのテープが船と陸をつなぐ中、ゲストに見送られながら次の地へと出発します。

※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります

☆「イースター・イン・ニューヨーク」

公演場所:ウォーターフロントパーク
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約40人

世界中を旅しているミッキーマウスとダッフィーたちは、“イースター”で賑わうアメリカンウォーターフロントに到着します。
イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨークで楽しい春を満喫しようと考えたミッキーマウスとダッフィーは、ウォーターフロントパークで行われるイースター・ボンネット・パレードにミニーマウスとシェリーメイを連れて参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。
花で美しく飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗ったミッキーマウスたちが、バンドの生演奏にのせてウォーターフロントパークに到着すると、ショーのスタートです。
最初のショッピング街では、おしゃれにイースターボンネットを着こなしたクラリスが、チップとデールとともにショッピングを楽しんでいます。ダウンタウンでは、グーフィーとマックスが軽快なヒップホップダンスをクールに披露すると、ミッキーマウスやダッフィーたちもダンスの輪に加わって盛り上がります。また、ブロードウェイでは、ミュージカルスターのデイジーダックが艶やかなイースターボンネットを身にまとい、ショーガールたちとともに華麗なダンスを披露します。
フィナーレでは、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒になって、ニューヨークのおしゃれで華やかな最高に楽しい春を盛大にお祝いします。

※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります

☆「スプリングタイム・サプライズ」

公演場所:アラビアンコースト コートヤード
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約15人

ミッキーマウスとダッフィーは尐年アシームから招待を受け、春のお祭りを楽しみにしているミニーマウスとシェリーメイのために、今年もアラビアンコーストを旅することにしました。
そこでは、特別な春の祭典をテーマに、華やかなフェスティバルが開催されています。
マジシャンやアシームが、ゲストを巻き込んだマジックを披露していると、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイがステージに登場し、ミッキーマウスの「ミニーマウスとシェリーメイに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちがさまざまな春にまつわるマジックを繰り広げます。
シャバーンとマジシャンによる白熱したマジック対決が行われていると、それを遮るように、突如ジーニーが登場します。ジーニーがミッキーマウスたちやゲストと一緒に“魔法の言葉”を唱えると、ステージ上には大小さまざまな花が咲きます。
ジーニーの魔法によって、アラビアンコーストには花いっぱいのユニークで不思議な春が訪れ、ミニーマウスを中心に全員で歌い踊り、不思議な魔法に満ち溢れたショーはフィナーレを迎えます。

※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります

デコレーション

ミッキーマウスやダッフィーたちが旅する3つのテーマポートは、春を演出する華やかなデコレーションで彩られます。
メディテレーニアンハーバーには、美しい草花が飾られ、春の旅の写真を撮るのにぴったりなミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたデコレーションが施されたベンチが設置されます。アメリカンウォーターフロントはタマゴをモチーフにしたカラフルなイースターの装飾で彩られ、ウォーターフロントパークにはニューヨークのイースターを楽しんでいるミッキーマウスとミニーマウスの様子などを草花で表現したオブジェが登場します。また、アラビアンコーストでは、ジーニーをモチーフにしたユニークな花のフォトロケーションが登場し、魔法に満ちた不思議な世界が広がります。
3つのテーマポートには、今年もミニーマウスが小さな花々で作ったダッフィーやシェリーメイが登場するほか、ゲストがお持ちのダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみで、すてきな写真が撮れるフォトスポットも設置されます。

スペシャルグッズ

約170種類の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」スペシャルグッズを販売します。ミッキーマウスのトランクとミニーマウスのバスケットをモチーフにしたトートバッグやポーチ、ダッフィーのカメラをモチーフにしたTシャツやパスケースなど、春を巡る旅をテーマにしたグッズが登場します。
また、春のピクニックをテーマにしたダッフィーとシェリーメイのグッズも販売。ランチボックスやステンレスボトル、家族や友達と使えるフォークやプレートの4ピースセットなど、春の行楽にぴったりな可愛らしいピクニックグッズをご用意します。
ダッフィーのネームタグアクセサリーを販売するほか、新たに登場するフォトフレーム付きネームタグアクセサリーは、専用スタンドに飾ると、オリジナルのフォトフレームとしてご使用いただけます。

※スペシャルグッズは、4月1日(火)から先行販売します

スペシャルメニュー

「ケープコッド・クックオフ」や「ニューヨーク・デリ」などでは、“春の旅”をイメージしたスーベニアバスケットやスーベニアランチケースの付いたスペシャルメニューを展開します。
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、春らしく彩り鮮やかなスペシャルランチコースやスペシャルディナーコースをご用意するほか、「カスバ・フードコート」では、カリーと、ダッフィーの顔をかたどったデザートが付いたスペシャルセットを販売します。
また、ミッキーマウスとダッフィー、ミニーマウスとシェリーメイが描かれたスーベニアケース付きのグミキャンディーに加え、春のパーク散策にぴったりなショルダーバッグタイプのスーベニアが付いたポップコーンなどが登場します。

※スペシャルメニューは、4月1日(火)から先行販売します

ディズニーホテル

ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」と連動したホテルイベントを開催します。
2つのホテルでは全客室を対象に、「ディズニー・イースター」のコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちを描いた限定デザインのルームキーやポストカード、ホテルオリジナルのエッグハントの体験プログラムなどをご用意します。またレストランでは、カラフルなイースターエッグなどをモチーフにした、春ならではのスペシャルメニューをご用意します。さらにディズニーアンバダーホテルでは、イースターエッグや色とりどりの花々など、特別なデコレーションが施された客室が登場します。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、東京ディズニーシーの「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と連動したホテルイベントを開催します。
全客室を対象に、ミッキーマウスやダッフィーたちを描いた限定デザインのルームキーをご用意するほか、レストランではミッキーマウスやダッフィーたちをデザインしたオリジナルグッズ付きの、見た目にも“春”を感じられる色鮮やかなスペシャルメニューをお楽しみいただけます。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

ディズニーホテルなどでの宿泊や時間指定のないファストパス・チケットなどがセットになったバケーションパッケージでは、春の東京ディズニーリゾートを存分にお楽しみいただけるさまざまな宿泊プランを、1月29日(水)午前11時より販売します。

※詳細については、1月22日(水)以降に、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでご確認ください

 

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

  • この記事を気に入ったら「いいね」のアイコンを押そう♪
  • SNSで友達に教えよう!
  • Facebook シェア
  • Twitter ツイート

関連記事

    関連記事はありません
東京ディズニーリゾート公式アカウント
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • line
  • instagram

<ご利用にあたって>
・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
・リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

  • ディズニーeチケット
  • バケーションパッケージ
pagetopへ