読者になる


[公式]東京ディズニーリゾート・ブログ -見つけよう!ワクワクの1ページ。- TOPページへ

2018.03.23

東京ディズニーリゾートの七夕

東京ディズニーリゾートの七夕

2018年6月7日(木)~7月7日(土)

 

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、6月7日(木)から7月7日(土)の31日間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとした毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を、昨年から実施期間を延長して開催します。

 2つのパークでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウスや、ディズニーの仲間たちが、ゲストの皆さまにご挨拶をする「七夕グリーティング」を実施します。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗って登場します。

 今年も両パークには、“ウィッシングプレイス”が登場します。東京ディズニーランドは新たにシンデレラ城が見渡せるプラザテラスに、東京ディズニーシーはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋にそれぞれ設置されます。

 ほかにも両パークで、ミッキーマウスとミニーマウスが笹の船に乗り天の川を渡る様子の描かれたロマンチックなグッズや、七夕ならではの“吹き流し”をモチーフにしたグッズを販売します。
 また、オリジナルのウィッシングカード(短冊)付きのスペシャルメニューを販売するなど、パークならではの七夕をお楽しみいただけます。

 そしてディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルでも七夕限定のスペシャルメニューを販売します。またディズニーリゾートラインでは、七夕デザインのフリーきっぷを販売したり、イクスピアリでも短冊カードを配布し、東京ディズニーリゾート全体で七夕の雰囲気を盛り上げます。

 さらに同期間、ドナルドダックの誕生日をお祝いするスペシャルプログラム「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”」を初開催します。ドナルドの誕生日をより楽しむことができる有料体験プログラムの実施や、一部のレストランでバースデー装飾の実施、グッズやメニューの販売などドナルドファンにはたまらないプログラムになっています。

 ご家族やご友人、大切な人と一緒に、東京ディズニーリゾートのプログラムをどうぞ満喫ください。

 

「七夕グリーティング」(東京ディズニーランド)

 

 ミッキーマウスとミニーマウスが、彦星と織姫をイメージしたデザインのコスチュームに身を包み人力車に乗って登場し、ディズニーの仲間たちと一緒に七夕でおなじみの曲に合わせてグリーティングをします。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、
チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、
白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング

実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約25分
出演者数:32名

 

デコレーション(東京ディズニーランド)

 シンデレラ城を見渡せるプラザテラスには、ミッキーマウスとミニーマウス、そしてドナルドダックとデイジーダックが描かれた2種類の“ウィッシングプレイス”が新たに登場。ミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られ、七夕ならではの雰囲気を盛り上げます。ゲストは、キャストの配布する“ウィッシングカード”に夢や願い事を書いて、“ウィッシングプレイス”に結びつけることができます。

 

「七夕グリーティング」(東京ディズニーシー)

 彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、七夕をイメージした星や笹の装飾が施された船に乗って登場し、七夕でおなじみの曲に合わせ、夢がかなうように願いをかけながら、ゲストの皆さまにご挨拶します。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック

実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日2回
実施時間:約12分
出演者数:8名

 

デコレーション(東京ディズニーシー)

 アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、今年も“ウィッシングプレイス”が設置されます。笹などの飾りとともに、新たにミッキーマウスをかたどった吹き流しをモチーフにした装飾が追加され、キャストが配布する“ウィッシングカード”に、夢や願い事を書いて結びつけることができます。

 

スペシャルグッズ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー共通)

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが笹の船に乗り天の川を渡るロマンチックな様子をデザインしたグッズや、七夕ならではの“吹き流し”をモチーフにしたグッズを販売します。

 

スペシャルメニュー(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー共通)

 東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」では、スーベニア箸が付いたスペシャルメニューが登場し、お食事の思い出をお持ち帰りいただけます。東京ディズニーシーの「レストラン櫻」では、毎年ご好評いただいているスペシャルセットを販売します。これらのスペシャルメニューには、それぞれのパークで異なるオリジナルの“ウィッシングカード”が付いています。

 また、両パーク共通で彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスがデザインされたスーベニアカップ付きデザートや、彦星と織姫をイメージしたシェイブアイスを販売するほか、東京ディズニーシーでは、七夕らしさを感じる色合いのカクテルを販売します。

※グッズ、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください

 

ディズニーホテル

 ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルのレストランとラウンジでは、七夕のロマンチックな雰囲気をお楽しみいただける“ディズニー七夕デイズ”スペシャルメニューを提供します。さらに、対象のコースメニューまたはドリンクメニューをご注文いただいたゲストに、各ホテルで色の異なるホテルオリジナルデザインのウィッシングカードを配布いたします。なお、ホテルで配布するウィッシングカードも、パークの“ウィッシングプレイス”に結びつけることができます。

 そして、ディズニーアンバサダーホテルのメダリオンメーカーには、ミッキーマウスとミニーマウスがデザインされたホテルオリジナルの“ディズニー七夕デイズ”のスーベニアメダルが登場します。

 

ディズニーリゾートライン

 ディズニーリゾートラインでは、期間限定で“ディズニー七夕デイズ”デザインのフリーきっぷを各駅の自動券売機で販売します。また、東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーシー・ステーションのメダリオンメーカーでは、ディズニーリゾートラインオリジナルの“ディズニー七夕デイズ”デザインのスーベニアメダルが登場します。

 

イクスピアリ

 イクスピアリの開業記念日である七夕にちなんで、ゲストに短冊カードの配布を行います。ゲストは思い思いの願い事を書いて街内に飾っていただくことができます。 

※イクスピアリでの開催期間は、6月15日(金)~7月7日(土)になります

 

※各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります
※写真はイメージです

 

__________________

 

本日3月23日に報道関係者向けにリリースを配信しました。

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

  • この記事を気に入ったら「いいね」のアイコンを押そう♪
  • SNSで友達に教えよう!
  • Facebook シェア
  • Twitter ツイート
東京ディズニーリゾート公式アカウント
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • line
  • instagram

<ご利用にあたって>
・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
・リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

  • ディズニーeチケット
  • バケーションパッケージ
pagetopへ