• mixiチェック
2014.01.31

【広報リリース】東京ディズニーシー:ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生

 

本日1月31日に報道関係者向けに下記のリリースを配信しました。

___________________________________________________

2014年1月31日

報道関係各位

 

株式会社オリエンタルランド

 

東京ディズニーシー

ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生

各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を

2月20日(木)から3月31日(月)まで開催

 

 

 東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした、これまで誰も見たこともないバス「ダッフィーバス」が、2月に誕生します。そして、この「ダッフィーバス」が東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海の各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を、2月20日(木)から3月31日(月)まで開催します。

ダッフィーバス

※画像はイメージです

ダッフィーの魅力はなんといっても、ふわふわとした可愛らしさや肌ざわりの心地良さ。このたび登場する「ダッフィーバス」は、ダッフィーの魅力がふんだんに盛り込まれた車両です。バスの車体は、ぬいぐるみと同じ生地でラッピングされており、バスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されています。また、バス内部も、ぬいぐるみの生地を使用した“ふわふわ”仕様となっています。

 ダッフィーバス
「ダッフィーバス」車内の座席

この「ダッフィーバス」が各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」では、「ダッフィーバス」が春の訪れとともに東京、九州、中国、四国、近畿、東海を巡ります。さらに、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、実際に「ダッフィーバス」と記念撮影などを楽しむことができる体験会を実施します。なお、バスが各地を巡る様子は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にて順次紹介します。

ひょっとしたら、ダッフィーバスが皆さんのお近くを通るかもしれません。運よくバスを見かけることができると、「いっしょだと、いいことがありそう」と思わず感じていただけることでしょう。

 

≪「ダッフィーのふわふわジャーニー」開催概要≫

 

(1)「ダッフィーバス」走行スケジュール

「ダッフィーバス」走行スケジュール

※交通状況等により、運行ルートやスケジュールが変更になる場合があります
※4月以降、他の地域を走行する予定です。内容が決まり次第、特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にてお知らせします。

 (2)「ダッフィーバス」体験会

福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、皆さんのダッフィーのぬいぐるみを置いてダッフィーバスと一緒に記念写真の撮影をするなど、ダッフィーバスをお楽しみいただける体験会を実施します。会場等の詳細は、特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にてご確認ください。

「ダッフィーバス」体験会
※スケジュールは変更になる場合があります。

   ダッフィーは、東京ディズニーシーで誕生し、旅のあいだ、ミッキーがさみしくないようにとミニーがつくったクマのぬいぐるみです。パーク内では多くのゲストがダッフィーのぬいぐるみを抱きながらパーク体験を楽しんでいるなど、パークにはダッフィーとともに、たくさんの笑顔が生まれています。 ダッフィーがいっしょだと、ミッキーはなんだかハッピーになります。ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるため、ダッフィーバスは全国を旅します。 なお、4月2日から6月23日まで、ミッキーとダッフィーが世界の春をミニーやシェリーメイとともに巡るスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を東京ディズニーシーで開催します。


投票する 3,567
Loading ... Loading ...
          
来園したいと思ったらココからチケット購入!