• mixiチェック

おいしくて楽しさいっぱいの東京ディズニーランドのメニューの中から、今日はお食事タイムがもっと楽しくなる、ミッキーが隠れたメニューをご紹介します♪

 

銀河系ピザチェーンの太陽系1号店「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」。店内に入ると、陽気なイタリア系宇宙人トニー・ソラローニ店長が出迎えてくれます。
このお店の定番人気メニューのカルツォーネは、“チキンとトマトのカルツォーネ”と、“シーフードクリームのカルツォーネ”の2種類。

カルツォーネの生地をよ~く見てみると、こんがりと浮き出たミッキーシェイプが!?
“チキンとトマトのカルツォーネ”には正面向きのミッキーシェイプ、“シーフードクリームのカルツォーネ”には横向きのミッキーシェイプがついているんです!
それぞれ見つけられましたか?

 

次は、「れすとらん北齋」から、意外な食材がミッキーのかたちになっているメニューをご紹介します!

器のふたを取ると…色とりどりの海鮮が目に飛び込んでくる“鮪と蟹とイクラのちらし丼”。
よ~く見てみると、鮪のすき身が、なんとミッキーのかたちに!?おいしさにプラスして、うれしいサプライズですね☆
ワールドバザール内に佇む日本情緒あふれる店内で、ゆったりとお食事を楽しんで☆

 

この他にも、キャラクターをモチーフにした、かわいくて楽しいメニューがパークにはいっぱいあるので、探してみてくださいね♪

 

>>「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」のメニューについて詳しくはこちら

>>「れすとらん北齋」のメニューついて詳しくはこちら

 

Food Division K.K



関連記事


投票する 266
Loading ... Loading ...

ただ今、東京ディズニーリゾートでは、クリスマスイベント開催中!
きらめくイルミネーションや、心温まるスペシャルメニューなどをご用意し、日々ゲストのみなさんをお迎えしています。

 

そんなクリスマスイベント期間中だけ、特別なコスチュームで登場するキャストがいるのをご存知ですか?
東京ディズニーランドのプラザにあるイベントブースのキャストは、クリスマスならではの人気のスイーツを販売しています。

 

 

ジングルベル・ジャンボリーを上演中のカントリーベア・シアターのキャストはこちら。
クリスマスの楽しく愉快なミュージカルレビューをお届けしています!

 

 

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード公演中には、ご案内をしているたくさんのゲストコントロールキャストがいます。
サンタ帽をかぶったキャストが一緒にパレードを盛り上げています☆

 

 

イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”もクリスマス一色!キャストの帽子と胸元に注目してみてくださいね。

 

 

 

—————

2015年にキャストデビュー!

【日程】2015年1月31日(土)、2月1日(日)
【場所】東京ディズニーリゾート(R) キャスティングセンター

ハピネスがあふれるパークで、あなたもキャストデビューしてみませんか?

 

>>キャストについてもっと知りたい方はこちら!

 

Casting Department R.T

※写真はイメージです



関連記事


投票する 290
Loading ... Loading ...
2014.12.17

【花と緑の散策】

 

東京ディズニーリゾートには四季折々に見頃を迎える植物がたくさん!
今の季節に東京ディズニーシーで見ることができる植物を担当者のコメントとともに紹介します。

 

 
【ワシントンヤシモドキ:Washingtonia robusta】
科名/属名:ヤシ/ワシントニア 原産地:メキシコ北部 見頃:通年
場所:フランダーのフライングフィッシュコースター入口付近(マーメイドラグーン)
非常に丈夫で成長も早く、病虫害もほとんどありません。過湿を嫌うほかは乾燥にも潮風にも大気汚染にも強く、夏の強光線も平気です。
名前に「モドキ」が付いているので、当然「ワシントンヤシ」も実在しますが、パークにあるのは「モドキ」の方だけです。「ワシントンヤシ」はとても太くなってしまうので、パークとの相性がよくないのです。

 

 
【シナビロウ:Livistona chinensis】
科名/属名:ヤシ/ビロウ 原産地:中国南部 見頃:通年
場所:フランダーのフライングフィッシュコースター入口付近(マーメイドラグーン)
ワシントン属に比べ成長は遅く、耐寒性・耐潮性も劣りますが、病虫害もほとんどなく、場所を選んで植えてあげれば、枯れることもありません。
シナビロウは成長がゆっくりのため、長く景観に馴染んでいられるのも魅力のひとつ。そのため、最近はたくさん植栽しています。

 

 
【オーストラリアビロウ:Livistona australisa】
科名/属名:ヤシ/ビロウ 原産地:オーストラリア北東部 見頃:通年
場所:パレスコートヤード(アラビアンコースト)
耐寒性・耐乾性とも強く露地で充分冬を越します。病虫害もほとんどなく、ヤシにしては珍しく耐陰性もあるので、半日陰でも生育します。
東京ディズニーシーのオープン当時に植えた時は4本とも同じ大きさでした。それが12年経ったらこれだけバラバラに成長しました。これが個性なんですね。

 

 
【ナツメヤシ:Phoenix dactylifera】
科名/属名:ヤシ/フェニックス 原産地:ペルシャ湾沿岸 見頃:通年
場所:シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前(アラビアンコースト)
砂漠地帯の原産なので乾燥に強いです。他のヤシと違い幹の途中から芽吹いて分枝することがあります。しかし、なぜそうなるのかは未だに謎です。
フェニックスの仲間は本当に見分けがつきません。たまに自然交配種も存在するようなので、そうなるとお手上げです。

 

 
【サトウナツメヤシ:Phoenix silvestris】(写真中央)
科名/属名:ヤシ/フェニックス 原産地:インド 見頃:通年 
場所:シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前(アラビアンコースト)
インドの森林地帯の原産ですが、丈夫で耐乾性もあります。樹液を集めて砂糖を取ることからこの名前があります。

 

今回は東京ディズニーシーに植えているヤシを5種類紹介しました。
前の3種と後の2種の区別がつきますか?よく見れば分かるようになりますよ。いずれ他のヤシも紹介しますね。

 

——————————————————-

※パーク状況によって、予告なく植物が植えかえになる場合があります。
  ご了承ください。
——————————————————-

>>花と緑の散策ページはこちら

 

Engineering Division Y.K
Photo by Y.I / E.N



関連記事


投票する 288
Loading ... Loading ...
みなさん、こんにちは! 東京ディズニーランドで大切な家族や仲間と過ごす、夢のようなキラキラした瞬間。そんなかけがえのない瞬間を東京ディズニーリゾートのカメラマンキャストが同行して撮影をする、まったく新しいプログラム「ディズニースペシャルフォトセッション」の予約がスタートしました!  東京ディズニーランドで過ごす特別な瞬間をカメラマンキャストが写真に切り撮ります。   小さなお子さまのは...続きを読む
ご自宅のパソコンで購入できる「ディズニーeチケット」に、新たな機能が追加されました!みなさん、何だと思います?   そこで問題☆「ディズニーeチケット」に追加された機能とは次のうちどれでしょう?                           &nbs...続きを読む
本日ついにスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」のウェブサイトがオープンしました!イベント開催まで残り約1ヵ月。それまでの間は、このウェブサイトで詳細などをチェックしてくださいね♪ また、イベント期間中は、アナとの絆を取り戻したエルサが、パークに特別な魔法をかけて、雪と氷の美しい世界を作り出すみたいです。いったいそこでは、どんな体験ができるのでしょうか?!今日はおすすめポイント...続きを読む
みなさん、こんにちは!2014年も残すところあとわずか!そろそろお正月に向けての準備を…なんていう方も多いのではないでしょうか? 今日は、そんなあなたにグッドニュース☆今、東京ディズニーリゾートでは2015年をお祝いするニューイヤーグッズを販売中!キュートなグッズが満載ですので、ちょっとだけご紹介していきますね。 2015年の干支は『未』(ひつじ)。あでやかな着物を着たミッキーやミニーと一緒に、...続きを読む
年末はイベントがたくさんあってワクワクしますね☆クリスマスの次は・・・そう!年越しが待っています♪ 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでは、楽しい年越しのプランをご用意しています♪パークで年を越して、そのままお祝いムードに浸りながらホテルでひと休み。そして、翌日もパークに遊びにいけちゃう!そんな贅沢ができるのが、バケーションパッケージの良いところですよね!   バケーション...続きを読む
本日12月10日に報道関係者向けに下記のリリースを配信しました。 ___________________ 2014年12月10日株式会社オリエンタルランド 東京ディズニーリゾート 「ディズニーのおとな旅」45歳以上限定「45PLUSパスポート」「45PLUSプレミアムパスポート」発売のお知らせ  東京ディズニーリゾートでは、大人ならではのパークの楽しみ方を提案する“ディズニーのおとな旅”※1...続きを読む
クリスマスイベント真っ最中の東京ディズニーリゾートですが、年明けもバレンタインデー、ホワイトデーとわくわくするイベントが続きますね♪ 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、2015年1月5日(月)~3月31日(火)まで、心ときめく季節にぴったりのレストランイベント「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ハート・オブ・ロマンス」を開催します! 「大切な人に想いを伝えよう」をテーマに例年心温まるス...続きを読む
来園したいと思ったらココからチケット購入!