• mixiチェック

パークには思わずシャッターをきりたくなるようなシーンがあちこちにあふれています。キャラクター、ショーやパレード、季節の花々や凝った装飾など心ひかれるものは人それぞれですね。

今日は東京ディズニーリゾートオフィシャルフォトグラファーがふと心をとめてシャッターをきった写真をご紹介していきます。

 

うわーーっ。目撃しちゃったぞ!ってカンジの後ろ3名にご注目。

 

>>東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」開催中!10/31まで

Marketing Division A.Y
Photo by  A.M



関連記事


投票する 295
Loading ... Loading ...
New!!
2014.10.23

【花と緑の散策】

 

東京ディズニーリゾートには四季折々に見頃を迎える植物がたくさん!
今の季節に東京ディズニーシーで見ることができる植物を、担当者のコメントとともに紹介します。

 

 
【エクメア:Aechumea faciata】
科名/属名:パイナップル/エクメア 原産地:熱帯アメリカ 見頃:7~10月
場所:レイジングスピリッツ周辺(ロストリバーデルタ)
熱帯植物ですが夏の強光線を嫌うので、明るい半日陰くらいに置いてください。着生植物(他の木の上や岩盤などに根を張る植物)なので葉からも水分を吸収します。植物全体に水をかけてください。
花色や形、葉色など見るからに典型的な熱帯植物です。これが1鉢あるだけで、熱帯のジャングル気分にさせてくれます。でも、残念ながら冬は外ではすごせません。

 

 
【ケイトウ(黄色):Celosia cristata var. plumosa】
科名/属名:ヒユ/ケイトウ 原産地:インド 見頃:10月
場所:ジャスミンのフライングカーペット周辺(アラビアンコースト)
日当たりと水はけが良く、腐食分の多い土に植えます。風通しを良くしないと病虫害が多くなります。夏場は特に乾燥に注意してください。
最近では夏の花というイメージが強いですが、本来は秋の花です。インド原産なので、ジャスミンが住むアグラバーの宮殿にも、本当に咲いているかもしれません。

 

 
【ペンタス:Pentas lanceolata】
科名/属名:アカネ/ペンタス 原産地:東アフリカ~アラビア半島 見頃:10月
場所:ディズニーシー・プラザ(パークエントランス)
日当たりと水はけの良い土に植えます。真夏の強光線にもびくともしませんが、ジメジメした土が苦手です。適度な温度さえあれば1年中花を付けます。
初夏から晩秋まで花を楽しませてくれますが、何よりうれしいのが他の花がくたびれる真夏にも、夏バテもせずキレイに咲いてくれることです。

 

 
【ヒガンバナ(黄花):Lycoris radiata】
科名/属名:ヒガンバナ/ヒガンバナ 原産地:日本・中国 見頃:9月下旬~10月上旬
場所:ケープコッド(アメリカンウォーターフロント)とポートディスカバリーの間
球根が湿気を嫌うので多少乾き気味に管理します。秋から冬にかけて日が当たる場所で、夏場は多少陰った方が良いようです。
日本ではあまり良いイメージのない花ですが、学名の「リコリス」はギリシャ神話の女神の名前です。赤の他に白や黄色の品種があり、1株でも充分見応えがあります。

 

 
【アビス:Asplenium nidus cv. Avis】
科名/属名:チャセンシダ/アスプレニウム 原産地:熱帯 見頃:通年
場所:ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル周辺(ロストリバーデルタ)
夏の強光線に当てると葉焼けをおこし、ひどい場合には枯れてしまうので、半日陰で管理します。シダの仲間なので水は多めにあげましょう。
シダの中では比較的乾燥に耐えられますが、空中湿度が低いと新芽が出なかったりと、成長が悪くなります。今のこの場所は日当たりも湿度も丁度良いのです。

 

——————————————————-
※パーク状況によって、予告なく植物が植えかえになる場合があります。
  ご了承ください。
——————————————————-

>>花と緑の散策ページはこちら

Engineering Division Y.K
Photo by Y.I



関連記事


投票する 264
Loading ... Loading ...

今年も残すところ2ヶ月あまり!
少し気が早いですが、11月13日(木)よりニューイヤーグッズを販売します♪

 

新年といえば・・・年賀状ですよね!
ミッキー、ミニーと「こひつじのダニー」が楽しくデザインされた年賀状で、新年のごあいさつはいかがでしょう?!

 

来年の干支“未”にちなんで登場した「こひつじのダニー」が、首にしめ飾りをつけてかわいらしく新年をお祝いしています。

「こひつじのダニー」がデザインされたグッズはほかにもたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね!

 また、毎年人気のだるまをモチーフにしたグッズも豊富に登場します。

2015年もディズニーの仲間たちのグッズで楽しく過ごしてくださいね!

 

2015年ニューイヤーグッズについて詳しくはこちら!

>>PCの方はこちら

>>スマートフォンの方はこちら

 

Merchandise Division A.H

 

※デザイン価格等は、予告なく変更になる場合があります。
※品切れの際はご了承ください。



関連記事


投票する 872
Loading ... Loading ...
  毎月さまざまなフォトグラファーの“魔法の瞬間”をご紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。今回ご紹介するのは、大型カメラを使用して人物や建物をミニチュアのように撮影する独特の表現スタイルを確立した本城直季さんの作品です!本城さんの魔法のカメラで撮影すると、何気ない風景すべてがミニチュアの世界に変わってしまう!?そんな魔法の瞬間をどうぞご覧くだ...続きを読む
ハロウィーンイベントも残すところあとわずか。でも、がっかりすることはありません!その後は、パークにはもちろん、ディズニーホテルにも楽しいクリスマスがやってきます♪ ディズニーアンバサダーホテルでは、11月7日(金)より、クリスマスデコレーションを満喫できるかわいい客室が登場!ステキな夢が見られそうですね♪   レストランでは、ひと足お先に11月1日(土)からクリスマスにぴったりのメニュ...続きを読む
「東京ディズニーリゾートに行くぞ!」と決まったらカメラの準備も必要ですよね♪今は携帯電話にもカメラ機能が付いているので、ほとんどの方がパークで写真を撮っているのではないでしょうか?そう、なんといっても東京ディズニーリゾートには絵になる風景がいっぱい!   東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるカメラと写真の専門店「フォトグラフィカ」のオーナーも、写真を愛するひとり。彼の...続きを読む
東京ディズニーシーのテーマポートを巡る「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」。みなさん、乗船したことはありますか?船上からは、東京ディズニーシーのさまざまな風景を眺めることができます。そして、10月31日(金)までは、ハロウィーンの特別なデコレーションで運航中♪今の時期は、夜風を感じながらパーク内の夜景を眺めるのもいいものですよ。   「トランジットスチーマーライン」のキャス...続きを読む
パークには思わずシャッターをきりたくなるようなシーンがあちこちにあふれています。キャラクター、ショーやパレード、季節の花々や凝った装飾など心ひかれるものは人それぞれですね。 今日は東京ディズニーリゾートオフィシャルフォトグラファーがふと心をとめてシャッターをきった写真をご紹介していきます。     今年の東京ディズニーシーのハロウィーンで人気を集めているスケルトンの家族たち。おやおや道に...続きを読む
みなさん、こんにちは!!2014年東京ディズニーリゾートアンバサダーの安間由香里です。東京ディズニーリゾートでは秋のイベント、ディズニーハロウィーンが開催され、パークの仲間も表情豊かなパンプキンやおばけたちで溢れています。        ところで、ハロウィーンといえば「仮装」。東京ディズニーランドでは、ハロウィーンイベントの最初と最後の一週間「フル仮装」をしていただけます。 &nbs...続きを読む
本日10月14日に報道関係者向けに下記のリリースを配信しました。 ___________________________________________________ 2014年10月14日株式会社オリエンタルランド   1~3月の東京ディズニーリゾート2015年1月6日(火)~3月20日(金)     東京ディズニーリゾートでは、2015年1月6日(火)より、冬の...続きを読む
来園したいと思ったらココからチケット購入!