• mixiチェック

ニューヨークの空にそびえる建物やにぎやかな港に囲まれた公園、「ウォーターフロントパーク」。
四角い広場の中央から音楽に合わせて 飛び出す水しぶきも、歓声を上げながらたわむれる子どもたちも、まるで踊っているようです♪
さすが、エンターテイメントにあふれる街ならではの光景ですね!

 

さて、今回はこの水しぶきの出所、「ウォーターフロントパーク・ファウンテン」のお話をしましょう。

時代は1898年にさかのぼります。
ある夏の日、大きな岩が広場のレンガの一部を押し上げているのが見つかり、作業員がつるはしを振り下ろすと、突然水しぶきがあがりました。公園を一時的に閉鎖して調査を行ったところ、この水は近くのハドソン川から流れ込んできた地下水で、川底の水流の満ち引きによって断続的に噴き出すことが分かりました。

当初、公園の職員はこの水しぶきをどうしたものかと悩みましたが、ニューヨーク市水道局の技術者たちが水流のコントロールに成功し、さらに、いくつもの噴出口を作って、さまざまなパターンの水しぶきを出せるようにしたのです。

この施設は翌1899年に完成し、公園の再オープンセレモニーが行われました。
そして、地下水を発見した作業員、ヴラディミール・ポピノフは功績を称えられ、噴水の飾り格子に名前が刻まれたのでした。

 

夜にはライトアップも加わって、昼間とは別の表情を見せてくれるこの噴水。
燦々と降り注ぐ太陽のもとで元気に水とたわむれるのもよし、幻想的な光と水の競演を眺めるのもよし。ぜひ、今年の夏は「ウォーターフロントパーク・ファウンテン」にも足を運んでくださいね。

 

他にも、夏期はミストを噴射するクールスポットがあちこちに設置されますので、こちらもぜひご利用ください。

 

>>クールスポットについてはこちら♪

 

Resort Creation Department K.Y

※強風や悪天候により、中止になることがあります。
※施設内および周辺のエンターテイメントプログラムの公演に伴い、休止または演出を変更することがあります。


投票する 282
Loading ... Loading ...

もうすぐ楽しい夏休みが到来♪
みなさん、もう予定はお決まりでしょうか?
夏休みにパークへ行きたいけれど「混んでそうだなぁ」「暑そうだなぁ」と悩んでいる方にオススメの東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージをご紹介します♪

バケーションパッケージなら、大人気のスペシャルイベントショー、東京ディズニーランド「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」や、東京ディズニーシー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を特別鑑賞席(エリア)から楽しむことができます♪

大人気のこのイベントを、バケーションパッケージ専用の特別な席(エリア)から鑑賞して、びしょぬれになってみませんか?きっと暑い夏がクールになること間違いなし♪

 

さらに、今年のバケーションパッケージには、東京ディズニーランドの大人気!新ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の特別鑑賞席が付いたプランもご用意♪

バケーションパッケージの「ワンス・アポン・ア・タイム」の特別鑑賞券付きプランなら、並ばず、キャッスル・フォアコートに用意されたイスに座ってゆっくりとストーリーを楽しむことができます♪
シンデレラ城に広がる映像はとってもキレイで、きっと感動に包まれたステキな夜になるはず☆

今年の夏は、ぜひバケーションパッケージの特別鑑賞席でゆっくりとショーをお楽しみください♪

 

>>東京ディズニーリゾート公式宿泊プラン「バケーションパッケージ」について詳しくはこちら♪

 


Marketing Division M.Y


投票する 482
Loading ... Loading ...

 

東京ディズニーリゾートには、たくさんのキャストがいます。
そして、日々、ゲストのみなさんの楽しい思い出作りのお手伝いをしています。
そんなキャストの中から今回は、ゲストにおいしいお料理を提供する東京ディズニーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のカリナリーキャストをご紹介します。

 

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」に出てくるお城のようなレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。
このお店で活躍するキャストたちは、ハートの女王さまに仕える忠実なスタッフ☆ 
今日もお城を訪れるゲストのみなさんに心をこめてお料理をふるまいます。

 

ハート形のハンバーグや、かわいいデザートなど楽しいメニューが並ぶキッチン♪
中でもお店自慢のメニューは、専用のオーブンで約1時間かけてじっくり焼き上げる「ロティサリーチキン」!
焼き上がりをテキパキと華麗にさばく姿に、子どもたちの目が釘付けになることもあるそう♪こんな出来事は、ゲストが調理のワンシーンを見ることのできるオープンキッチンならではですね!
きれいにさばいたチキンをハートの形に盛りつけたらハイ!できあがり♪

 

 

サラダの仕上げには、こんなに大きいペッパーミルも登場します。
そう、ここでは調理のシーンもキャストが演じるショーの一部なのです☆

 

 

キャスト歴10年の岩崎さん(写真中央)にお店の魅力を聞いてみました。
「入社当初、調理業務経験は全くありませんでしたが、トレーニングを受けてじっくり学ぶことができました。オープンキッチンでお料理をすることは、最初は緊張しましたが、ゲストの笑顔を間近で見られたり、会話を交わしたり、とてもやりがいがあります。訪れた際はぜひ、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』の世界観にひたりながら、楽しい晩さん会をお楽しみくださいね♪」

 

 みんなでいっしょに行こう! 真夏のキャスト大面接祭り開催!!

 

【日程】 7月29日(火)、7月30日(水)
【場所】 サンルートプラザ東京(東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル)

 

この夏、キャストデビューしてみませんか?

 

>>キャストについてもっと知りたい方はこちら

Casting Department R.T
Food Division R.I

※写真はイメージです


投票する 442
Loading ... Loading ...
私たちを夢やファンタジーの世界に誘ってくれるディズニー映画の数々。「あの主人公みたいになれたらなぁ・・・」「あんなステキな世界に住めたらなぁ・・・」なんて夢を抱いたことがある方も多いのではないでしょうか♪ そんなみなさんに朗報です!!来年2月から、その夢がまさに現実になる客室が、東京ディズニーランドホテルに新登場! 新たにお目見えするのは、まるでディズニー映画の世界に入り込んだかのような全4タイプ...続きを読む
東京ディズニーランドでのとある一日を、1分50秒(110秒)にまとめてみました♪ 一日を、ギュッと凝縮すると、人々のにぎわいや太陽の光まで、なんだか魔法がかった夢の中の光景のように見えてくるんですよ!不思議ですね☆ いつもとは違う、「夢と魔法の王国」の一日をぜひ、お楽しみください。最後には、ディズニーの仲間たちもごあいさつしますよ♪   ▼動画はこちら(スマートフォンは画面をタッチ...続きを読む
  ゲストフォトグラファーを迎え、新たな東京ディズニーリゾートの魅力を紹介するプロジェクト。それが「イマジニング・ザ・マジック」です。 「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」とは“魔法を想像する”という意味。 ワクワクする気持ちとともに撮った写真は、ときに肉眼では想像もしえなかった、魔法のような瞬間を切り撮ります。「みなさんのパークでの思い出も、そんな1枚として残...続きを読む
みなさんこんにちは!東京ディズニーシーでは、トロピカルでラテンなムードいっぱいの「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催中です♪ フェスティバルの中心、メディテレーニアンハーバーは、ビビッドなカラーやフルーツがデザインされたデコレーションで南国の雰囲気に大変身! エンターテイメントプログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」では、フルーツの豊作をお祝いするカーニバルが昨年に引き続き開催され、デ...続きを読む
東京ディズニーランドの夏の定番となった「ディズニー夏祭り」。 「ディズニー夏祭り」といえば、「和」をモチーフとしたエンターテイメント。今年は、”群舞”をテーマにした夏祭り「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」がシンデレラ城の前で繰り広げられます。 ミッキー率いる「雅絢爛(みやびけんらん)」とドナルド率いる「涼舞疾風(りょうぶしっぷう)」の2チームがフロートに乗って登場!ショーを思...続きを読む
東京ディズニーリゾートでは、真夏のホットなお祭りの真っ最中!今日は、ディズニーならではの“真夏のお祭り”をさらに盛り上げてくれる、スペシャルグッズから、オススメアイテムをお届けします! 屋台のメニューがお菓子になっちゃった!? 東京ディズニーランドでは、ミッキーたちがダンスバトルを繰り広げる「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」を開催中!和風のデザインがかっこいいグッズの中から、本日ご紹介するのは、日本の...続きを読む
今日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで夏のスペシャルイベントがスタートしました!お天気は快晴!まさに夏を満喫できる一日となりました。   東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」がスタート。パークの中はちょうちんなど日本のお祭りを感じさせる装飾がたくさん。    今年から始まった「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」。 熱いバトルは今年の夏のパークの話題となりそうです。 &nb...続きを読む
来園したいと思ったらココからチケット購入!